[ 秋分点 The Rebirth ] について、

情熱ばかりの文章で何度も書き散らしたせいで、

「どんなイベントなのか分かりづらい」という声が多く、

改めて、まとめてみました。

 





僕が惣領智子さん・阿部敏郎さんと【秋分点】を一緒に過ごさせてもらうようになって、

今年で7年目。

まず阿部さんと僕でトークしたり、曲を歌ったりして会場をなごませて、メインの時間帯は智子さんの瞑想。



智子さんがキーボードを弾きながら音楽に乗せて誘導してくれるこの瞑想を、

毎年ステージの横で聴かせてもらっている。



会場には初めて参加する人がほとんどで、「瞑想」という高いハードルにドキドキしながら座っている人たちばかり。

それなのに、智子さんの歌が始まると皆すっと入り込む。

 

瞑想というより、誰でも簡単に取り組める「極上のリラックス方法」となるように智子さんが編み出したのがnike瞑想。


 

僕らはただ目を閉じて席に座っているだけで、

【秋分点】の瞬間にちょうど音楽が止み、

会場が急にふと、「静寂」「完全リラックス」状態となるようにタイムキープされている。





圧巻の演奏から急にふと「無音」になるあの瞬間の、

【静寂感】と【会場の一体感】だけは、

その場で体感した人にしか分からない感覚。


だから、これは簡単には文字に出来ないけど。

 

↓こんな映像でも伝わらないけど、一応参考に↓
 



こればかりは、体感するしかない。

 

集合意識の凄さを。

 

 

1人1人の人間の「意識」が重なり合って【集合意識状態】になると、

「足し算じゃなくかけ算の原理」が働くのか、

一挙に「異次元」のパワーを持つ。

 

 

文字にすると、やはり胡散臭いから体感するしか伝わる方法は無いし、

 

体感しない人は、この文字列だけしか結局伝わらないから、胡散臭いままで終わるというこのループ(笑)



ちなみに【秋分点】というのは毎年時刻が変わり、

日本時刻で「深夜」だったり「早朝」だったりと変化するので、

音楽ホールの開場時間内に重ねるのが難しい。

だから、【秋分点】にぴったりと「静寂状態」を重ねられたのは、

たしか、5年前の大阪ホールだけだったと思う(たぶん)。




毎年やってる【集団】による影響だけでも凄かったのですが、

ソレを【秋分点】にぴったり重ねられたあの年の、

あのトリハダは、

今でも細胞が記憶している。


僕は演者なので、ステージ上をちょこちょこ動き回っていて、

「あ!そろそろ秋分点だ!ヤバイ!座らなきゃ!」と、

慌てて空いてる客席に座って、目を閉じた。


息も切らして、心もぜんぜん落ち着いてなかったけど、

瞬間的に【会場の集合意識】に引き込まれた。

吸引された感じ。

ダイソン?





何度も言うけど、【集団で瞑想状態になる】というその効果だけでも、

メチャクチャすごい。



アメリカでは、みんなで瞑想を行なった「とあるストリート」の沿線沿いだけが、

犯罪が減ったとか。


それで、グーグルとかのIT企業も「宗教っぽい」という古い概念を棄てて、

瞑想を取り入れ始めたと聞いた。



もちろん、グーグルなどのIT企業がやっている【1人でやる瞑想】も凄いけど、

それを【集団で一斉に】やるともっとすごいのだ。



さらにさらに、それを【秋分点】の瞬間に重ねると、

もう、本当に何が起きるのか分からない。



ホールでは毎年のように凄い奇跡が起きているので、

もしもこれを、10万人くらいで日本中で、

いや世界中で一斉にあの【瞑想状態】に入れたのなら。



しかもそれを【秋分点】に重ねられたなら。



本気で、世界はその瞬間に変わるんじゃないか?と思ている。


毎年、毎年、ステージの横で見ながらそんなことをボンヤリと考えていたけど、

それが実現できるなら。

 

ひょっとすると、異質な年である2020年、今年くらいなのかもしれない。



コロナで全国のイベントホールは使えず、

7年続いたイベントも、今年は中止の予定だった。


ところが阿部さんの発想で「コロナ渦」というこの状況を、

むしろ逆手に取って「ポジティブ」な方向へ動かせることに。



阿部
「みつろう君。オンラインで、分断された皆を繋いだら、どうだろうか?」






まずは、それぞれ【独りっきりでリラックスできる空間】を用意してもらう。

もちろん、自宅の部屋でもOK


ただし、誰にも5時間邪魔されず、

世間の喧噪(コロナや恐怖の話題など)から完全に切り離された【空間】を用意して欲しい

 

(智子さんの瞑想だけを受けたい人は3時間だけでも参加出来ます)


自宅の部屋でも良いんだけど、可能な人はGOTOトラベル補助金を利用して、

憧れていたホテルとか、旅館とかへこの機会に泊まりに行くのが良いと思う。




なんと、あのリッツカールトン大阪とかでさえも、

GOTOのお陰で、今なら15,000円以下で泊まれる大チャンスだから。



試しに、「9月22日」「お1人様1部屋」「GOTOトラベル適用」を選択して、
あなたが行きたい県を実際に以下のサイト一休で調べてみて↓


一休.com

 




ホテルでも、自宅でも、とにかく、

2020年9月22日22時31分の【秋分点】を挟んで、

前後5時間(午後6時くらい〜11時くらいまで)は、

【あなただけのリラックス空間】に身を置いて欲しい。




こうやって、全国各地に、

このコロナ渦にあっても、

恐怖にまったく影響されず、【完全にリラックスしている空間】をたくさん創りあげる




そして、そんな1つ1つの【空間】をオンラインでリンクさせて、

繋いで行く。




その拠点を全世界で144,000カ所にしたいんだけど、

今のところは参加者は1,500人。

もちろん、それだけでも十分にパワフルな【集合意識】となる。




「コロナコロナ」と、こんなにも騒がしい世間の喧騒から、

無音で完全に隔離されて、

仮想的に立ち上がるその空間【意識の集合体】を、

【NEO地球集合意識ONE】と名付けてみる。

この名前はなんでも良いんだけど、(仮称)でね。

 


この【NEO地球集合意識ONE】へリンクしている全ての人たちが、

完全にリラックスできるようなワークを提供して行くのが、

『The Rebirth』です。



オンライン上に立ち上がるであろうその【仮想集合意識ONE】の地球へ、

5時間コネクトして繋がっている間は、

リンクしてくれた全ての人たちが完全にリラックスできるように調整する。


そのために、

惣領智子さんによる圧巻の「マントラ瞑想」や、

阿部敏郎さんによる演奏や意識が変わるお話し。

末席だけど、僕もピアノでカノン瞑想をする予定です。
(※カノン瞑想は今回は純正律のピアノを用意できなかったので平均律となります。あらかじめご了承ください。)




さらに、参加してくれた人たちには、

阿部さんサイドから特別に【リバースマントラ】をプレゼントしてくれるそうです。

47,000円かけて伝授されて来た【リバースマントラ】を、

なぜか無料でプレゼントしてくれるという、太っ腹っぷり。




↓リバースマントラとは?

3日前の記事を読んでみてください。
細胞全体を活性化し、心身共に「生まれ変わる」ことを目的にしたまんとらとの事です。



こうして22時31分の【秋分点】に、

リンクしている【集合意識】全員でそのリバースマントラを唱えて、

完全なる静寂へ。




その後、「リアル地球」へと意識を戻すんだけど、

実は今年は、そのまま眠ってしまうようにする。

 

完全にリラックスしたのに、わざわざまた起きる(意識の緊張)必要はない。


心理学者のフロイトも指摘している通り、

【眠る】という行為は、「個人意識」を離れて「集合的無意識」に移行すること。


1,500人の集合意識が、完全にリラックスしたまま眠りに落ちて、

翌朝、目が覚めると、新しい「リアル地球」が始まっている

 

イメージ。




 

【たった1人の瞑想がその地域を良くした】のなら、

きっと【新生地球】から「リアル地球」へ多くの人が睡眠を経て8時間後に戻って行けば、

秋分の翌日から「新しい地球」が始まると思う。






ここからは、当日に準備して欲しいモノ。

もし可能なら、部屋ではアロマテラピーやお香を焚いて、

「嗅覚」もリラックスさせてください。

 

 

 

 
 



5感を全て刺激する。

それが、バーチャルが現実を超える唯一のヒントだから。


 



2020年が始まってから9か月間。

このリアル地球のほぼ全員がずっと「緊張」していました。

あなたも、きっとそうでしょう。


そんな「地球の喧騒」から、あなたの意識を完全に切り離す。

 

↓できれば、このくらい↓

 


 

 その瞬間、あなたの世界は【新生地球ONE】だけになる。




良かったら、こういうイヤホンも準備されてください↓

 

 



今やろうとしている事は、だいたいこんな感じです。

ただ、【仮想新生地球ONE】ってのは、そこへコネクトする人たちの「意識」の集合体が作り上げる空間なので、

これに参加する皆さんから、他にも良いアイディアがあればぜひコメント欄などで教えてね。





僕は毎年参加しているから、

自信をもって智子さんも阿部さんのワークをお勧めできる。

1人でも多くの人にあの感動を伝えたいなと本当に思っている。


だから毎年、自分の講演会よりも熱を入れて宣伝してる(笑)


もちろん、僕もステージの上に出る演者なんだから、

「これ良いよ!」と宣伝するのは、すごく手前みそで恥ずかしい感じがするけど、

客観的に冷静に見ても、

毎年の【秋分点イベント】は、みんなに参加して欲しいと自信を持って勧められる凄いイベント。







今回の『The Rebirth』も、絶対にさらに凄いことになりそうだから、

しつこいくらいに参加を呼びかけている。

(しつこいよね(笑)こんなにイベントを連続で紹介する事は今まで1度も無い)


だから無理のない範囲で結構なので、

あなたもこのイベントへの参加を友達にも呼び掛けてもらえたら嬉しいです。


また、当日はイベントへ参加できない人は、

今年2020年の【秋分点】には、ぜひリラックスした状態で居て下さいね、と、

その部分だけでも周囲の人に伝えてもらえたら嬉しいです。



◆2020秋分点特別イベント

 【The Rebirth】

日時:9月22日秋分点の前後5時間
条件:独りきりのリラックス空間を確保&ネット環境
備考:参加者には智子さんから47,000円分の【リバースマントラ】伝授を無料でプレゼント
   さらに今後2回のフォローアップも付いているそうです。 

※大まかなスケジュール
18:00~

 配信テストを兼ねて絶対他力の演奏ライブ
19:00~ 
 【The Rebirth】の解説(阿部・みつろう)
19:30~
 カノン瞑想(みつろう)
20:15~
 瞑想についてレクチャー(惣領智子)
21:00~
 【リバースマントラ】の伝授開始
22:00~
 15分間の休憩
22:15~
 2回目のリバース瞑想(リバースなので2回おこなうそうです)
22:31
 瞑想が一番深まる状態で秋分点を通過
23:00~
 各自リラックスしたまま睡眠へ
24:00
 配信終了
翌朝、目覚め~
 新生地球がスタート



※何時からの参加でも、途中で抜けてもOKです。
※Wi-Fiなど通信環境の良い部屋でお聞きください


 

↓お申し込みは阿部さんのブログから

 



 

 

 ↓ホテルの検索はこの一休さんが安いよ↓

一休.com

 

 

 

 

 

 

智子さんのNIKE瞑想を体験した人たちの感想が、1番説得力がある。

 

 

↑これを読んで、『来ない』という選択をする人がいる?って思っちゃうレベル。

個人で【1人瞑想】をしていてもこれなので、

みんなで一斉に行う「集団意識」となると?
しかも、秋分点にそれを重ねると?
もう、本当に当日が楽しみです。

※僕はステージ上で楽しんでます。

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 


◆◆◆連絡◇◇◇
新刊『レイ上巻』において、落丁本が発生しているため、

(p33〜p48が抜け落ちている他)
『レイ上巻』をネット上で無料で読めるようにしてもらってます。
抜け落ちた16ページ分の内容はネット上の本でご確認ください。
どなたでも無料で読めますので、この機会にぜひ「立ち読み」をどうぞ。


⇒こちらから無料で登録なしですぐ『レイ上巻』が「立ち読み」できます

◆◆◆


 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓