数年前、東京から出版社の人たちと若い女の子(Happyちゃん)がやって来て、


「1,500人のホールで9月にイベントをしたいので、

みつろうさんぜひ出演してくれませんか?」


と。


「200人でも凄いって言われてるんだよ?無理でしょ。」と鼻で笑った。

すると、満席にはならなかったようだけど、

当日1,200人以上は来たようだ。


人間の意識って面白くて、

自分の「価値観」や「限界」を壊されると、

新しいその「規模」が、逆にホメオスタシス(通常状態)になる。



その年の12月には、

なんと、さとうみつろうピアノライブ&トークショーinサントリーホールが、

満席になっていた。



出演は、僕一人の単独公演なのに、

2,000人のチケットがすぐに完売していた。



意識のポイントが変わると、

「新しい普通」の方へ、今度は逆にホメオスタシス(恒常性維持機能)が働く。
(⇒動物のホメオスタシス機能については新刊「上巻」をお読みください)





惣領智子さん・阿部さんとの【秋分点イベント】は、

今年で7年目。

毎年1,000~2,000人規模でやっているけど、

僕の中では、実は10万人くらいでやりたいなと毎年感じていた。

 

 


そのくらい、ステージの真横で聴いている智子さんのマントラは圧巻の迫力で皆に聴いてほしくなるし、

阿部さんのお話しも歌も、(末席ながら僕のカノン瞑想も)

10万人くらいに聴いて欲しいと本気で思う。



何より、この千人規模でさえ【秋分点】に同時瞑想すると、現場では毎年凄い奇跡が起きてるので、

これをもし10万人くらいで一斉に【瞑想状態】に入れたなら、

世界は本気で変わるんじゃないか?と、


【秋分点】のたびに実はステージ上でひっそり思っていた。




でも今日みたいな話しを、誰かに言うことすら恥ずかしいから、

誰にも言った事は無いけど。

 

 

 

 

 



で、こういう時は「脳内キャパシティ」を超えるために、自分以外の人に聞いてみよう!

と、さとうみつろうさんの本とかによく書いてあるので、

教えて欲しいんです。


僕は、店舗を持ったことも無いし商売をしたことがない。

モノを売った事も無い。


だから、

実際に商売をされているあなたの知恵だと、

どうやれば、10万人の【意識】を秋分点に集められると思いますか?


僕の脳内にある手法(メルマガを出す、Facebookに書く、友達にシェアしてもらう)だと、

「僕の意識」という限界点を突破できるはずがないので、
(僕は、僕の想定できる範囲内の現実しか観えない)


僕以外の脳ミソから、アイディアを注入したい。


まぁ、無理に多くの人を集める必要はないし、

 

集まる人数が、間違いなく最善の人数だと思うけど。





でも、どうして「10万人規模で」って毎年思っているんだろうか?と、

その「そもそも」の部分をさっきネットで検索してみた。


「10万人・いっせい瞑想」とか。テキトーに検索。



そしたら144,000人という数値が出て来た。

これかもしれん。

12×12×10×10×10=144,000
干支など1周は12で、
客体と主体の2つ分で「12」×「12」?
そして、「満ちる」ことを表す10進法のリセット点「10」を、
三位一体(観る者、見られる物、観るという概念)の「3」乗?



ネットには色んな情報があったけど、

14万4千人が一斉に覚醒すると、世界がガラッと次元上昇するって書いてある
(グーグル情報)。


何十年も前から言われている「伝説の数値」らしい。

僕はこの数値を、

毎年どこかで感じていたのかもしれないね。

 




とにかく今年の秋分点でやろうとしていることは、

コロナで「分断」され「隔離された」一人一人の【意識】を、

【リラックスできるホテルなどの空間】に置いてもらい、

「コロナ疲れ」からリラックスを取り戻してもらう。

 

 

 

そして、【リラックスを取り戻した】そんな全国各地の【意識】と【空間】たちをオンラインで繋いで、

1つのバーチャルな【世界意識ONE】を創り上げる






コロナで騒がしいこの「リアル地球」から、

完全に切り離された【個人意識】の集合体を、

クラウド上で【新生地球】として立ち上げるイメージ。



地球のバックアップ???みたいな。




その後、クラウド上に創られたこの新たな新生地球(完全にコロナの事を気にしていない人達の意識の集合体)である、

 

 

【世界意識ONE】の中で5時間かけてリズム同期した144,000人?の意識を、

秋分点を超えた後に「現実の地球」に戻す作業。




培養みたいなイメージ(笑)だ。

 

今気づいたら(笑)


純粋な「微生物の株」だけを、

【恐怖におびえる今の地球】から抜き取って、


5時間のあいだ【究極のリラックス】を取り戻してもらい、

【仮想地球ONE】上で意識を増幅し(培養)、

それをまた、地球に注射で戻すみたいな。






俺が、ワクチン作ってるやん(笑)

あんだけワクチンに反対しておいて、

これ、

 

やってること、ワクチンやん!





まぁでも、

やろうとしてることは。

うん。

やっぱりこういう事なんだと思う。





「どう考えても、144,000人の参加は無理でしょ」

と、みんなに言われるだろう(笑)と、俺の脳が囁くけど、


まぁ、今日は自分の【小さな脳内キャパシティ】の限界突破をするために、

恥ずかしいけど、毎年感じていたこともブログに書いてみました。

 

 

とにかく阿部さんも、惣領智子さんも、自信を持って勧められるイベントなので、

 

ぜひ遊びに来てね。




あ、長くなりましたが、

とにかく今日から先行予約が阿部さんのサイトで始まっています。


GOTOトラベル補助を使って、憧れのホテルや旅館に泊まるもよし、

自分の部屋でくつろぐのも良し。



【秋分点2020.9.22.22:31】の前後5時間、

【独りきりの空間】を確保できる事が、参加条件です。



そんな、完全にリラックスしている意識が置かれた【空間】をオンラインで繋ぎ、

1つの集合意識【ONE】として5時間、「ネット上にバーチャルな新生地球」を作ります。

 

コロナに全く影響されてない、意識たちの集合体ね。




もし可能なら、部屋ではアロマテラピーやお香を焚いて、

「嗅覚」もリラックスさせてください。

5感を全て刺激する。

それが、バーチャルが現実を超える唯一のヒント。




このリアル地球では、ほぼ全員が9か月間ずっと「緊張」していました。

その「地球の喧騒」から、

5時間だけ、完全に「意識」を切り離してください。

 

↓このくらい↓
 

 

 その瞬間、あなたの世界は【新生地球ONE】だけになる。




その5時間のバーチャル地球では、惣領智子さんのマントラ瞑想、阿部さんの演奏やお話しなど、

 

あなたの緊張が徐々にほぐれて行く。



微力ですが僕もカノン瞑想をします(※今回は純正律が用意できず、平均律ピアノです)。


そして、秋分点には智子さんから伝授される、生まれ変わりの【リバースマントラ】を使った瞑想を行ない、

バーチャル地球への参加者全員が瞑想状態のまま、秋分点レイポイントへ。




あ、ホテルって予約しましたか?

 

目の保養に見るだけでも良いから、

「9月22日」、「ゴートゥートラベル適用」って条件で、行きたい県を検索してみて↓

一休.com

 


政府が半額を出してくれるので、リッツ・カールトン大阪とかでも15,000円以内で泊まれます!

 

 

 

てこって、イベントの申し込みは今日から開始されています!

今日・明日中に申し込みをされた方は早割で13,000円。

あさって以降は、18,000円です。

◆2020秋分点特別イベント

 【The Rebirth】

日時:9月22日秋分点の前後5時間
条件:独りきりのリラックス空間を確保&ネット環境
備考:参加者には智子さんから47,000円分の【リバースマントラ】伝授を無料でプレゼント
   さらに今後2回のフォローアップも付いているそうです。 

 

↓お申し込みは阿部さんブログから

 

 

 

 

 

 

 



↓無理だと思うんですよ。

「僕の意識」では。


でも、十万人にでも百万人にでも伝えたいくらい、智子さんや阿部さんは素晴らしい。

 

ちなみに、俺もめちゃくちゃ素晴らしい

 

 

かどうかも、確認のために参加して(笑)

 

 

 

まぁ今年はどんな規模になるのか分からないけど、

 

100人の会でも、30万人の会でも、

 

皆が楽しめる会になるように、ベストを尽くすのみ(^o^)

 

 

 

↓なんだかんだで体験した人の感想が、1番説得力がある。

 

 

↑これを読んで、『来ない』という選択をする人がいるとは思えないレベル。

個人で瞑想してもこれなので、これまでの秋分点イベント(集団瞑想)もきちんと感想をもらっておけば良かった。
阿部さんブログで、感想談、読んできてみてね
 

 

 

 

イベントに参加しない人も、

 

【秋分点】にはリラックスしてる事を祈ります。



 

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 

 

 

 




当り過ぎて怖い!
 占いじゃない数学分析
アニマルロック分析
今日のあなたは

[パンクネズミ]さん?
 

 

 

 

 

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓