【まったく同じモノ】を観て、

まったく違う感想を持てるのが、人間である。


シェークスみア

 


 

(なんと8年前の記事)

 

 

 

6年前に『神さまとのおしゃべり』という新手のカルト宗教団体の教科書が発売された当初、

予想を超えて売れ過ぎてしまい、


Amazonの在庫が何度も切れました。

同時に、教祖も何度もキレてました。


「また欠品かよ!」と。

在庫が切れると、2週間くらい誰も買えなくなるから。



それが、どうでしょう。



昨日は「アマゾンの在庫が一掃されました!ありがとう!」と喜ぶのだから。




【まったく同じモノ】を観て、

まったく違う感想を持てるのが、人間である。



【浮気】で悩んでる人は、きっといつか、

【浮気】されたことを喜べるのでしょう。


【売り上げ減少】で苦しんでる人もいつかは、

【売り上げ減少】自体を「良かった」と観れるのでしょう。


【リストラ】も【リウマチ】も、

【病気】も【浮気】も、【嫌な上司】も。


今のあなたの『感想』が、必ずしも永続的に続く訳ではない。

あな、人間とは、なんと素晴らしい生き物であろうか。

物理現象なら、何年後も「同じ結果」しか起こらないのに。


ーリンゴは必ず落ちる、光は絶対に反射するー

それなのに。



あなたの目の前に、どんな【出来事】が起こっていますか?

あなたから今見えている【ソレ】は何年経っても同じでしょう。


何年後も、同じ呼称で呼ばれ(浮気なら浮気)、同じような現象で、

同じような外観で、

同じ登場人物が関係し、同じ状態を繰り返す。

物理現象である【ソレ】は、何年後も同じ風景でしょう。


でも、その【出来事】に対して何を思うかだけは、

あなたの心持ちで変わるようです。




なんと有り難いシステムだろうか。





いやー、迷ったんですよ!

「アマゾンの倉庫に落丁本が残ってるから、みんな助けて―!」ってLINEを、

47都道府県別に、北海道から沖縄まで1つずつ送信して、

送り終えたのが17:23。


で、17:25には「殿!在庫がゼロになったみたいです!」との速報が。






マージ―でー、迷ったんす!

今、まさに全国で飛ぶように売れてる自分の本!

北海道から沖縄まで、数百人のオバちゃんたちが飛び掛かっている!

「ポチ」を押そうと。



これを止めるなんて、もったいない!

で、でも・・・、本来の目的は「落丁本がMIXされてる現在のアマゾンの倉庫を0にすること」。


在庫が一掃された事を、1分隠すだけで100冊くらい売れ続けそうな勢いなのに!


めちゃくちゃ迷ったんすよ。

このまま、ケータイに落雷があって故障したフリして、

明日の朝まで隠し続けたら、

マジで数千冊は売れるんじゃね?って勢い。



くぅー!!!!

どうする、おれ!

早く、落雷しろよバカケータイ!





「勝利を自慢したい気持ち」が勝っただけです(笑)

隠し続けときゃ良かったね(*´ω`*)




この勢いで、全国で自分の軍がAmazonへなだれ込んでる時に、

「止まれ!」だなんて・・・。

アホすぎる!


引き上げる全国のオバちゃんたちの図。夕飯の支度しに。



おかげ様で、「ビターっ!!!」とポチポチは止まってしまいまして(笑)、

(そりゃそうだ。目的は落丁本の回収なんだから。)

みんな、家事、子育て、保育園のお迎えへと引き上げましたとさ。

ちゃんちゃん♪



でも、Amazon総合ランキングで3位まで行きましたよ!ありがとう!



過去12作品中、10作品がAmazon総合で1位を獲り続けてましたが、

前作の悪魔が、アマゾネス残軍の戦い(⇒なつい)で「2位」、

今回が、アマゾネス指揮官の凡ミスで「3位」の結果に。



とにかく、全国のわらわ〜の皆さま、

Amazonの倉庫にある落丁本が回収できなくて困ってるアホの大将を救ってくれて、

本当にありがとうございましたm(__)m




アマゾネスでは今後1〜2週間は買えませんが、

楽天トラベルなら在庫ありますよ。


または、電子版をどうぞ〜。





重ね重ね、


昨日は全国から流れ込むようなすけだち、本当にありがとうございました。


「帰ろ帰ろ。夕飯のしたくしなきゃ」の図。


 


 


◆◆◆連絡◇◇◇
新刊『レイ上巻』において、落丁本が発生しています。

(p33〜p48が抜け落ちている他)
『レイ上巻』をネット上で無料で読めるようにしてもらってますので、
お手数おかけしますが、抜け落ちた16ページ分の内容はネット上の本でご確認ください。

 

無料立ち読みはどなたでも読めますので、この機会にぜひ↓


⇒こちらから無料で登録なしですぐ『レイ上巻』が「立ち読み」できます

◆◆◆







↓この3日間の記事のタイトルが「サンドイッチ」状態なので、

明日も「何かをお願い」しそうですな(笑)



さて、これで。

出版社さえも回収できなかったアマゾンの倉庫に眠る「落丁本」も回収できた!

後は、全国の書店にまだ少量ずつ混じってる落丁本が0に無くなれば、著者として万々歳です。


本屋さんに立ち寄った際は(気が向いた時で良いので)、

なんとなーく「落丁本チェック」も引き続きお願いしますm(__)m



小池百合子、豊田章男(TOYOTA社長)、イチローと同列で、

みつろー。




今回の落丁本騒動は作者として本当に精神をすり減らしましたが。

今に思えば、本当に良い思い出になりました。

この【落丁】という【景色】は、2週間前と同じ。

でも、心境は180度違います。


この【騒動】が起こって「良かった」とマジで思えてるのだから。



僕の「強み」「財産」はやはり、

読者(わらわ〜)の皆さんの、温かさだけだと気づけたし。

 





いやマジ、そのままにしとけば良かった・・・。



で、こんなに2週間も騒ぎまくってるけど、

それでもまだ微動だにせず、本を「買ってない人」もいっぱい居ます(笑)


ぜひ、「もう、ここまで来たら、何かの記念に買っちゃうかな」の軽いノリで、

↓どうぞ(電子版とか)。

 

 

 



 

(8年前の記事)

 

 


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「さ、帰ろ帰ろ。アホに付き合ってられん。夕飯の支度しなきゃ。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い!
 占いじゃない数学分析
アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

 

 

 

 

 

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓