「昨日、誕生日でした。なんかチョーだい。」

っていうせびりかたって、あなたの中ではアリでしょうか?


まぁ、アリでもナシでも、

もう、そうやってセビルしかない7月1日になっちゃってるもんで。


昨日、6月30日、わたくし40才になりました。

なんか、プレゼントちょーだい。


 

 

デラックス

「なんで、当日に言わないんだよ。」


「それには、深い理由が・・・。」




ホワンホワンホワーン
(過去へ時間をさかのぼる最適な音)


3日前。


フィクサー(みつろうTVプロデューサー)
「みつろうさん。

みつろうTVの会員数の減少が止まりません。

このままでは、また赤字運営になってしまいます。」


みつろう
「気を抜くと、抜けて行く・・・。

俺の薄毛よりも深刻ですな。

どうすればいいかな?」





フィクサー(みつろうTVプロデューサー)
「みつろうさんの誕生日にキャンペーンしましょうよ!」


みつろう
「なるほど。

もはや、誕生日効果を使うしかないという事ですね。

年に一回だけ、クラスのどんなに目立たない子でも主役になれる、

あの、誕生日効果を使うしか、もはや会員増は見込めないという分析ですね?」





フィクサー(みつろうTVプロデューサー)
「それ以外に、もう打つ手は無いかと・・・。」


みつろう
「いや、たぶん「打つ手」は他にも死ぬほどあると思うんだけど、

寺尾のツッパリくらい打つ手だらけだろうけど、

そうしましょう!

じゃあ、誕生日の日に僕がブログで、

「おーいみんなー、今日は僕の誕生日だよー(クラスの目立たない子)」

「ナニカプレゼント持っておうちにおいでよ~」

って呼びかけてみますね。」




フィクサー(みつろうTVプロデューサー)
「それは、危険です。

みつろうTVに、6月30日に入会すると、

システムの都合上、六月分の一か月の会費が取られます。

7月1日に呼びかけて下さい。」


みつろう
え?

誕生日の翌日に、

「昨日が誕生日だったからプレゼントちょうだい」と言えと?


あの、

たったの1分でもシビアに日付変更線を越えた瞬間に、

ヒーローから、一気に脇役に転がり落ちる、

【バースデイ残酷時限システム】があるこの世界で、

「昨日誕生日だったからプレゼントちょうだい」という、

世界で一番難しい呼びかけをしろと?」




フィクサー(みつろうTVプロデューサー)
「わらわ~さんをシステムから守るためです。」


みつろう
「いやいや、課金システムの方を改修しようよ。

打つ手って、そこにない?」




フィクサー(みつろうTVプロデューサー)
「システムの改修は、数百万円かかります。」


みつろう
「やりましょう!

翌日に、呼びかけ!

チャレンジフルで、いいじゃない!

頑張れば、誕生日効果で100人くらいは増えるかもしれない!」





フィクサー(みつろうTVプロデューサー)
「目標は1,000人増です!」



みつろう
「なるほど!

初回50名も集まらなかった、あのみつろうTVへ、

1,000人も会員を増やそうというその無謀なチャレンジ!

やりましょう!」




(ホワンホワンホワーン♪)


ということで、昨日は誕生日だったにも関わらず、

数年ぶりにブログがUPされなかったんです!



誕生日だから、メチャクチャ目立ちたい気分と、

天皇陛下のように「40才を迎えた今のお気持ち」を表明するため、

死ぬほどペンを取りたかったのですが。


昨日、「お誕生日だよ。頼む、みつろうTVに入ってくれ」

とお願いすると、

たった1日だけで、月額会費?が取られちゃうというシステムの理由で、

「わらわ~さんを守り給え!」というフィクサーからの意味不明の優しさもあり、

その優しさの100万分の1でも俺に優しくしていいのではと思いつつも、


とにかく、昨日お誕生日でした!

なんかちょうだい。

というか、みつろうTVに入ってあげてください!





365日、1日も休まずにブログを書き続けた彼。

ギリギリの精神状態で、

「もう、無理だよ・・・」となった日も、




どんな日も休まず。

例えば、肝臓が痛くなったあの日。

モンブランの食べ過ぎで、肝臓が脂肪肝で痛くなったあの日も。




「いや、モンブラン食べなきゃ良いだけじゃん」

とか、知らないヤツは何とでも言えるさ。

文章を書くためには、どうしても脳にシュガーが必要で・・・。


要するに、

肝臓を傷めることは100も承知で、

もはやモンブランを食べて書くしかなかったあの日。



「これ、途中から何の話だ?」

とか、簡単に笑える奴は良いよな。

こっちは真剣に、

昨日、誕生日でした。プレゼントください。

という、世界で一番意味不明な指令を、

忠実に実行中なのに。





喉からポリープの元となる、

物質が出そうな気がしたあの日。





歌いたくもないのに、全国のライブハウスを回ったあの日。

(実は、右ふくらはぎを損傷してました。)
(蚊で。)






あなたを、365日、毎朝毎朝楽しませてくれた、

彼のブログ。

そんな彼が、


昨日、誕生日でした!


プレゼントは要りません。

みつろうTV会員にさえ、入ってくれれば十分です。

300本以上の「ためになる」動画が観放題で、

たったの3,600円。

1日120円のコーヒーを我慢すると、ピッタリの金額。

コーヒーやめて、身体に優しく、みつろうTV生活を。



①まずは、こちらであなたの「誕生日」と「メールアドレス」を登録すると、
無料会員になれます。
すると、占いよりも当たる60進法のアニマルロック分析が無料で受けれます。
ここまでは、無料会員。

 


https://mitsulow.com/entry#top


②で、次に「プレミアム会員になる」方向へ進んでもらえると、
とても有り難いですm(__)m
お試しで入って抜けることも出来ます(1か月は観放題の権利をフルで楽しんでね。)
3,600円のプレゼントを彼に送ったと思ってもらって結構です!


じゃ、よろしく~。


 

ちなみに、最新話から「ねじねじシリーズ」始まってます↓



 



↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「昨日が誕生日だった人は、もう威張れないシステムにはんたーい」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い!
 占いじゃない数学分析
アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

 

 

 

 

 

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓