時の止まった3か月で、

人々は大切な事を思い出し、

そしてまたゆっくりとトキは進み始めた。


ーシェークスピアが30年後に、
  2020年を詠んだらこうなる。








それはまるで、夢のような時間だった。

僕たちはこの世界を、そう。

変えたのだから!

(なんかチャラチャラ音楽♪)

たきくーん。


ー30年後に深海アニメになったら、冒頭ナレーションはこうなる。








あなおもしろし。

いと、そうそうのごとく、

ときはまた、回りけり。


ー30年後にむらさきしきぶ
も、古語も、漢語も勉強不足で全く分かってない
M氏がそれっぽく詠んだらこうなる。






トキが止まって、また動き出したのですが、

じゃあいったい誰が時を止めたのか?

という根本部分について、

メチャ面白い説を聞いたのでシェアします。

あなシェアします。

いとシェアします。


 


世界中の子供たちが結託して、

大人たちと社会を止めた。

それは、家族と一緒に過ごす時間が欲しかった子供たちの願いを叶えると同時に、

大人たちに「立ち止まって欲しい」という愛も含んでいた。




↑これ、石垣島の あなスタシア はっちゃんに聞いたお話し。


えーっと、ロシアの方のアナスタシアは本を出してます。


 

 

 


皆さんご存知、↑こんなシリーズ。

そのアナスタシアが、本の中で、〇〇年後に起きる事として、


特殊能力を持つ子供たちが世界中で生まれ初め、

その子たちが、世界中の武器を「使えない」ようにした。

それは、微生物を動かす事で実現した。

核兵器は作動せず、爆弾も、拳銃さえも周囲の微生物の力で「動かなく」なった。



みたいな描写があって、ひいたんですよ~。

「しら~」みたいな。

んな、バカな!

みたいな。

1立方CMの空気中にある分子量が何molなのか分からないけど、

まぁ、空気中にはどこでもギュギュっといっぱい分子が詰まっていて

当然、浮遊している微生物もいっぱい居るから、

そこに「連鎖」とか「秩序化」みたいな動きを起こせたら、

火薬が点火しないようにすることは、簡単にできると思う。

または、包丁の刃の空気層の分子密度を操作したら、

そりゃ「溶ける」わけだから、

「切れない包丁」を作れるのも分かる。



でも、どうやって微生物を「統制」して「秩序化」できんねん!

そもそも、指令を与えるのは何語で?

とか、色々ツッコんでみたんだけど、

それから、数年・・・。


石垣島の あなスタシア から電話で聞いた、


今回のコロナ騒動を起こしたのは、

世界中の子供たちの無意識。

世界中の子供たちが「結託」して、

時を止めたのよ。



には、なんだかメチャクチャそんな気がした。

理論とか、作用機序とか、「どうやったらそうなるの?」を、

とりあえず、横に置いといて、

いや、横じゃ近いから、

とりあえず88次元とかに置いといて、


ダレトク誰得


って言葉から類推すると、

今回の「世界ストップ」でいちばーん得したのは、

子供たち。


そして、最初はアタマで嫌がっていたけど、

大切な事を思い出せた、大人たち。


「どうやって、やったの?」とかは、とりあえず99次元に置いといて、

「誰が得したの?」って考えたら、


子供たちが。

そして、親を思う子供のピュアな気持ちが。

一番の、最適解だなと思って、

なんだか、納得できたのでごわす!




あなスタシア石垣
「世界中の子供たちが結託してね、

大人たちと社会を止めたのよ。

それは、家族と一緒に過ごす時間が欲しかった子供たちの願いを叶えると同時に、

大人たちに「立ち止まって欲しい」という愛も含んでいた。」





【集団行動理論】ってのがあって、

1人1人の「手の動き」「足の動き」が積もり重なると、

「1つの大きな結果になる」。


もし、世界中の子供たちが、

「お父さんと家に居たい」「お母さんを休ませたい」と願ったら、

1人1人の「小さな動き」が集積して、大きな結果を生む。



 


えーっと、50分間の長電話で、
しかも無編集ノーカットですが(笑)
はっちゃんからの電話を盗撮したので、
時間が死ぬほどある人は見てみて下さい。

https://youtu.be/Tja2D4gfe_I


さ、明日からまたトキが進みだす。


あなおもしろし。

いと、そうそうのごとく、

ときはまた、回りけり。


絶対に、色んな文法がテキトーだけど、

なぜか通じるムラサキシキブ(笑)





今夜は阿部さんの家に遊びに行ってきます↓



放映はここで 

6月7日絶対他力ライブ リンクYouTube

 




 

 

 

 

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「あな、スタシア」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い!
 占いじゃない数学分析
アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

 

 

 

 

 

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓