新刊『0Rei』より。


ニンゲンの一番の勘違い。

「金持ちになりたい」のではない。

「金持ちだなと思えている私」になりたいのだ。


「幸せになりたい」のではない。

「幸せだと思えている私」になりたいのだ。


満たされたいのではない。

「満たされているなと思っている私」になりたいのだ。






些細な違いだと思う人。

決定的な違いだと気づけている人。


後者は人間の世界で「成功者」や「マスター」と呼ばれている。



良い週末を。






あ!週末といえば。
明日の夕方、阿部さんと「おしゃべり会」を無料配信します。
ぜひ時間を作って、ご覧ください↓

 

 

 

 

 

↓主人公は、「金持ちになること」が夢だと思っていた。

でも、本当の夢は「金持ちだと思えている私」になることだった。


何が違う?

何も違わない?


例えば、アップルの社長は「金持ち」だろう。

でも死ぬ前に書いた自伝本に、

本人が「私は満たされていない」と綴った。


結論は明確だ。

「金持ちになること」がゴールじゃなかった、ということだ。

「金持ちだなと思えている私」になることが、本当のゴールだったのだ。

「満たされている」
「豊かだ」
「充分だ」

と「思えている私」になることこそが、ゴールだったのだ。


Appleの社長ですら、「金持ち」にはなれなかった。

何億ドルという資産を保持しながら。

あのジョブスですら、「金持ち」にはなれなかったのだ。

あなたが、「金持ち」になれる訳がない。


1億円手に入れても、きっと1億5千万円が欲しくなる。

10億円手に入れても、12億円がチラつく。

どこかに、明確な「ゴール」があるだろうか?


実際、小学生の頃あなたは、「500円」が欲しかったはずだ。

高校生の頃あなたは、「5千円」を求めていた。


でも、いま、それらを持っているあなたは「満たされて」いない。


ニンゲンが「金持ち」になることはない。

「金持ちだなと思ている私」になることが、ゴールなのだから。


そしてそれは、今すぐできる。

誰でも、今すぐに「ゴール」に到着できる。

「ゴールに居た」ことに気づける。


じゃ、もう一度。




ニンゲンの一番の勘違い。

「金持ちになりたい」のではない。

「金持ちだなと思えている私」になりたいのだ。


「幸せになりたい」のではない。

「幸せだと思えている私」になりたいのだ。


満たされたいのではない。

「満たされているなと思っている私」になりたいのだ。


そのゴールは、果てしなく近い。




新刊『0Rei』より。
 

 

 

 


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「ここは果てしなく近いゴール」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い!
 占いじゃない数学分析
アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

 

 

 

 

 

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓