植物と会話ができる石垣島のアナスタシアはっちゃん。

先週、電話した時に教えてくれたこと。



ハナスタシア
「誰でも人生のどこかで、

無性に土に触りたくなる時期が必ず来るわけさぁ~。

それは、人間が土に還る存在だから。」



老人ホームの事前視察みたいな?(笑)

将来、必ず自分が行くことになる場所なんだから、

そりゃあ、若いうちに確認しとくよね? てきなノリ?


これネットから『高級老人ホーム』やばし





「鉄」と「鉄」は引かれ合います。

磁力という分かりやすいエネルギーが関与して。




磁力は「その瞬間」にすぐ作用するエネルギーなので、

引き合っているということが、誰にでも分かりやすい。


ちなみに、磁石の作り方。

①鉄をドロドロに熱くして、
②バラバラだった原子のスピンを整列させて揃えて、
③冷やして固める。


着磁(ちゃくじ)






最初は「バラバラのスピン」だった電子たちを、

同じ方向に整列させて、回転運動させてるのが磁石です


???








???


とにかく小学校の実験で、磁石を割ったはずです。

磁石にはN極とS極があり、

半分に割っても、その割れた磁石の中になぜかN極とS極がまた出来上がり、

あれ???「小さな磁石」が2つになった???やばーい!

って小学校の頃のあなたは50年前に叫んだはずです。

 



割った磁石を、さらに小さく割ってもその中にまた「SとN」が出来る。

もっと小さくしても、さらに小さくしても。

どこまで小さくしても「磁力」があるということは、

要するに、そのミナモトは「原子」ということです。

全ての物質は原子から出来ているのだから。




とにかく、磁力は電子の回転(スピン)運動から来ていると覚えましょう。

⇒図はこちらのサイトから頂きました。磁石の仕組みが分かりやすく書いてます。



こうして瞬間的に「分かりやすく」引き合ってるのが「鉄」と「鉄」だとすると、

「土」と「土」も、電子のスピン量が整数倍かどうかの違いだけであり、

「分かりにくくても」、引き合ってます。


磁力みたいにすぐには分からないけど、「土」と「土」も引き合っている




とにかく、はっちゃん。

「人間は土に還る存在だからさ、

必ず人生のどこかの時期で、無性に土に触りたくなる時期が来るわけさぁ~」


と。




お、なんか8年前の記事に、

まったく同じ事が書いてある!

アーシングも、畑活も、何も知らなかったただのサラリーマン(美少年)だった頃に。

土曜日は「土に触れ!」と。

 



今日は、5月のミソカの日。

この5月に起こった全ての「現象」を、

「良かったこと」と記すか、「悪かったこと」と記すかは、

観測者であり冒険者でもある「あなた」だけの権限であり、

あなたの大切なお仕事です。


全ては「中立」な出来事なのに、それを「良い」とか「悪い」とか、

観測者が勝手に記しています。


過去とは、あなたの感想文のこと。



その「感想文」の記憶を基にして、脳は未来の毎日を判断します。

過去の日誌に「イイコト」だと書き記された「単語」が増えれば増えるほど、

未来で起こる「出来事」の最初の判断が「イイコトかも」になるのです。



それこそが、「良い未来」が来る(いい未来だと判断し続ける私が来る)ということなのです





過去の中立な「出来事」への感謝が増えれば、

相対的に未来にも「イイコト」が増えて行きます


明るい未来なんて来ません。

未来に、「明るい」と判断しやすくなっている「あなた」が居るかどうか。

ただ、それだけです。



未来でも、毎日やって来るであろうこの中立な日々たちを、

「明るい」と判断しやすくなる(スピンの向きを揃えて着磁させて、冷やして固める)あなたを、

作れるかどうか。


どうぞ、今日のミソカモウデで5月という日々の感想文をイイモノにして、

あなたの明るい未来を形成してくださいね。

 

 

 




「とにかく土と土も引き合う」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い!
 占いじゃない数学分析
アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

 

 

 

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓