去年?おととし?イスラエルに行った時に、

キリストが生きてる頃から生えてるオリーブの木?

たぶん、そんな説明だったと思うけど(英語分からない)、


キリストが裏切られた寺院?で、

たぶんそんな説明だったと思うけど(英語分からない)、

とにかく、オリーブの木って長生きなんだぁ~って覚えた。





たぶん、3,000年生きてるとか言ってたような(英語分からない)。

で、オリーブの木って平和の象徴らしくて、

「贈り物に最適ですよ」とか近所のメイクマンが宣伝してるわけですよ。




さとう式リンパケアの佐藤先生に誘われたツアー

(あ、ツアーの説明日本語だったかも)。





いま、畑になんでも植えまくるブームの俺にとって、

「お!オリーブの木を植えようかなぁ~」と値段を観ると、

79,800円する訳ですよ。



「これはさすがにない」

「平和の象徴かもしれんけど、値段が平和的じゃない

「8万出すくらいなら戦争来てもいい」

とか、スルーしてたんですが、


さっきネットで「オリーブの木」って調べたら、



577万円ってのが出て来て、

「はぁ?」と思ってたら、

さらにその隣には、1,100万円って書いてある。


1,100万円で、楽天市場で売ってるんだけど、

気軽に「カートに入れる」のボタンを押せる人類いるの???


いちおー念のためその楽天のサイトを見てみると、


・樹齢300年って「御神木」でっせ
・ニュートンが万有引力を発見した年だよ
・富士山が噴火した年だよ
・ベルサイユ宮殿が建設された年だよ

「その歴史と共に生きたオリーブの木が、あなたの庭に」




うまい!商売がうまい!

すんごい物欲をくすぐる!



でも、サイトの管理は徹底した方が良いと思うよ!

1,180万円の「商品をかごに入れる」の少し上に、

ちょっと待って!って書いてある(笑)



おしい!

この文で、踏みとどまるナリキンが居るはず!

銀行のATMで振り込む直前に「振り込め詐欺じゃありませんか?」の表示が出るノリで、

「ちょっと待って!」って書いてある(笑)





で、そんな話しはどうでもよくて、


1,180万円とか、570万円とかのオリーブの木をウケながら見た後に、


8万円て安くね?って感覚になって来たんだけど、

これって、メイクマン(近所のホームセンター)
の戦略かな?




「値段が平和的じゃない」「あほか」「買うか」とか思ってたけど、

1,180万円のオリーブの木を見た後に、

すんごいピースフルなプライスな気がするんだけど・・・。




イスラエル死海の濃すぎる塩水が目に入って、マジで目が開けれないM氏





てことで、上の使い方って、


こうすればいいんだなと思った。

上には上がいるって言うけど、

上には、上の使い方がある。




200万円の新車に悩んでるときは、ZOZOの前澤社長が8億円する車を即決購入してる動画を見て、

その後にトヨペットに行けば、

マジで「ペット」に思える(笑)




500円の高級クッキーに悩んでるときは、

神田うのさんの「トリュフおにぎり画像」を観た後に、

即決で買えるよ(*´▽`*)




まぁ・・・、

メイクマンの戦略ミスは、

1,100万円のオリーブをネットで観せた「直後」だったら買った可能性あるけど、

家に帰って「冷静になれる時間」を俺に与えたことかな・・・。


 

 

 

 

 

 

 




↓サイトの誘導が凄くて、

「復興地への支援にどうですか?」

「みんなで寄付を集めて、平和の象徴の木を被災地へ」

とか書いてあって、マジで商売上手!!!


誰か、ギャグで俺にポチって買ってくれない?

「カートに入れる」を押せる人(笑)

どんなクレジットカードなんだろう・・・。


「送り先の住所」だけ、俺の畑にしてもらったら…。

たった1,180万円で、世界のスーパースターM氏の住所が分かるよ!

畑の住所だけど(笑)

ギャグに強いアラブの富豪が読んでましたら、LINEください。





グーグルフォトって知ってる?

あそこ、昔の写真を勝手に保存してて、

「3年前の今日なにしてた」みたいに表示してくれて、

イスラエル行ったよなぁ~とか、エジプト行ったよなぁ~とか、

感慨にひたれるよ。



ふぅ。

8万円か…。

もう一回だけ、1,180万円のサイトを見て、

おのれの価値観を揺さぶって来よっと。




↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「上には上がいるし、上には上の使い方がある」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い!
 占いじゃない数学分析
アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

 

 

 

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓