LINEへの質問が多すぎて答えられないと書いたのですが、

中でも多かった質問


 

①完全にNG食材を抜いてOK食材だけを食べる『食養生』をしていたら、
『症状』がピタッと止まるので、自分が風邪をひいている事を忘れる。

②でも、ウィルスは体内に居る不顕性感染期間というだけなので、

その期間に「NG食品」を食べたら急に『症状』が噴き出す

③じゃあいったい、いつ風邪は治ってるの?
どうやって確かめるの?





これ、僕も分からないんです。

風邪によって、期間が違うから。本人のコンディションにもよるし。


えーっと我が家はたぶん、もう8年くらい『食養生』を実践してます。

と言っても、普段は
これ何でも食べるんです。

NG食材でも。小麦でもラーメンでも。山岡家特製みそネギチャーシューでも。

ただ、風邪をひいたら
(僕は勝手にソレを「免疫期」と名付けている)、ピタッとOK食材だけに変更します

5人家族で、
長男コクトウ12
長女ザラメ9
次女ミリン1
妻ハニートースト40
みつろう39

誰か1人だけ風邪ひいたら、その人だけは「今日からイレイ食ね」となり、

周囲で4人がアホみたいにパスタとか巻いてても、その本人だけ「OK食材だけのメニュー」に切り替わります。


で、切り替えたら、もちろん『症状』が消えるから嬉しいのですが、

いったい、いつ辞めたら良いの?

いつ、僕もみんなとパスタ巻けるの?

ってのは未だにナゾです。


だって「気づく」方法が無いんだから。

そもそも『症状』が消えてるので

「あ、いま治った!」ってラインが無い。




伊禮先生は「2週間くらい」ってよく言いますが、

たぶんアレは「平均値」なんですよ。

人類の。

長年かけて、何万人と診てきた先生の「平均値」なんですよ。


でも、もし3日目で治ってるなら、なんかもったいないじゃん(笑)。

「OK食材だけ(調味料も)」で食事を作るのって大変だし。

日本の食材は、だいたい「変なモノ」ばっかりだから。

 

例えば、味噌にはダシ入ってるし、そのダシは化学調味料なので石油から出来てるし。

 

じゃあ、味噌だけのヤツなら良いかと思うと、その味噌をどんな製法で作ってるか、どんな材料(大豆はどんな大豆?塩は精製塩じゃない?)なのかで違うし、

 

更に言えば、自然栽培の大豆と海塩という昔ながらの材料で作っていてもNGが出て、

 

なんだよもう?これ以上なにもないよ!

 

と思いきゃ、麹菌がおかしな工場で造られていて、自然界のモノじゃない。

 

で、自然界のモノじゃない物質が体内に入ると、普段は大丈夫だけど、

 

免疫期には『症状』になっちゃう。




だから外食なんて100%無理なんです。

外食で『OK食材だけで調理してます』って店は、絶対にありません。

サラダオイル、精製塩、しょう油風調味料。これら明らかに不自然なモノだけじゃなく、

 

『当店の味噌は、こだわってます』と書いてても、前述の通りダメなものはダメ。

 

NGの野菜もばんばん出るし。

 

完全に治したいなら、徹底して『自然界に昔からある』『昔ながらの製法』で造られた食材を探さないとダメなので、外食は絶対に無理なんです。




話がそれましたが、とにかく3日目でもし風邪治ってるなら、

横でパスタ巻いてるやつらと一緒に巻きたいのです(笑)


これは、あくまでも自分の身体での報告なので、参考にしてもらったら困るのですが、
(参考にしないでってこと)

僕の場合は1週間~10日間、完全に『OK食材』だけを食べ続けたら、

普通の食生活に戻しても、「お!大丈夫だったんだ!」になります。


だいたい3日目とかだと、無理です。

僕は風邪をひいたときの症状が主に『鼻の奥が息苦しい感じ』と、

『腰の痛み』に出るのですが、

NG食品を『一かけら』食べただけでも、1~5時間後に腰が痛くなります。

で、「あぁ・・・まだ治って無いのか」って感じで、

今後も『食養生』が続くことが決定し、横でパスタ巻いてるやつらに呪詛と呪いを唱え始めます(笑)


てことで、回答は・・・


続けられるならずーっと続けたら良いと思うよ。

わざわざ悪い食材に戻す必要ないじゃん。肉食もOKなんだから。

なんら困ることは無い。

外食したら100%無意味になるけど、今って自粛期間中だから、完全自家調理でやれそうじゃない?



でしょうね。

江戸時代?とかには、「風邪をひいたら絶食」ってのはオキテだったんだって。




 


 



コロナになったらすぐにNG食品をストップして、「楽に治しましょう」↓
第1回令和塾の動画
https://mitsulow.com/contents/332?fcid=5#top

その前年の講演会動画
https://mitsulow.com/contents/200?fcid=5#top

※どちらも、食べない事で「症状」を消し去る『食養生』がテーマです。







↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「治っていなくても、症状が出なければよくね?」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑