選択肢が「2つ」あったっぽいんですよ。

あの時も。

「元通りの生活へ戻る」のと「そうじゃない」の。

2パターンが。


僕が知っている成功者の人たちは、

3.11を「きっかけ」にして、

「これまでの生活には戻らない」を選んだ人たち

成功している人たちにインタビューすると、

たいていそう言う。

「3.11がきっかけです」「やめた」「飛び出した」「思い切って」「違和感を感じて」。


戻ろうと思えば、戻れた。

3.11の混乱が収束した時に、

「今まで通りの生活」へ。


でも、「なんだか考えさせられて・・・」「違和感がして」というエクスキューズを入れて、

成功者たちは「違う道」を選んでいた。




コロナも収束してきて、また元通りの日々に戻れる。

もちろん、「これまで通りの生活にまた戻る」のも素晴らしい事だと思う。

でも、「もう元には戻らない」を選ぶ人たちは、

きっとアフター3.11成功者たちのような道を歩むと思う。



※公式LINE引っ越しました~。
登録しといてね。


友だち追加
https://lin.ee/prynkaT

 

 




↓まぁ、こんだけ偉そうなことを書いといて。

なんなら最後に、「っふ」が違和感なく入るくらいの文章で


----
「元には戻らない」を選ぶ人たちは、
きっとアフター3.11成功者たちのような道を歩むと思う。
っふ。

----


って書いておいて。

俺は元通りの生活に戻るけどなっ(笑)

何も変えないけどなっ。


でも、アフター3.11成功者たちは、

「あの日をきっかけに」「元には戻らない決断をした」って人がほんと多い。

だいたいそうだよね。


きっと、今回のコロ助ちゃんから5年が経って、

成功者たちを集めてインタビューしても。


「あの時、戻らないという選択をしたんです

って人が多いと思うよ。



不安になってる人へ。

不安は飛び出すチャンスだ。

「安心」「安定」している人は、絶対に飛び出さないから。


これまでの人類で、不安を感じないまま「飛び出した」人は1人も居ない。

「不安」を感じたからこそ、みんな「えいっ!」と飛び出したんだ。

不安を感じてない人は「歩き出す」だよ。




たいてい、映画での、こういう「ジャンプ」って、

その後、左側の「今までいた崖」とかが、ガラガラ崩れるよね(笑)


「不安」を感じてないのに、「飛び出せた」人は1人も居ない。

背後が安定のままなら、ただ「歩き出す」。


いま、「不安」を感じている方は、

ジャッキーチェンの映画のジャンプをご参考に~。





↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「飛び出せるのは不安を感じた人だけ」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い!
 占いじゃない数学分析アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

 

 

 

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓