去年の9月に中京大学の大門教授をゲスト講師にお迎えし、

「生まれる前の記憶」の科学的なメカニズムについて勉強会を開きました。


なぜか動画の編集に半年間かかったようで、

先週からみつろうTVで公開されています。



僕は「前世」というモノを信じてませんし、

生まれる前の「おそら」の話しを、最近の子供たちが語るようになったというのも「へー」と思ってました。





ただ、「H3O2」とい六角形の水の特殊な状態が「情報を保管する」という話しを松下先生に聞き、

さらにディズニーのアナ雪2で「水は記憶する」って雪だるまのオバケが何度も言うもんで、

去年の8月にLINEで3万人に質問してみました。


「おたくの子供、どうです?」って。
















意外や意外。

目を通しただけでも200件くらいの親から、

「恥ずかしくて誰にも言えなかったですが、うちの子供も「前世」を語っちゃてます」みたいな返信が。

え?

マジで、静かな大ブームになってた?


まぁ、でも焦るには早い。

「200人の子供たちがウソついている」可能性がまだ残ってるわけです(笑)

ほら、皆さんの子供ってスラム街とかで育ってるでしょ?(謝れ)

ちょっと、大麻草とかで記憶錯綜が起こってるかもしれない(無理ある)



ところーが、我が家の子供がウソつくことは無い。

なぜなら、心が美しいから

スラム街で育ってないから!


で、決められた「インタビューの方法」があって、

その方法でやってみたんですよ。

うちの、心が美しい娘ザラメちゃんに。




すると、語っちゃったんですよ。

いんでぃあんうそつかない

うちのこうそつかない



って流れまでは、去年の8月にブログにいっぱい書いた通りです。

で、その後の9月の令和塾で。



実は会場では、うちの娘が語った「生前の記憶」を、

「生の声」を録音したので、皆さんに公開しました。


「会場に来てくれた人たち限定ね!」って事で再生したのですが、

ちゃっかりと、みつろうTVスタッフが動画にも入れ込んできてますので、

ぜひ聞いてみて下さい。


本当は嫌だったんですが、うちの長女ザラメちゃんが語った「生前の記憶」です。

あと、それが起こるメカニズムについても科学的に説明されています。


 

 



====
アメリカのバージニア大学知覚研究所には、
2,600件以上の「生まれる前の記憶」が報告されている。

 いわゆる「前世」と呼ばれるこれらの記憶は、どのようなメカニズムで起こるのか?
 前世記憶の第一人者であるバージニア大学客員教授の大門正幸先生を講師にお迎えして、
科学的なデータを基にした興味深い世界へ皆さまをご案内致します。
 ​
言語学が専門分野だった大門教授が「胎内記憶」に興味を持ち始めたのは2009年頃。
 脳の活動が完全に停止していた患者がその期間の出来事を「記憶し」「伝える」事を示す報告書を読み、
 「思考は脳とは違う場所で生まれるのではないか」と考えた事がきっかけ。

 ​日本国内においても2014年に大規模な調査が行われ、6,000人の子供うち28%の子供が「胎内」での記憶を語り
4%の子供は「胎内よりも以前の記憶(前世)」について語った。

 ​これまでの研究で科学的にデータ化された「胎内記憶」や「前世記憶」は、 あなたの死生観に関する常識を根底から覆し、
「より生きるのが楽に」なります。
ぜひこの貴重な機会をお見逃しなく。

 講師 大門正幸先生 中部大学教授/米バージニア大学客員教授 1963年、三重県伊勢市生まれ。
電気文化会館イベントホール(名古屋)
ナビゲーター:作家さとうみつろう
 ゲスト講師:大門正幸先生(中部大学教授/米バージニア大学客員教授)
ーーーーーー


 

⇒みつろうTVはこちらから

 




 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

 

「うちのむすめいんでぃあん」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中1の長男コクトウ君と、小3の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い!
 占いじゃない数学分析アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

 

⇒みつろうTVはこちらから

 

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓