「不謹慎な事叫びたい大会」へのLINEが止まらないので、

読むの面倒だから「もう、送らないで」と昨日の記事で書きましたが、



↓これ楽しかった。




いや、じゃあなんで英語教室しちゃったかね笑

「よその国の文化ってめんどくさい」By英語教師

って、どういうこと笑?



「お金のためにしかたなく」、

「どうでもいい事」を仕事にしている人が多いと思われてますが、

むしろ逆です。


「どうでも良いこと」じゃなくて、

「自分が嫌いでたまらない事」を仕事に選ぶケースが多いそうです。

深層心理的に、そうなるそうで。


嫌い過ぎて、なぜか選んじゃった心理



だから、「興味ないけど、お金のために仕事にしてます」ってのは結構ウソです。

興味ある。

「嫌い」という名の、興味が。



「嫌い過ぎるジャンルを、あえて仕事にしちゃってます」。


その視点で、あなたの仕事をみてみて。

「なんで、美容師なんてしてるんだろう?」

「なんで、教師なんてしてるんだろう?」

「なんで、農家なんてしてるんだろう?」


「めちゃくちゃ嫌いだから」が理由だった人、

居ませんか?


ちなみに、仏教ではこれを「使命」と呼ぶそうです。


「嫌いな事」をあえて(無意識に)仕事として選ぶのは、

悪いことじゃなくて、

嫌いだからこそ、その人にだけ分かることがあり、

その使命をもって世の人に貢献するため、

嫌いなその仕事にあたっている。



「好きな仕事」OR「(無意識に)嫌いな仕事」。

どちらも、選ばされている運命であり使命です。

だから、今日も英会話教室をしながら鎖国目指して頑張って!




ついでに、「不謹慎なこと叫びたい大会」にまだまだ寄せられてる投稿をどうぞ。




キラキライベントって、なんだろう。

宝石の商談会?




子供が嫌いだけど、

嫌い過ぎて、児童館へ働いたのかもしれない。





コレ↓そうなんだね。



マヤ歴<アイドル

ってことか。


僕も、これはマジで助かりました。

税の申告!来月の15日まで延期されてます!




「人類よ、二度と風邪薬を飲むなよ!」ってメッセージなら、

めちゃくちゃ良いヤツだと思うけどコロ助。


てことで、今日も「好き」か「嫌い」かどっちかは分かりませんが、

「興味があるから」、あなたの選択肢に入ったはずのその仕事を、

頑張ったり、楽しんだり、してください。

ばいなら。



↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「嫌いという名の興味」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。小学校6年生の長男コクトウ君と、2年生の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い! 占いじゃない数学分析

アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ


らから

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓