不謹慎とは関係ないですが、発覚しました
10年間不倫されてました。
こんなヤツのために一生懸命働いてたかと思うと、
本当にぶっコロしてやりたくなります。
俺は仕事一筋で、毎日9時まで残業。
向こうは楽しんでたかと思うと腹が立ちます.


というようなLINEを船長さんから頂きました。


 

【こんなヤツのために働いていた】からイライラするんなら、

最初から、

【自分のために働いて】いれば良かったですね。


または最初から、【新宿のキャバ嬢】のために働いてたら良かったのに。

「俺は、キャバ嬢のために働いてるぞ!」と。

よーし今日もキャバ嬢のために残業だ!

くっそー、部長め。

殴ってやりたい!でも、俺には新宿のキャバ嬢の生活がかかっている。

殴る訳にはいかない。

本気出せば部長なんて一発KOだけど、

俺だけの命じゃない。キャバ嬢のために我慢だ!


である日家に帰ったら奥さんが不倫してても、

「なんだよきさま!お前のために一生懸命働いていたのにふざけんなよ!」ってセリフは出ない。

少なくとも、セリフは出ない笑

だって、キャバ嬢のために、ずっと働いていたんだから。



そう考えると、

「家族のために一生懸命はたらいたのに」も、

「旦那のために一生懸命に家事をしてたのに」も、

「子供のために自分の趣味をやめていたのに」も、

本人だけが100%悪い可能性でてきたよ。

あ、本人99%悪くて、あと1%は新宿のキャバ嬢悪い可能性でてきたよ。










不謹慎なこと叫びたい大会のLINEに飽きたので、

もう不謹慎な事さけばないで大丈夫でーす。

なんか相談事?とかあればLINEしてみて。

画像はこっちで加工します。(そのまま載せて良い場合はそれも教えて。加工めんどうだから)



  


↓じゃあ、不倫もしてない、旦那も居ない、

妻も居ない、恋人も居ない、子供も居ないあなたへ。

「お金のために」働いているとするじゃないですか?

ていうか、いまの日本国民の9割が「お金のため」に働いているじゃないですか?

ある日、急に「お金」が不倫してたらどうする?

要するに、大暴落して、「お金」の価値が0になったら?


「お金(福沢諭吉の肖像画)」を集めるために一生懸命働いていたのに、

ある日、裏切られたら、

「なんのために、あんな奴(福沢諭吉。代表作ぼっちゃん。)のために一生懸命働いていたんだよ!」って怒りが爆発しない?


私が今日まで、趣味も犠牲にして、会社で嫌な上司にも耐えて、満員電車も我慢して、

一生懸命にやってきたのに!

って、怒りが爆発しない?


ところが、「お金」のために働いていない人は、

福沢諭吉(代表作くさまくら)が使えなくなった時も、イライラしない。


どのくらいイライラしないかと言うと、

「ぼっちゃん」も「くさまくら」も本当は夏目漱石が書いた本だったけど気づかないくらい、

お金(福沢諭吉)に興味がない。

だって、「お金のために」働いて来たんじゃないから。

働いていたら「お金(福沢諭吉。代表作がくもんのススメ)」がおまけで付いてきただけで、

自分が好きで働いていただけなもんでね。


 

 

 


そんな「お金」の話しは↑これにいっぱい書いてあるけど、

とにかく。

「旦那のために、一生懸命に家事して来たのに」

「家族のために、一生懸命働いたのに」

「子供のために、趣味も我慢して塾へ送ったのに」

「福沢諭吉の肖像画を集めるために頑張ったのに」

に裏切られた時の怒りは、自己責任です。

さよなら。



↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「さとうみつろう(代表作夢をかなえる像)」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。小学校6年生の長男コクトウ君と、2年生の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い! 占いじゃない数学分析

アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ


らから

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓