みんな「うっぷん」が溜まっていたようです。


そりゃそうだ。

「外に出るな(日光浴びるな)」
「マスクしろ(酸素吸収量抑えろ)」
「自粛しろ(ガハハと笑うな)」


と言われてるんだから。

日光を浴びないと「不安」になるのは当然。

ヒト科は紫外線を使って「ビタミンD」を体内で作ってるし、

セロトニンも出なくなるし、

あと「運動」しないと、筋肉から出る「不安を消すホルモン」が分泌されない



てことで、昨日は「匿名で」「不謹慎なこと叫びたい大会」↑に多くの人間らしさありがとう。

何件かピックアップ。

(※画像は本人じゃないです。)





中止になれ!!!

ウケた。

語気が強い!いい!


一緒に祈っておきます。

延期じゃなくて、マジ中止になれ!!!

今後も無駄な慣習、ぜんぶ中止になれ!!!






会社に「子連れで行ける」なんて、

コロナ前に、誰が「想像」出来ただろうか。

いざとなったら、やれるんじゃん!

OKだったんじゃん!

不謹慎だと思って、我慢してただけじゃん!

コロナ終わったら、また惰性で元に戻るんだろうけど

どうにかキープしたいよね。

子連れでOKだったじゃん、あのとき!って。




お金稼いだ人が、好きなだけ国に税金おさめればいいんじゃね?

の一文を読んで、なんか「ハッとした」。

「好きでやってるんでしょ?あの人たち」みたいな。

「好きでスノボやってるんでしょ?あの人たち」みたいな、このノリ。


「お金稼ぐゲーム」がただ好きだから、

やってるんでしょ?あの人たちは。みたいな。


「あんたたちの趣味が、ソレなんだよね?」と。

私は趣味じゃ無いから、あんたたちに納税は任せるわ。じゃ!
みたいな。


「超訳」だけど、合ってる?


なんか、言われたら、そんな気がした。


私は趣味のムカデ集めに忙しいから、

お金集めはあなたたちに任せるわ、

みたいな。


目からウロコ発想。

「好きで」やってたのか、あの人たちは。

趣味が納税。

えらい!

金儲けしてる人たち!えらい!


てことは、意外と今後も「彼らに任せてたら」、すんなり回るかもよ日本。

あなたは働かないでも。


好きな人に、「好きな部分」を。




じゃ、「おれ、寝る担当で。」


↑とか言うと、「誰が国に税金納めるんだよ!」ってこれまでは絶対にツッコまれていたけど、

なんだよ。納税が趣味の人が居たんなら、

「お互いに好きな事同士やってれば」いいじゃんね。





大丈夫、みんな思ってるから。

「会社つぶれたら、マジうけるのに」って。

でも、実際にそうなったら1週間後に自分が泣くけど(笑)

一度は大爆笑して、一度本気で泣く。

恋愛か?

会社って、恋愛だったのか?



もう、序の口だわ↑こいつとか。

てか、「思ったことが無い人」、ひとりも居ないわ。

みんな1度くらいは、「世界が終わればいいのに」って思ってるわ。

だから、SEKAINO OWARIってバンドが売れたんだわ。

誰も思ってなかったら、あのバンド売れてないわ。

サノバロックの方が売れてるわ。

あと、T-BOLANも、それだけで売れたバンドだわ。

 

 

 






「イイコトしかない!」

って思ってるんだから、もうそれがあなたの「正解」だよね。

不謹慎でもなんでもない。


「コロナは私にとって、イイモノでした。」

「セロリは私にとって、嫌いなものでした」

みたいな。


みんながセロリ好きだと思うなよ、フレンチシェフ!

お前らいつも、「おいしでしょ?」みたいなどや顔で出してくるけど、

こっちは、今すぐトイレに駆け込みたいくらいセロリ嫌いだからな!


同じく。

「みんなが、コロナ嫌いだと思うなよ!」

と、このLINEの人は言っているようです
(俺の意見じゃない。おれはマジメだから、こんな意見ダメだと思う(笑))





週に1回くらい会えるくらいが、
「かわいい」って思える距離感だった。


さすが先生!

素晴らしい「感想」だよね。

「不謹慎」とかじゃなくて、「感想」なんだから。

正直な、感想。


そして、思い出したんだ・・・。

あの日の私を。

ピュアだったころの私を。




↓お次も先生から。

学校関係者には、正直者が多いみたいです。さすが教職員!



「コロナで最高の日々を送っています。-学校の先生より」

素晴らしいホンネ!

仮面(ペルソナ)をかぶらないと、言えない「情報」っていっぱいあって、

そういうのはSNSには上がってこない。

だから、SNSとTVだけを観ていたら、

みんなが死にかけてるように錯覚しちゃう。

でも、喜んでいる人も絶対に居る。

全ては「良い」「悪い」のバランスだから。

もちろん、そんな「声」は不謹慎だからあがってこないけどね。





この感覚は、まったく分からなかった笑

「マスクが買える素晴らしい自分に酔う」って(笑)

「さとうみつろうが歌を歌う」のと同じエネルギー???






何が不謹慎なのかすら、もう理解できないけど。

「うわべだけ合わせていた」って部分?

家族に「心配しているフリ」だけしてたよ、ってこと?

どうしよう、おれ、常に「うわべだけ」なんだけど・・・。




絶対に「プレゼントみたい」とかSNSに書いたらダメだからな!

一気に袋叩きにあって、暴力がプレゼントされるよ!

誰もがいつしか解説員。世界中みんなコメンテータだから。

「もう少しこのままでもいいよ」とか書いたら、

Facebook凍結されるから、気をつけて!


気をつけて、生き延びて!

地下で!

もう地下アイドルになって!

政府軍と戦うレジスタントになって!

で、いつか総理大臣になって「権力」を手にした後に、

「ぷはーっ!!!」って息して。






同じ意見↓




子供の送り迎えがないの、

マジサイコーだよね!


学校の先生も「週に1回くらいがちょうど良いと分かりました」て言ってるし、

会社は行かないでも「納税趣味」の人たちがいるから働かないでOKって事が分かったしで、

本気出せば、コロナが全部消えたあとでも、

今の「楽ちん状態」そのまま続けられるんじゃないかね。






いや、「かも?」じゃなくて、実際にそうです。

NASAの発表↓



コロナによる「工場停止」で、PM2.5が抑制され、

「将来的に死んでいたであろう数十万人の命が救われた」らしい。




なんてことでしょう。

悲しんでるのは「ヒト科」だけで、

その他、数兆の生命たちが歓喜に泣いた。


コロナは「ヒーローだ」と。


人間以外、いま、「このすきに!」ってめっちゃ深呼吸してるかも。






有給休暇を初めて使いました。
あれって、使っていいものだったんだ。

という声、ネットに多数。



ということで、多くの「不謹慎」な声をたくさんLINEに頂きました。

僕は何一つとして賛同できませんが、

すんごい不謹慎な人たちが世界には沢山いるんだな~って事が分かりました。


ほんと、僕には理解できない世界です。


この記事も、「不謹慎だ!」と凍結されるかもしれないので、

笑えた人は、コピーしてシェアしてね。


繰り返しになりますが、


僕さとうみつろうは何一つとして賛同できませんでした(笑)


笑い事じゃありません(きりっ!)

実際、亡くなっている人も居ます。

電通が飼育していたワニも死にました。


↓この本に「正しさは未来の選択肢の可能性をせばめてしまう」って書いた著者ですが、

 


僕は今日の「不謹慎な人たち」に、まったく賛同できません!



悪魔とのおしゃべり⇒ここで無料で読めるので、

自宅待機でヒマなら、ぜひ。






↓実は。

一つだけどうしても納得できない「不謹慎」な投稿もありました。



不謹慎すぎる!!!

言っていいことと、言ったらダメな事がある!

不謹慎!!!

他人に「ハゲ!」って言って良いのは、トヨタ議員だけ!!

国会議員以外は、他人に「このハゲ!」って言ったらダメってのは常識でしょうが!




てことで、昨日ひさしぶりにスマホで頭髪状況をチェック。



あってた!

この人の意見の方が正解だった!

不謹慎が正解だった!

だから、さよなら。


不謹慎な事、言いたい人は↓以下からどうぞ。

 

   



不謹慎な事がどれほど「正しいか」は『悪魔とのおしゃべり』の第5章を読んでみて。

悪魔とのおしゃべり⇒ここで無料で読める


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「みんな家の中では不謹慎だった」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。小学校6年生の長男コクトウ君と、2年生の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い! 占いじゃない数学分析

アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ


らから

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓