昼が伸びてきている。

夜に迫る勢いだ。


(塾の先生みたいに読もう。
お宅のお子さん、成績が伸びて来ている。
合格ラインに迫る勢いだ、と)


もうすぐ、春のお彼岸か。



沖縄は、6時30分でこの明るさをキープ!

カメラがなぜかナナメなのは、性格の自動補正機能。

性格がまっすぐ過ぎて、逆にカメラが「遠慮して」補正した模様。



昼と夜は、必ずセット。

「表」と「ウラ」も必ずセット。

おんなじ数だけ、発生する。




世界中に、あなたが好きな事は何個あるだろうか?

僕は、答えをシっている。

あなたが嫌いな事と同数だ。


「ピアノが好き」なら、

「ピアノ以外が嫌い」という事だ。


「いや、ピアノとギターの2つが好きなのよ」と言うなら、

「ピアノとギター以外の楽器は嫌い」という事だから。


「違うのよ、色んな楽器が好きよ

好きだけど、中でも、ピアノとギターが少しだけ好きなの」


と喰らい付くなら、


「ピアノとギター以外は、少しだけ嫌い」と主張しているに過ぎない。


意見を言うという行為は、

その逆側の「単語」を違う言葉で述べているだけ。



あなたは、平和が好きだと言った。

戦争が嫌いだという意味だ。


日本を愛していると言った。

日本以外は愛していないという事だ。


いや、世界中の全てを愛していると言った。

世界中の全て以外は嫌いだという意味だ。



あなたは、世界の中心で愛を叫んだ。

世界の中心以外は、愛じゃないという事だ。


そして、もう一つ、

あなたは綾瀬はるかじゃないという事も絶対に忘れちゃだめだ。



綾瀬はるかから一番遠い位置に生きている雑草のよな私だという事を、

絶対に忘れちゃだめだ。

綾瀬はるかから遠いという事は、

綾瀬はるか以外に近いという事だ。



全ての物事には、絶対にウラとオモテがセットになっている。


だから、

あなたが好きな事が、世界中に何個あるか、

俺はシっている。



あなたが、嫌いな事と同じ数だ。





昼は長くなり、

もうすぐ、夜に届く。

春分で、両者はぴったり同じ数になる。


良い、一週間を。





↓何が言いたいのかよく分からなくなってきたけど。

メガネ探しに行って、携帯見つけて、何を探していたのか忘れる年齢ですよね。

スマホとか触ったら、もう終わりですよ。

なんでスマホを触ったのか、最後まで分からないくらい「違うやる事」が発生するから。


とにかく、あなたが好きな人の数を僕は知っている。

嫌いな人と同じ数だ。

あなたを、不幸にする人が地球上に何人いるかも知っている。

あなたを、幸せにする人と同じ数だ。

詳しくは、『悪魔とおしゃべり』の、

コインを薄くスライスするとどうなるか?っていうページでも読んでみてね。


この大野さんの動画、すごい↓

 

 

無料立ち読みは⇒こちらから




7年前の、同じ内容の過去記事⇒こちら


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「昼が伸びて、もうすぐお彼岸」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。小学校6年生の長男コクトウ君と、2年生の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い! 占いじゃない数学分析

アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ


らから

 

 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓