「人生を少しずつ良くするために」と、

資格の勉強を始めたり、FX投資を習ったり。

それも素晴らしいと思うのですが(俺には出来ないから余計に思う)

もっと根本的に「人生を少しずつ良くする方法」があります。


人生を3つに分けてみましょう。

↑これ、よく聞きます。

①寝てる時間約8時間
②仕事している時間約8時間
③移動・お風呂・趣味の計8時間


で、そんなサイトでは必ず↑これが載ります。


もっと違う分類法にすると、

①過去を後悔している時間
②「今」を楽しんでいる時間
③将来を心配している時間

に分類されるはずです。

将来のためにとお稽古ごとに通っている時間は③ですが、

お稽古をしている瞬間は②です。


で、さらにセグメントを統合した分類にすると、

「楽しいなぁ~」と思っている時間と
「楽しくね~な~」と思っている時間

の2種類のはずです。

それ以外の「時間」が人生にあるなら、教えて欲しいくらいです。

「何も考えてない時間があるわよ!」と言うなら、それは青文字に入れてください。

少なくとも「楽しくねーなー」とは思っていない訳ですから。





①楽しいなぁ~と思っている時間か
②楽しくね~な~と思っている時間

の2種類だけで、「人生」は構成されている訳です。

それ以外の「成分」は人生にありません。


ということは、冒頭の掲題『人生を少しずつ良くする方法』も簡単で、

一日に一分ずつ青い領域を増やしていけばいいのです。

青いイナズマが僕を攻める~♪とSMAPが歌った通りです。

???

一日にわずか1分だけ、意識的に「楽しいなぁ~」と思う時間を増やせば、

人生が少しずつ「良くなる」事になります。




はい、これ増えましたよ!

さっきの図から「青色」面積が増えたの分かります?




「人生」とやらが、少しずつ良くなった訳です。


ちなみに、正確に「1分」という時間がどれくらい人生に影響するかを、

エクセルを使ってグラフ化すると、

(寝てる時間と移動等雑消耗時間を除き、8
時間の中の1分の割合)


こんなに!

 

1日に「1分ずつ」資格の勉強をするのも良いですが、

1日に「1分ずつ」意識的に「楽しいことを考える」と、

根本的に『人生』が良くなります。



なぜなら『人生』とは、

①楽しいことを考えているか
②それ以外の時間

のどちらかで構成されるモノだからです。






あなたの『人生』とやらを、根本的に少しずつ「良く」してみませんか?







畑が余っている人×畑を借りたい人
を繋げる「畑活」サイトを
作ってくれました
⇒昨日の記事


 
 
 


↓根本的な話しです。

「カレーを美味しく食べたいです!」って言われたら、

カレーライスの構成要素は、

「ルー」か「ライス」のどちらかなんだから。

ルー大柴じゃないよ。小麦粉と牛脂たっぷりの「ルー」の方ね。

 

ソレを変えるには、ソレの構成要素の配合を変えればいい。

 

だって構成要素の割合が「良い」か「悪い」かを決めるんだから。



「人生」というモノの構成要素は2種類。その配合割合を変えれば良い。

1日に1分ずつ「楽しいことを考える時間」を作る。

それだけ。

誰にどれだけ否定されようと、この原理は覆せない。

だって、
どんな人の【人生】であれ、

「楽しいことを考えている」

「それ以外」

の2種類だから。



そしてその【人生】を良くしたいって言ってるんだから、

毎日少しずつ、【人生】の構成分量を変更して行けばいい。




1分増やせば、0.2%あなたの人生が変わる。

5分「楽しいことを考える時間」を増やすと、なんと【人生】そのものが1%も根本的に変わる。




ちなみに、このグラフは単純比でのパーセンテージなので、

本当は人生が「もっと良くなる」。

なぜかと言うと、「1%良い時間」を増やしたら、同時に「1%悪い時間」が減ってるので、

本来は倍々ゲーム。


わかる?トータル24時間は一定量だから、『良い』が増えた分『悪い』は減ることになる。


なので(正確にはlog関数が必要ですが)、

あなたが今日から5分ずつ「楽しいことを考える時間」を作れば、

なんと、あなたの人生の3%くらい良くなる。

さらに、あなたが1日に15分も意識的に「楽しい事」を考える時間を作れば、

なんとあなたの人生は、10%くらい良くなる。


15分間「楽しい事を考える時間」を作るだけで、

【人生】というモノ(素材)が根本的に10%良くなるんだよ?





あなたの【人生】が残り何分なのかは知らないけど、

これはパーセンテージ(比率)なので、誰にでも当てはまる。


残り時間が100時間の人の15時間も15%だし、


残り時間が10,000時間の人の1,500時間も15%。

 

比率だから、誰にとっても同じ。

 

今日から毎日、15分間を変えたら、人生そのものが(素材自体が)、10%も良くなる!

 

誰にとっても!




てこって、

【人生】を「少しずつ」良くしていこう(^^)/

※「毎日5分ずつ」でも、あなたの人生が変わります。


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「久美子~、1日に5分間だけ楽しいことを考えたら良いっぽいのよ。
えぇ。そうよ。そう。また、あの、うさんくさいみつろうが言い出したのよ。
え?今回もやってみる?そうこなくっちゃ。 」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。小学校6年生の長男コクトウ君と、2年生の長女ザラメちゃん、最近1才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い! 占いじゃない数学分析

アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ

 

⇒みつろうTVはこちらから

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓