今日で大晦日。昨日が元旦だった気がするけど。

あっという間の1年だったのは、

きっと精一杯に生きたから。


「いや、怠けてたよ」と思ってる人も。

「ダラダラしてたよ」と感じてる人も。

きっと「精一杯に」怠けて、ダラダラして生きて来たから、

あっという間の1年だと感じているはず。


そんな2019回目の「あっという間」にも、

様々なドラマが。



【冬至〜春分2019】
・大阪なおみが全豪テニスで優勝
・中国の無人探査機が月の裏側に初着陸
・映画『ボヘミアンラプソディ』大ヒット
・沖縄県民投票で7割が「辺野古反対」
・イチロー引退
・小惑星リュウグウにはやぶさ2が着地成功



【myあっという間2019春】
・ホームページ作成の作業スタート
・みりんちゃん3か月で久しぶりの子育て
・12周期分析にハマりアニマルロック分析を開発
・春分点はエジプトでピラミッド







【春分〜夏至2019】
・美し過ぎる元号『令和』の初発表
・外国人労働者受け入れ拡大
・ウィキリークス創始者アサンジ氏逮捕
・セブンイレブン24時間営業みなおしへ
・ブラックホールの撮影成功
・令和スタート
・北海道で観測史上最高の39.5度



【myあっという間2019夏】
・令和塾スタートでナビゲーター専念
・カミギン島で大自然を満喫
・平成御陰参りで伊勢700人の祈り

・公式ホームページが公開
・ばけたん品薄でインフルエンサー確定







【夏至〜秋分2019】
・老後に2,000万円必要で物議
・吉本興業「闇営業」芸人騒動
・ジャニーズ事務所社長死去
・香港デモ発生
・れいわ維新とN国党が政党要件満たす
・日韓関係悪化でホワイト国除外
・愛知で『表現の不自由展』
・東電旧経営陣が原発で無罪判決
・ラグビーワールドカップ日本8強入り

【myあっという間2019秋】
・音の不思議を探求
・第3のふるさと大分で凱旋トークショー
・北海道でウレシパモシリの祈り
・雨を隠し続けた男
・矢追純一さんにインタビュー






【秋分〜冬至2019】
・消費税10%スタート
・チュートリアル徳井「めんどくさい」納税
・グーグルが量子コンピューター実証
・関西電力が原発で多額のわいろ
・首里城が火災で焼失
・ヤフーとLINEが経営統合
・令和の大嘗祭
・桜を見る会騒動
・スマホ運転厳罰化




【myあっという間2019冬】
・首里城で「特別」という概念が消失

・出雲初の純正律に800名参集
・大天使ワラエルのMVが優秀音楽作品受賞
・大嘗祭のエネルギーを間近で体感
・真の令和スタートと3年ぶりのミューザ







ラグビーとタピオカがブームとなり、
見えないはずのブラックホールが可視化され、
首里城は「特別」という概念と共に燃え、
グーグルは量子コンピューターを実証し、
そして「平成」から「令和」へと切り替わった、2019年。
世界のキーワードは「ループ」でした




来年もきっと「あっという間」にその年末に居るはずだから、

しっかりと日々を捕えて行こっと。

良い1年を、ありがとうございました。




 

 

 


来年2020の終わりも、また冬至明けの日に。

⇒2020ミューザとは?詳しくはこちらから⇒








『ミューザコンサート』の全記録DVD予約受付中
・432Hz純正律のカノン瞑想完全収録
・全曲収録



⇒DVDはこちら