毎日【トンカツ】を食べたら飽きる。

ここまでは、みんな理解できる。

でも、

毎日【美味しいモノ】を食べたら飽きる。

は理解できない。


【美味しいモノ】は毎日食べても飽きないでしょ?

と思ってしまう。


キャビア・フォアグラ・トロ・いくら。

【美味しいモノ】の中でルーティンを回せばいいのよ!

と思ってしまう。



それは、

ロースかつ、ヒレカツ、牛カツ、ササミカツでルーティン回せば良いのよ!

って言ってるのと同じ。

無理!飽きる!



毎日【トンカツ】を食べると飽きる。

同じく、

毎日【美味しいモノ】を食べると飽きる。


 



でも、チューボーさんはあなたより賢い。

あなたが毎日【幸せ】だけを求めても、

飽きないように、【不幸】も【悲しみ】も【落胆】もこっそり混ぜて出してくれる。


40年も生きて来て、まだこの人生に飽きていないのは、

きっと毎日が【幸せトンカツだけじゃ無かったからだ。


栄光は長続きせず、失敗したかと思えば成功し、

気分絶頂の翌日には風邪をひき、

どん底かと思えば女神が微笑み、

悲しみが明けると仲間が増えた。




トンカツが3日続いた日は無かった。

ありがとう、チューボー(神さま?)さん。


毎日【トンカツ】を食べると飽きる。

毎日【美味しいモノ】を食べると飽きる。

毎日【幸せ】を出される人生なんてまっぴらだ。




 

★11月令和塾
『祈りが現実社会に及ぼす影響』
講師:小久保秀之(明治大学教授)
時間:11月16日(土)13:30~
場所:丸の内vacans(東京)
詳しい内容・申し込みは
⇒こちらから

 



↓長生きの秘訣はなんですか?ってインタビューを観てて、

たいてい「うそつけ!」って思う。

長生きの秘訣は、ウォーキングでも、ポジティブ思考でも、老後に始めたゲートボールでもない。

仲間が居た事でも、家族が支えた事でも、自然の中に住んでいたからでも無い。


何十年も生きて来たあんたのその人生を、

あんたが「飽きない」ように配合し続けたチューボーさんや。



私は1歳から10才まで【トンカツ】を毎日食べさせられました。

えぇ、英才教育です。

そうです。間違いなくそう言いましたよ。

うちは英才教育だったんです。


とか言わないっしょ。

1才3か月の時点で、もう「飽きる」って。そもそも1歳児トンカツ食べないって。



ある日、ふと考えた。

40年も飽きずに、この人生ゲームを生きて来た。

これってプレーヤーの腕前とかじゃなく、「飽きさせなかった存在」マジ凄いって。

3日で飽きるよ幸せなんて。

5日で飽きるよ栄光なんて。

でも、うまい具合に「不幸」も「挫折」も「悲しみ」もこの日々に混ぜ込んできてくれて、

トンカツだらけの飽き飽きする日々にはなってない。



マジどーでもいいけど、最近はトンカツチェーン店でも形成肉になってて、

ショックよねぇ~。


なんか一気に良い話しが吹っ飛んじゃったけど、

あなたが成功者になって、老後に「長生きの秘訣は?」って聞かれたら、

自信もって言ってやってください。

この人生を飽きさせないように、

キャベツ不幸を出してくれた人です!って。


不幸をくれた人です!悲しませてくれた人です!

【苦しい日】をくれた人です!【悔しい日】をくれた人です!

ライバルです!嫌いな人です!アンチです!批判してきた人です!許せない人です!

彼らが、私を長生きさせてくれました!って。


たいてい、アホやから家族(トンカツ)とか仲間(ヒレカツ)にしか感謝しないから(笑)

ちゃうちゃう、全然ちゃう。

いっちばん偉いんはチューボーや。チューボーさんの配合や。

よくまぁ飽きもさせずに、80年も人生ゲームをさせ続けてくれた!

偉い!

毎日【幸せトンカツ】出されたら、マジここまで続かなかった。

 

 

 

そんな、本だと思う↑

さようなら。トンカツ店に行ってきます。


 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「長生きの秘訣は、人生ゲームを飽きさせなかったチューボーさん」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 



ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし

当り過ぎて怖い! 占いじゃない数学分析

アニマルロック分析
今日のあなたはパンクネズミさん?
いのしし鳥猿羊馬ヘビ龍うさぎトラ牛ねずみ


 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓