札幌のホテルが高層階だったので、

駅前でわらわらと地面を動く「人間ども」を眼下に眺めてると、

みんな規則正しく動いているのが分かる。



バスの列に並ぶ人は、右へ。

街へ向かう人は、駅の出口を出たら45度ひだり前へ。

飲んで朝帰りの始発へ向かう人は、小走り。

ラグビーのパブリックビューを観に行く人は、

18歩ほど直進して右へ。


普段は「自分の意思」で好き勝手に歩いているように思っているけど、

上から見てると、ほぼみんな規則通りに歩かされている。


天から見てると、

自分で動いているんじゃなく、

街に動かされているのかもしれない。



例えこの街が「ヒトツカイ」だとしても

超えて行く。恐らくヒントは「勇み足」。

アタマが考えるより前に身体で動けば、

ヒトツカイを超えて行ける。



 


3日前に完成したばかりの曲なんで、もっと練習して披露目たかったけど、

よーく考えたら、いまこの目の前にあるピアノは「純正律」で、世界に1台だけ。

家に帰っても、スタジオに入ってもこんな貴重な音源は無い。

ってことで、勇気をもって演奏しました。


今日から始まる1週間、

果ての無い「イメージ」を大事に。





↓昨日のイベントは、全国から多くのご参加ありがとうございました。

そのうち写真が上がってきたら、素敵な昨日の会の報告をしますね。

大空にカタチなし この大地に縛りなし。

去年の天空の祈り、今年の大地の祈り。

どちらも、とっても素敵でした。

多くの愛でこの会を創り上げてくれた皆さん、

本当にありがとうございました。


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「行けるか行けないかは、行くまで分からない」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 


 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓