初代のブルーちゃん。

 

 

ナビスコ?のあげすぎで高脂血症にでもなったのか、

ここ2年くらい姿を見ないな~と思っていたら、

最近、ブルーちゃんとは違うヒヨドリが遊びに来るように。



 

 


色はブルーじゃないけど「2代目ブルーちゃん」と名付け、

今回は管理栄養士ばりに徹底的にカロリーコントロール!

を頑張ろうと思ったのですが、

あいにく我が事務所には講演会で誰かにもらったナビスコしか無いから、

同じ素材で餌付け、ビスケットを喜んで食べに来るようになりました。



で、餌付いてから3か月後くらい経ったある日のこと。

僕の事務所は、窓も網戸も開けっ放しにして夕方に家に帰るのですが、

朝、事務所に来てみると机の上にコーンのちっちゃい版みたいなのが置かれてる。



こんな感じの、「タネだよね?」ってのが、

ポツーンと置かれてる。


次の週も1つ。次の週も1つ。


鈍感なMさんもやっと、

これは2代目ブルーちゃんからの恩返しだと気づく。


たかだか余りモンのナビスコを砕いて与えてるだけなのに、

律儀にも何らかの植物のタネを俺のデスクの上に朝一で置いておくというツルの恩返し。


うぅ・・・。

見習ってほしい。

ホワイトデーの日に、全国の管理職のおっさんに見習ってほしい・・・。

お中元を返さなくなった全国のオバちゃんにも見習ってほしい・・・。


で、植えてみたんですよ。

ちっちゃなコーンみたいなのを。



したらば、こんなの生えて来て。

たぶん、何らかの有益な植物である事は間違いない。


例えば、煎じて飲めば髪の毛ボーボーになるとか。

トリは死ぬほど視力が良いので、俺の抜け毛を心配してくれたのかも・・・。


または、すり潰して炊けば金持ちに成る薬草かもしれない。

まぁとにかく、何らかの有益な植物を頂いたのですが、

昨日ふと考えた。




恩返しのタネを置いたデスク(手前)と、

それを俺が植えたベランダの植木鉢の距離・・・。




この距離なら、わざわざ1度デスクにタネを置かないで、

もう直接、植木鉢にぶっ込んどいてくれれば良かったんじゃね?





それを。

わざわざ。

どうして、1度テーブルの上に置いた?










恩着せがましい!





「私からの、恩返しよ!」ってか?


だって、そうよね?

恩返ししたいなら、植木鉢に直接タネを入れときゃ良いじゃん。

で、2週間後に俺が、

「おや?なんか髪の毛がボーボーになるっぽい花が咲いている!」

でハッピーエンドじゃん!



それをなんで一度、


手柄を上げるべくテーブルに置く必要がある???


いやらしい!!

飼い主に似たな!!!





ということで、皆さん。

トリ(ピュアな心九段)でさえ「恩着せがましく」恩返しをする時代です!

どうぞご遠慮なく、あなたの「手柄」は相手に知らしめて下さい。





★科学データが明らかにする「生前」の記憶★

講師:大門正幸先生(中部大学教授)
日時:令和元年9月7日(土)

場所:名古屋電気文化会館イベントホール
⇒詳しい内容・お申し込みはこちらから

 




↓信じられん時代に突入しました。

ピュアハートの象徴である「幸せの青い鳥」でさえも、

恩着せがましく、恩を返す時代です!

遠慮してる場合じゃありません!

ガツガツ行かんと、気づいてくれん!!

みんなどんどん、鈍感になって来てる!

脳ミソは脂肪で出来てるから、変な食べモノばっか食べてる現代人は、

脳に有害金属が溜まって、鈍感になっとる!!


「うぉっほん!!これ、俺がやりました!」

くらいのセキ払いと共に、行動しないと、

先方は気づかんぞ!!


 

 

 

↑コチラの動画は、先ほどの動画の『ディレクターズカット版』です。

2代目ブルーちゃんの「いやらしさ」が後半に映ってます(笑)



今日から始まる1週間、

どうぞ「あなたの手柄」をガツガツ主張して生き抜いて下さい!

もう、遠慮しとる時代じゃないっぽいぞ!



↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「課長、これ、私が朝いれたコーヒーです」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 

 

◆さとうみつろうの著書◆  

 

 

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

◆現在、参加可能なイベント◆

 

◆名古屋9月7日(土)
科学データが明らかにする「生まれる前の記憶」
講師:大門教授(中京大学)
⇒詳しい内容・お申込み


 

NEW!
◆札幌9月23日(秋分)
ウレシパモシリ(大地の祈り)
惣領智子&阿部敏郎
⇒詳しい内容・お申込み

※託児あり⇒こちら


初開催!

◆大分9月28日(土)※残席わずか
さとうみつろうトークショー
詳しい内容・お申込み

純正律ピアノ使用

 

※現時点で決まっているイベントのみです

※詳細が決まり次第、順次優先案内メールにて流します

  

 

毎朝120円のコーヒーの代わりに

 

 

さとうみつろう公式HPついにオープン⇒こちら


 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓