トニーに言ってやったんだよ。

「好きなこと」を仕事にしちゃったら、人生終わりだよってね。

俺は好きな時に歌いたい。

考えてもみろよ。

歌手になんてなってしまったら、歌いたくもない時に歌うハメになるだろ?

そんなの地獄だよ。

それはもう「好きなこと」じゃなくなっちまう。

やりたいときに、やるのが「好きなこと」なんだよ。

やりたくもない時にやらされて、やる事は「好きなこと」じゃない。

じゃあ、1曲聞いてくれよ。

俺は今、歌いたいんだ。


写真はカートコバーンですが。


ホテルで、日本語字幕の出し方が分からない現地の映画を見ていて、

バーでミュージシャンっぽいおっさんが、

隣りに座ったカウボーイと、ウィスキー飲みながら、

ペチャクチャしゃべって、その後ギターかき鳴らしてた。



ので、脳内翻訳してみました。

たぶん、上記の翻訳の「1単語」も原作には入ってないと思われますが、

表情を見る限り、そんな雰囲気が出ていたなぁ~。



本日の「映画からワンテンス!」のコーナーは、


歌手になんてなってしまったら、
歌いたくもない時に歌うハメになるだろ?
そんなの地獄だよ。


if you kasyu.
you sing you won't.
It's sounds like sadako.




大人の社会勉強会

★第5回令和塾★

『あなたが「あなた」になる前の記憶』

講師:大門正幸先生(中部大学教授・バージニア大学客員教授)
日時:令和元年9月7日(土)

場所:名古屋電気文化会館イベントホール
⇒詳しい内容・お申し込みはこちらから




↓めちゃくちゃギターがかっこよかった。

ほぼほぼ何をしゃべってるのか分からなかったけど、

ギター弾いた瞬間に、「あ!さっきのはきっとこんな会話だったはず」と翻訳が浮かんだ。

そのくらい「好きだからいま、弾いてんだ!」ってグルーブだった。


たしかに、

歌手になんかなっちまったら、歌いたくない時でも歌わないといけない。

どっかの誰かさんみたいに、

「明日、ライブするから来てね~」とか言って、歌いたい時に歌えるわけじゃない。

ドームの予約は3年前から。

プロモーターが興行日程を決めて、1年前に宣伝して、

それに合わせてTVに出て、CD作って。

ダンサーたちに振付師がゲキを飛ばし。

さて「歌う日」に、本当に「歌いたい」んだろうか。




よかった、カスで。歌手じゃなくて。

あぁ、そろそろ歌いたいなぁ。

どこでやろう、ボイトレ公開ライブ。


 

なんか、LINE社の規定で、
1年間再生されなかったライブ動画は自動的に削除されるんだって・・・。
ヒマなひと、お願い。
(⇒こちらから)、全てのライブを1回ずつ再生して下さいm(__)m
最後まで見ないでも「再生」バタンを押すだけで1年間救われるっぽいです。
もう、消されてるライブもあるかも。よろ~。



↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

 

「歌手になんかなっちまったら、好きな時に歌えなくなっちまうじゃねーか。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writter's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール

click

   

↑LINE・メールで情報をフォロー↑ 

 

さとうみつろう公式HPついにオープン⇒こちら

 

↓ページいいねでタイムラインにお届け↓