先週トイストーリー4を妻と子供たちと見て来たのですが、

 

映画が始まる前の「告知だらけゾーン」で、

 

全米が泣いた!

 

とか、

 

全米が震えた!

 

とか、字幕が出るじゃないですか?

 

 

あれって、誰が計測したの?

 

っていつも思うんですよね。

 

地震計か?

 

おまえ地震計なのか?

 

全米が震えるとか、マグニチュードにしたら9クラスじゃね?

 

とか。

 

 

「全米が泣いた」って言うからには、

 

その計測はきっと『集合意識』の領域。

 

 

 

この『集合意識』を検知しようと、

 

1998年から世界的な実験プロジェクトがスタートしている。

 

それが、『地球意識プロジェクト』

 

人間の「祈り」や「念」や「想い」が、

 

地球(物理世界)にどのような影響を与えているかを調査する実験。

 

 

世界中に乱数発生器(RNG)が設置されていて、

 

この機械の中で「1」と「0」の数字を1秒間に200回ランダムに発生させる。

 

するとだいたい「50%:50%」の出現率になる。

 

 

ところが、

 

アカデミー賞の授賞式や、スーパーボウル、地震、9.11テロなど、

 

「多くの人の意識が動揺する」事象が起こる時に、

 

この数値に「片寄り」が発生する事が判明している。

 

 

人々の「想い」や「念」や「祈り」が、

 

脳?心?の外側に出て『物理世界』へ実際に影響を与えている事が分かった。

 

 

で、いま世界中に設置されてる乱数発生器は公的機関が運営している。

 

日本だったら明治大学とかね。

 

これを、市民のチカラでやりませんか?

 

ってのが、バケタンの新商品開発プロジェクトの肝。

 

 

例えば、どこかの研究所にある数千億円するスーパーコンピューター

 

 

この処理能力を超えるスピードを実現したのは、

 

なんと世界中の市民。

 

1つのでっかいパソコンよりも、

 

「世界中のノートパソコンの余っている能力」を繋いで創り上げた「仮想パソコン」の方が、

 

性能が上だった。

 

100GBのでっかいマシーンより、

 

1GBの市民が1,000人集まった方が上。

 

1人の金持ちの貯金より、100万人の一般人の財布の合計の方が上!

 

 

このおもちゃ「ばけたん」の中には乱数発生器がある。

 

もちろん性能は明治大学に置かれているモノよりも下だろうけど。

 

既に累計で20万個売れてるそうです。

 

これを、スマホに連携させてデータを取集したらどうなるか??

 

その統計の「確からしさ」は、

 

プリンストン大学や公的機関が運営している『地球意識プロジェクト』よりも遥かに上になるだろう。

 

 

河原社長は、モノづくりの天才でプロ。

 

そこに磁気センサーを入れたり、

 

 

 

 

GPSを組み込んだり、

 

 

 

オモチャ的な要素も大事にして、

 

「楽しめる」ような製品にしたら。

 

 

 

今、この瞬間にどの神社が一番「祈られてるよ」ってスマホの地図上に出たり

 

最近、○○神社は「祈り手」が足りなくて枯渇気味だから(何が?)、

 

至急、現場に急行せよ!とか。

 

 

来週の水曜日に「宝くじがよく当たる地域」はどこなのか

 

とか。

 

 

雨がやまないときに、

 

みんなで「祈り」で雨を止められるかの実験をしたり。

 

 

 

ゆーめーがひろーがーるー!!!

 

 

てことで、本日の夜22時に、

 

キックオフミーティングを開催します。

 

アイディアをみんなで出し合って、

 

「こんな製品にしよう」と河原社長と一緒に、盛り上がりましょう(^^)/


 

 

※知り合いにもいっぱい参加してもらってください~。

「おもしろそうなプロジェクトが始まってるよ~、

あんたアイディアいっぱいあるから、参加してみたら~?」

って。

よろしく!

特に男子が足りてませーん。男性の参加もお待ちしてまーす。

あと上戸彩の参加もお待ちしてまーす。

 

 

たぶん↓このLINEライブのアドレスでの配信になるかと。

https://live.line.me/channels/3960

※ひょっとするとYOUTUBEでの配信になるかもです。

 

10分前くらいに、「ライブ配信のアドレス」をどこでやるのか、

LINEで流しますので、登録しといて↓

http://line.me/ti/p/%40mitsulow

 

 
 

 

 

↓全米が泣いた!を、

 

実測できるようになるわけです!!

 

そもそも「全米が震えた」とか、

 

計測もしてないのに言いたい放題はダメですよね。

 

 

僕が思うに、以下の場合だけ「全米が震えた」って広告を出しても良いと思う。

 

 

全米が震えた!!

豪華二本立て!!

「トイストーリー4(捨てられたオモチャの気持ち)」

「ネットフリックスこんまりメソッド(ワクワクしないモノは捨てよう)」

 

 

この2本立てなら、「全米が震えた!」で良いと思う(笑)。

 

どうすりゃ良いんじゃい?ってみんな震えるから。

 

断捨離の映画を先に見て、トイストーリーを観るか、

 

トイストーリーを先に観て、断捨離を後で見るか(笑)

 

 

 

まぁとにかく、この2本を同時に観るなら

 

「全米が震えた!」の表記をOKとする!!

 

それ以外は、却下!!

 

実測主義で!!

 

 

 

スパコンを超えたのは、市民の小さなパソコンをいっぱい繋いだチカラ。

 

金持ちを超えたのは、市民の小さな寄付の集積。

 

プリンストン大学を超えるのは、おもちゃ「バケタン」を作った河原社長と、

 

これを読んでる、あなたです!!

 

今夜22時にお会いしましょう!!

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

 

「トイストーリー見たら、断捨離の本が読めなくなる」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑