保育園でみんなで絵本を読んでいる時間に、

 

A君だけ、自分が読んだ絵本を次へ回さない。

 

2冊読んでも、3冊読み終わっても次へ回さない。

 

とうとう10冊を手元に溜めた時に、先生に怒られた。

 

「ちゃんと次の子へ回しなさい!みんなが読めなくなるでしょ!」

 

 

保育園の先生を⇒日銀総裁だとして、

 

教室を⇒日本だとする。

 

A君が⇒ユーチューバー。

 

 

ユーチューバーは、ちゅーばーだから(沖縄の方言でケンカが強い者の意)

 

手元に来た日本銀行券を次へ回さない。

 

とうとう10億円が溜まったころに、日銀総裁に怒られた。

 

「ちゃんと次の人へ回しなさい!みんなが使えなくなるでしょ!」

 

 

 

絵本を次の人へ回さない子は怒られるのに、

 

お金は、「いっぱい次へと回している子」の方が怒られる。

 

 

不思議じゃ。

 

どちらかと言うと、そっちの子(回してる子)の方が偉いはずなのに。

 

みんなの役に立ってるはずなのに。

 

迷惑をかけてない「偉い子」のはずなのに。

 

 

 

 

まぁ、たしかに俺もLINE観た時「イラっ」とした。

 

1億円もする時計って、どんな仕組み?と。

 

10万円の冷蔵庫の「2倍の容量」がある冷蔵庫は、20万円。

 

2倍冷やせるから、値段も2倍。

 

てことは、他の時計よりも「1万倍速く時間が進む」から1億円?

 

 

 

この「イラっ!」は何だろう?と見つめて、

 

方程式を組むと、

 

 

A項=アイツのところにだけお金が行ってるなんて許せん!

 

B項=俺のところにも、もっとお金が来るべきだ!

 

てことは、C項=アイツもっとお金を使えば良いのに!!

 

って怒るのが、正解よね(笑)

 

 

でも、

 

「てめー!もっと金使えよなっ!!!」

 

って金持ちに怒鳴ってる貧乏人を見たことが無い。

 

 

見たことがある構図は、

 

「てめー!お金をそんなにジャンジャン使うなよな!!(俺に回すなよな!)」

 

って金持ちに怒ってる、貧乏人。

 

 

 

うーん、回ってこなさそぉ~。

 

数式を何回チェックしても、

 

今後ずっと回ってこなさそう~。

 

 

 

そんな、典型的ビンボー思考の,

 

みつろうTVスタッフ一同の昨日の会話。

 

 

 

無料で皆さんに使ってもらっている『アニマルロック分析』のページが、

1時間経つと「ログイン」が切れちゃうので、

もっと長い時間ログインしっぱなしの状態に出来ないの?

ってサーバーの会社へ問い合わせたら・・・。

 

 

1万円値切るのに必死なみつろうTVスタッフ一同。

 

 

 

 

お陰様で、「無料会員登録」1万人を突破しました。

 

えぇ、無料であれだけのシステムが使えている事に、

 

疑問が湧きませんか?

 

サーバー代、人件費、保守管理・・・。

 

かなーりな額がかかっております。

 

 

その費用を絞り出そうとしている部分の「みつろうTVプレミアム会員」になってくれたのは、

 

わずか3~4%の人です・・・。

 

 

「1日コーヒー1杯を飲む」という習慣を、

 

あなたが辞めるためのお手伝い、1日120円・・・。

 

 

どうか、アニマルロック分析を楽しんでくれてる皆さま、

 

プレミアム会員への登録もお願い致します(⇒コーヒーってなに?)

 

 

 

 

 

てことで、安心して下さい!

 

僕も、あなた同様、

 

金持ちに対して、「お金使うなよな!(俺に回すなよな!)」ってイラっとしてたタイープでした(*´ω`*)

(ボソっ)ちなみに、あなたはプレミアム会員に入ってくれてるのかな・・・。

 

 

 

 

まだ読んでない人は、

昨日の記事も、もう一度読んでね。

 

「子供時代の自分」をもう一度育てる、子育て術。

 

 

 

残り96%の皆さまへ。

みつろうTVプレミアム会員への登録も、

どうかお願いいたしまーす(⇒7月14日までに入れば7,800円お得)

 

 

 

 

 

 

当り過ぎる!とウワサの

「占いじゃない統計分析」は⇒こちら(残念ながら完全無料!)