二週間前からエジプトに来ています。

 

日本時間AM6:58の春分点は、エジプトでは深夜11時58分。

 

2年先まで予約が取れないという、ピラミッドの敷地内にあるホテルに泊まらせて頂き、

 

満月点には、このツアーに参加した27人だけで大ピラミッドを貸し切り。

 

世界中から「この瞬間を譲ってくれ」と主催の旅行代理店さんの携帯がさっきまで鳴ってたそうですが、

 

全て断ってくれて、貸し切りだと。

 

なんて、ありがたい。

 

 

ツアー参加者も素敵なメンバーだらけなので、

 

また帰って報告ブログを。

 


とにかく、このツアーへ縁を繋いでくれた高校の頃の後輩と、

 

主催したそのお姉さんへ感謝。

 

 

 

昼と夜が同じバランスになる「春分点」を過ぎて、

 

迎えるのは、てんびん座の満月点だそうです。

 

 

「バランス」の神さま、マート神を訪れたのは1週間前くらい前↓

 

 

 

善と悪の戦いの末に、

 

「悪(セト)」を許した善の神ホルス。

 


ガイドさんが、

 

「悪は絶対に必要なんです。善のために。バランスはどうしても必要。」

 

と解説してくれていました。

 

 

ホロスコープに詳しくないんですが、

 

「てんびん座」って言うからにはバランス?っしょ。


 

そして、春分点は科学的に間違いなくバランスが取れてる瞬間。




「良い」だけが来いと願っちゃうし、


「悪い」なんて二度と起こるなって思っちゃうけど。




悪いが、悪いんじゃない。

 

善い、が良いんじゃない。

 


悪いも、良いも適度に起こる、

 

このどっち付かずの毎日が。

 



「どうしようもない」くらいに中途半端な、

 

この日々が。

 

 

 

ほんと、有り難い。

 

 

バランスを取ってくれているという

 

マートの神さまに、感謝です。

 

 

どうぞ、春分点の瞑想に加え、

 

その後の満月点も、静かなバランスへ想いを馳せてみて下さい。

 

 

 

 

◆さとうみつろう2019イベント◆

札幌1月27日(日)※満席御礼

札幌2月22日(金)※満席御礼

◆札幌3月31日(日)※満席御礼

 

NEWビックリマーク

◆「夢は身体についてくる」

 ⇒4月7日沖縄ダンスコラボ(無料)

 

◆人生はダイヤモンド 4月14日※満席御礼

◆伊勢ツアー4月30日(祝)※満席御礼

◆大人の社会勉強会in東京

 ⇒5月12日(日)伊禮鍼灸院の伊禮先生

◆夏至6月22日(土)

◆さとうみつろうトークショーin大分

 ⇒9月28日(土)※チケットきっと3か月以内には開始

◆秋分9月23日with阿部さん(6年目)

 

※現時点で決まっているイベントのみです

※詳細が決まり次第、順次優先案内メールにて流します

  


 

 

   読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

↓現在申し込める、最新の公演情報↓