人生好転ラジオという番組に出るにあたって、

 

「あなたの人生が好転し始めたターニングポイントは?」と事前に聞かれまして。

 

 

うーん。

 

転機、転機・・・、

 

人生がガラっと変わったポイント・・・。

 

どこだろう?

 

 

 

 

「会社を辞めた」のが転機と言えば2014年。

 

 

でも、会社を辞めようと思ったのは情報を発信し始めて人気が出たからなので、

 

「ブログを書いた事」が転機?なら2011年。

 

 

でも、ブログを書く気になったのは社会の矛盾に気づかせてくれた前の会社のお陰だから、

 

「会社に入った」のが転機だった事になるから2004年か。

 

 

でも、その会社に入ったのは、姉が「あんたも沖縄の会社を受けてみたら」って札幌に電話くれたからなので、

 

姉の助言が転機?

 

 

あ!その姉からの助言を素直に聞き入れたのは、

 

その日ギャンブルしてて、チョー珍しく午前中のうちに負けちゃって午後がヒマとなり、

 

「なんか、やることないかな、まじヒマだな」って思った時に、

 

「あ、そうだ。たしか今日が〇〇社の締め切りの日とか言ってたな。ヒマだから出してみようかな」ってなったからなので、

 

あのギャンブルに負けたのが転機だったな。

 

ギャンブルに負けた直後の「ひま」だったからこそ、人生が不安になり、願書を提出した・・・。

 

 

うん、あそこが転機だ。

 

 

まとめよう!

 

 

会社を辞めた

⇒のは、ブログを書いたから

 

ブログを書いた

⇒のは、会社の中で苦しんだから

 

会社で苦しめた

⇒のは、あの会社に入れたから

 

あの会社を選んだ

⇒のは、姉の電話を取ったから

 

姉の電話を取った

⇒のは、ギャンブルで負けたから

 

よし、間違いない!!

 

人生の転機は、「ギャンブルで負けたから」だ。

 

なんかパンクでかっこいい!

 

 

 

「寅さん・・・。

 

あの日のギャンブルの負けが、

 

おいらの全てを変えちまったよ。

(変えちまったと書いて「けぇちまった」と読みたい)

 

 

負けが、未来を勝たせるなんて、わかんねぇよな人生!

 

おひかえなすって!!」

 

 

 

イケル!

 

らじおウケしそう!

 

 

ん?

 

 

でも、あの日ギャンブルに行ったのは、

 

前の日に酔いつぶれて寝てたから。

 

ということは、

 

前の日の飲み会が、俺の人生のターニングぽいん・・・

 

 

 

 

 

 

 

生まれた日です!!

 

 

 

 

あなたの人生が好転し始めたのは、生まれた日です。

 

 

 

 

 

めんどくさいから、こんなに文章いっぱい書かせないでよね!!

 

もう、このブログを書き始めた瞬間から、「生まれた日が好転日」って結論決めて書いてたじゃん!!

 

 

あんたも、「どうせ結論は、生まれた日でしょ」とか思いながら読み進めてたじゃん!

 

泳がすなよ!!

 

めんどくさいんだからな、文字打つのって!!!

 

 

茶色とか。青とか、文字の色まで変えて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで寅さん出てん!

 

 

何がどうなりゃ、そうなるんじゃい!

 

文章に「江戸っ子」とかまったく関係なかったじゃん!!

 

 

 

 

 

俺の方がつらいわっ!!

 

 

 

もう一度言うけど、

 

なんで寅さんが出る「流れ」まで形成されとんねん!!

 

 

あー、疲れた。

 

人生は、一筋縄じゃいきませんな奥さん。

 

 

とにかく、

 

人生が好転し始めた日は、生まれた日です!!

 

 

最初からお互いに分かってて、泳がし合うの、もうやめよう(笑)

 

 

 

 

↓ラジオ、聞いてみてね

22分あたりがマジ大爆笑ですが、

最初から聞かないと、その爆笑は起こりませんm(__)m

 

 

 

こっちのは、静止画じゃないっぽい(音は悪い)

 

 

 

 

明日(にちようび)の21時から、

LINEライブで、沖縄ナウラホールのコンサートを再放送します。

当日の生放送では音が割れていたそうですので、

音声を直してもらいました。

参加された300人の皆さんは、思い出の確認に、

ライブに行けなかった人も、ぜひ家で見て楽しんで。

 

https://live.line.me/channels/3960

 

↑広島ライブの1時間32秒とか、笑えるよ

 

 

 

 

 

◆さとうみつろう2019イベント◆

札幌1月27日(日)※満席御礼

◆札幌2月22日(金)※満席御礼

◆札幌3月31日(日)※満席御礼

◆東京コラボ4月14日(日)

 ⇒そのうち案内します

 

◆伊勢ツアー4月30日(祝)※満席御礼

 

NEWビックリマーク

◆大人の社会勉強会in東京

 ⇒5月12日(日)伊禮鍼灸院の伊禮先生

 

◆夏至イベント6月22日(土)

 ⇒四月以降に案内

◆さとうみつろうトークショーin大分

 ⇒9月28日(土)※チケットそのうち開始

◆秋分9月23日with阿部さん(6年目)

 

※現時点で決まっているイベントのみです

※詳細が決まり次第、順次優先案内メールにて流します