新年1月。

 

「今年こそは!」と思っている皆さんへ、悲報です。

 

その意気込みは、無駄である。

 

 

事実、あなたは去年も「今年こそは痩せる!」とか、

 

「今年こそは、自分を変える!」とか、

 

「今年こそは、お酒をやめる!」とか誓い、

 

無謀にして敗れた実績と、そのお腹の脂肪をお持ちのはずだ。

 

 

 

 

デラックス「なんだか、イラっとする始まり方ね。」

 

 

 

 

そんな「明日からダイエットする!」と言う人に、

 

カウンセラーはこうアドバイスする。

 

「宣言文を作るなら「今日から」にしましょう」、と。

 

 

 

デラックス「よく聞くわね。

 

明日は永遠に来ないから「今日から」じゃないと意味がないって。

 

じゃ、今日から私はやるわよ。」

 

 

 

 

甘い!

 

「今日から」さえ、あまい!

 

 

 

 

 

デラックス「なるほど。

 

明日からでも、今日からでも無くて、「今から」の方が宣言としては強そうね。

 

もう、今すぐ、やるのね?」

 

 

 

まだ甘い!

 

 

 

 

デラックス「はぁ?

 

これ以上は、無理でしょ!

 

もう、「いま」「この瞬間」の、この「今」だぞ?

 

私なんて、もう走り出しながらこれを話してんだぞ?」

 

 

 

甘い!

 

12月に誓う「来年こそは!」

 

甘い!

 

 

新年1月の、

 

「今年こそは!」

 

甘い!

 

 

 

「明日から!」

 

甘い!

 

 

「今日から!」

 

甘い!

 

 

 

「今から!」

 

甘い!

 

 

 

 

 

 

「昨日から」、である!!

 

 

 

デラックス「き、昨日からっ?」

 

 

 

 

ダイエットを「これからする」

 

じゃなくて

 

ダイエットは「もう始まっていた」

 

と自分自身に宣言する

 

 

 

 

デラックス「相変わらずメソッドが画期的すぎるけど、

 

まだ昨日はダイエットやってねーんだよ、バーカ!」

 

 

 

えぇ。

 

「まだ、出来ていない」

 

って、言いたくなるじゃないですか??

 

それが、勝手な思い込みなんです。

 

 

誰が決めたんですか?

 

「まだ、出来ていない(不足の観点)」って。

 

そんな判定委員が居るとでも??

 

 

 

あなたの【意識】が、そう決めただけ。

 

「出来ていない」って。

 

「まだまだ足りない」と。

 

 

 

デラックス「いやだから、昨日は本当にやってないんだってば、人の話し聞けよ。

 

ケーキを3皿食べたの!

 

全然、ダイエットしてねーよ。」

 

 

 

みつろう

「ほら、そうやって「まだ出来ていない」と思い込みたい。」

 

 

 

デラックス「いや「思い込みたい」とかじゃなくて、事実、出来てねーじゃん。

 

おまえイスラエルに行って日本語を忘れてきたのか?」

 

 

 

みつろう

「じゃあ、過去最大にケーキを食べた量は?」

 

 

デラックス「12皿よ。」

 

 

 

みつろう

「ほら、昨日からダイエットが始まってるじゃん!

 

過去最高は12トンなんでしょ?

 

昨日は、3トンなんでしょ?

 

昨日からダイエットが始まってるじゃん!」

 

 

 

デラックス「まぁ、そう考えたらいつもより少なかった方ね。

 

勝手に「出来ていない」と判断してるのは私か。

 

ただ、トンじゃなくて皿だからな。」

 

 

 

 

この水を、「多い」と決めるのは誰でしょうか?

 

この水を、「少ない」と決めるのは誰でしょうか?

 

「昨日の私は、まだダイエット出来ていない」

 

と決めたのは、誰でしょうか??

 

 

「わたし」です。

 

「わたし」が、勝手に思い込んだんです。

 

 

 

ダイエットだけじゃないよ。

 

「今年こそは、変わるぞ!!」という意気込みの全てが、

 

無駄である。

 

 

なぜなら、「変わるぞ!」と目標を掲げている時点で、

 

「今はまだ変われていない」と潜在意識は強く思い込むのだから。

 

 

これは実は、かなりバカみたいな事をしている。

 

なぜなら、最終的な「わたし」の目標は、

 

【変わったと思っている状態に成っている事】なのだから。

 

「もう私は変わった」と私が思うのが、ゴールなのだ。

 

 

分かります?

 

 

あなたのゴールは「もう私は変わった」と思う事なのに、

 

「今年こそは変わるぞ!(=私はまだ変わってない)」と思い続けている・・・。

 

 

えーっ???

 

なにこれ。

 

 

もう一回、整理しよう。

 

何かの間違いかもしれない。

 

私がこんなにバカなわけがない。

 

 

えーっと、

 

①「変わるぞ!」と意気込むたびに、

 

②(なぜなら、まだ変われて無いから)と強烈に自分自身で思い込み、

 

③「え、ゴールはなんでしたっけ?」と聞かれたら、

 

④「変わったと自分が思えるようになること」

 

と。

 

 

 

えーっ???

 

 

(笑)

 

 

 

てことで。

 

「来年こそは痩せるぞ!!」というダイエット宣言は、無意味なのである。

 

「明日からダイエットを始めるぞ!」も無駄である。

 

ダイエットを始めるなら、「昨日から」である。

 

 

「ひょっとして、もう昨日から出来ているんじゃないか?」

 

と、少しずつ「出来ている」という思い込みへシフトしないとダメなのだ。



 

同じモノを観て、違う事を想えるようになるから現実は変わる。

 

 

「3皿」を、「出来ていない」と思い込むのも勝手、

 

「出来ている」と思い込むのも勝手。

 

 

 

さぁ、冒頭に伝えたかったことが今なら理解できるかと。

 

「今年こそは!」と燃えている人へ。

 

または、「明日から、やってやるぞ!」とフンフンしている人へ。

 

 

 

当ブログでは、

ダイエットを始めるなら「昨日から」をおススメしています。

 

 

 

 

 

 

☆北海道で純正律カノン瞑想☆

場所:札幌時計台

2019年1月27日(日)18:00~21:00

詳細・お申込み

 

 

 

 

 

 

↓あなたはもう昨日から出来ているんじゃないの?と聞いている訳です。

 

「出来ていない」と勝手に判定したのは、「あなた」だから。

 

そしてあなたの目標は「出来ている」とあなたが判定することだから(笑)。

 

 

「明日からダイエットを始める」??

 

バカな(笑)

 

これから始める

=「自分はまだ出来てない」


と思い込みたいの?

 

 

「出来ている」と思うのが最終目標なんだから、

 

いま「出来ている」点を探し始めたら?

 

 

「幸せに成りたい!」、もそう。

 

 

来年こそは幸せに成りたい?

 

今年こそは一花咲かせるぞ?

 

今日こそは幸せに成ってみせる?

 

私、「今から」幸せに成ります??

 

 

いやいやいや。

 

「もう幸せだ」と思える、のがゴールなのに???

 

「幸せに成りたい(幸せだと思えない)」って、どういうこと??

 

 

 

 

えぇ。

 

いつも言ってる通り、

 

「幸せになる」ことは出来ないのです。

 

幸せは「気づく」以外に方法は無いから。

 

 

成りたいものには、絶対になれない。

 

成れているモノにしか、なれないのだから。

 

 

あ!

 

今なら、↓この歌の意味が分かるんじゃね??

 

1:25~

叶えたい願いの全てが~♪

ぜーったい、ぜーったい叶わない♪

いつかは死ぬんだ、ちゃんと死ねるんだ

笑って生けぇ~♪

 

 


「いつか」叶えたい!、と願えば、ちゃんと「いつか」叶う。

もちろん、明日になっても、「いつか叶えたい」とまだ願っているのだから、

「いつか」叶う事でしょう。

そう、永遠に「いつか」には辿り着かない。

どこかで、「いつか」叶えたいという願いを変えて、

「もう、叶っている」と気づかないと

 

 

唱える呪文は、

「いま、わたしが既に幸せだとしたら?」(⇒必読①

 


 

何を思うのも勝手なこの世界で、

 

あなたの思い込みが、目の前の現実を変えて行く。

 

現実とは、その人が思い込んだ通りに観えるモノだから。

 

 

量子力学の【観測者効果】は、

 

その人が「そう」思ったから、

 

その人に「そう」観えるのが「現実」である、と定義付けてくれてる。

 

 

明日から変わりたいですか?

(=自分にはまだ出来ていないと思い込みたい

 

または、昨日から変わりますか?

(=自分にはもう出来ていると信じる

 

 

どちらでも良いですが、

 

「あなた」の信じた通りに観えるのがこの世界です。

 

 

 

 

潜在意識を活用したこの画期的なダイエット方法は、

 

本当におススメだから試してみて。

 

もちろんダイエット以外でも、どんなことにも、

 

「変えたい」ことの全てが、

 

一瞬で変わるから。


今日の文章を何度も読んで深く意識の仕組みを理解して、やってみて。


絶対、効果でるから。


効果が出た人は、↓LINEに報告ちょうだいね。

 

 

友だちにこのメソッドを教える時は、

 

「久美子ぉ~。すんげーの発見したの。

 

もしダイエットを始めるなら、明日からじゃなくて、

 

昨日からの方が良いのよ~。」

 

って感じでシェアしてね。

 

 

 

 

 

 

※さらに発展させた「勘違い(思い込み)」という手法で現実を変えて行く方法は、

『悪魔とのおしゃべり』にめっちゃ詳しく書いてあります

絶対に、絶対に読んでみて。


(⇒無料で読めるよ)

 


特に、勘違いの章だけは絶対に読んで。

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

↓現在申し込める、最新の公演情報↓

 

 

   読者登録してね

 

↓ページにいいねボタンを押すと↓

↓毎朝、情報をタイムラインにお届け↓