何にも出来なかったなーと、焦る日。
それはきっと、休めた日。

何にも出来なかった事を証拠として、
休めた日。


家事が、掃除が、仕事が、外出が、レジャーが、
それどころか、「休もう!」と思ってたのに、それさえも、うまく出来なかった日。

振り返ると何一つとして、やりたいことがやれてなかった日。

それが、休めた日。



自我はいつでも、何かを「しよう」とする。
仕事も、家事も、休みさえも「しよう」とする。

だから。

「しよう」の全てが出来なかった日は、知らず知らずと、本当に休めた日。


何も出来なかった日は、
「出来ない」が、出来た日。
何もやれなかった日は、
「やれない」という行為が、やれた日。

何も出来なかったなーと焦る日は、
自我の休日。

贅沢な、贅沢な、休日。