仲直り、完了。

 

 

いま、友達と飲んだ帰り。

 

サントリーホールの午前1時の門。

 

 

 

 

で、ホテルの部屋に入ったと同時に。

 

 

 

今日はブログ書かないから、

 

動画はゆっくりでいいよ!と、伝えたのに。

 

 

台風のなか来てくれて、深夜に帰ってからの動画編集・・・。

 

優しいなぁ、とみーは。

 

本当に、優しい。

 

 

動画のプロをお探しの皆さん、ぜひ、⇒とみーを。

 

低料金なのに、本当に真心つくして、やってくれるよ!

 

 

 

 

真心

 

真心

 

真心

 

さぁ、問題は。

 

その「真心」に対して、

 

今日はブログを書かないと決めて、友達と飲んでべろべろに酔って帰って来たさとうみつろうさんが、

 

ここから、どうするかだな。

 

 

どうするかも何も、もうブログエディタ開いてるけどさ。

 

ここまで文字うってるけどさ。

 

 

トミーの優しさに、応えたいけど、

 

文字打てないくらいつかれてるし。

 

打ってるけどさ。

 

 

 

どっちやねん、さっきから。

 

 

 

 

いや、やっぱ限界だから寝よう。

 

もうすぐ、2時だし。

 

ブログはこんど加工

 

 

コメント欄やLINEに、

 

「エラールが作った歌」めちゃ良かったですってのが溢れてるので。

 

今日は、それだけでもUPしよっと。

 

 

 

トミーがせっかく。真心で、

 

「明日のブログに間に合うように」

 

って。

 

「みつろうさん、いつも講演会でもクタクタになって部屋に帰っても翌日のブログUPしてたな」

 

って。

 

「最近、方針が変わったなんてそんなバカな。友達と飲む不良になってる訳が無い」

 

って。

 

真心でとみーが編集してくれた、

 

エラールちゃんの歌の動画だけでもUPしなきゃ。

 

 

 

 

「エラールの歌」とは、

 

実は前日に、

 

「台風それてくれ」という拝み歩きで東京中を廻ったのですが。

 

くたくたになって帰って来て、でも本番前のリハーサルが夜にあって。

 

2時間エラールを1人っきりで弾いて、

 

意識も遠のいたそのトキに。

 

 

「パトラッシュ、僕、もう眠たいや・・・」

 

 

ってなったトキに、手が勝手に音を拾い始めて。

 

で、言葉も同時に降りて来て。

 

 

 

その、降りてきた瞬間の動画です↓

(正確には、降りて来てから3回目。

このメロディ、忘れないうちに録画しなきゃ!

って、スマホで撮ったヤツ。)

 

 

誰もが、いつかは

肉体を脱ぎ捨てて

 

朽ちてゆく 土の中へと

溶けてゆく 海の流れの中へ

 

「あなた」と「だれか」を

隔てた

 「   」

溶けてゆく 消えてゆく

大きな一つの台風が吹く

 

作曲:エラールちゃん

作詞:さとうみつろう

 

 

 

 

 

おやすみー

 

マジ限界

 

講演会の内容は、またこんどー

 

 

 

 

あ、来てくれた皆さん。

台風の中なのに、本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

※台風の影響で来れなかった方へ

「台風理由による交通の遅延欠航」のみ

Eプラスさんにて返金対応してくれることになりました。

以下、Eプラスさんからのメールです。

<払戻し期間>
2018/9/5(水)10:00~2018/9/11(火)23:59
今回はe+(イープラス)へのチケット返送をもって払戻しとなります。
また、半券のついた未使用のチケットのみが払戻しの対象となります。
公演をご覧になった場合や、半券がない場合は、ご返送いただきましても払戻しできません。予めご了承ください。
【払戻方法】 
下記URLより払戻詳細をご確認のうえ、必ず期間内にご返送ください。 
◆チケットをe+へご返送ください 
http://eplus.jp/refund2-b  
 

 

 

 

 

↓東京に4泊してたのですが、

 

今回の旅はこれまでと、まるで違いました。

 

何が違うかと言うと、毎晩、友達と飲んでた

 

 

 

講演会で東京も大阪も、札幌も、何度も行ってるけど、

 

やることが沢山あって、

 

友達に「飲みにいこーぜ!」と言えない状況に。

 

いつもホテルで缶詰め。

 

 

 

でも、今は執筆中の原稿も無いし、やることはNEWアルバムの歌詞を考えるくらいなので、

 

この期間に、友達と遊ぼう!と、

 

毎晩。

 

だから、今回の東京、たのしかったー。

 

 


 

 

 

LINEとコメント欄で大絶賛の、

 

「エラールが作った歌」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれは、

 

本当に、対話でした。

 

2人っきりで、ずーっと対話して、

 

意識も遠のいてきたころに。

 

降りて来た、曲。

 

 

ちなみに、おろしたての方が、震源に近いので、

 

やはりピュアな感動がある。

 

ただ、壊れたスマホで撮ってるので、音は割れている。

 

 

 

 

そして、翌日の本番直前のリハ↓。

 

 


 

 

さらに、本番。↓

 

 

 

 

おろしたての震源地から遠のくと、ピュアさは失われていくけど。

 

トミーのカメラのマイクは性能が良いので、

 

「エラールの音」は、断然に②と③が奇麗です。

 

 

 

だから、結論は、①をトミーのマイクで撮ってたら最高だったなぁ。

 

降りて来るのは、突然だから。

 

24時間、トミーが一緒に横に(笑)居てくれないと、もう生きていけない・・・。

 

 

 

 

ちなみに、①の動画より、おろした瞬間は、もーっとピュアなメロディだった。

 

徐々に、「意識(自我」が入り込み、メロディラインもズレて、

 

①でスマホで撮った時は、初回のメロディと少し違ってた。

 

でも、もう思い出せない。

 

本当に、神のようなメロディの配置だったなぁ・・・。

 

 

 

 

とにかく、エラールちゃん。

 

また弾かせてくれて、ありがとう。

 

2人っきりの、あの日の対話。

 

最高だったよ。

 

今度は絶対に、また大ホールで。

 

あなたのその美しい音を、響かせてね。

 

 

あなたは、どれが好き?

 

誰もが、いつかは

肉体を脱ぎ捨てて

朽ちてゆく 土の中へと

溶けてゆく 海の流れの中へ

「あなた」と「だれか」を

隔てた

 「   」

溶けてゆく 消えてゆく

大きな一つの台風が吹く

 

作曲:エラールちゃん

作詞:さとうみつろう

 

 

そして、なによりもきのうのこう

 

 

デラックス「寝ろっ!!」

 

 

 

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、

 

「結局、3時になっとる」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

  読者登録してね 

 

 

 

↓いいねボタンを押すと、このブログの更新情報をフェイスブックにお届け↓