ショパンは、どれほど疲れて帰って来ても、

 

エラールを触ってしまったら、ずっと弾き続けてしまったそうです。

 

 

 

 

3年前に初めて触らせて頂いたトキ、

 

本当に、本当に、「同感!!」という感じでした。

 

いつまでも触っていたい魔力があって、

 

感動したのを覚えています。

 

 

 

 

あの哀しみから三年を経て。

 

昨日のサントリーホールリハーサル室での、

 

エラールさん

 

 

 

 今日のサントリーホールでのエラール公演、

 

弾けることに、何より感謝しながら、

 

演奏させていただきます。

 

 

 

 

 

 

ちなみーに!!

 

色んな努力や尽力で「やっとの思い」で、再公演させて頂けることになったので、

 

間違えても、粗相のないようにね!!!

 

 

 

「あぁ、さとうみつろうさんのお客さんって、

 

みんな、良い人なんですね」って、

 

サントリーホールさんに思われるように、

 

お上品にふるまってよ!!

 

 

何なら、サントリ―ホール周辺のゴミを拾って、

 

わざと、ちょっと顔に「汚れ」とか付けて、

 

「良い人アピール」しながら入って来て。

 

いや、ウソ、やめて!

 

とにかく、変なことはしないで!!

 

 

そーっとそーっと。

 

(81ページより)

 

 

とにかく、12時を迎え9月4日!、今日はサイコーの日に成ります。


おめでとう。


あなたにとっても、僕にとっても。


 

 


それでは、のちほど。

 

エラールの音の前で会いましょう。

 

 

 

 

 

※本日の公演は、満席ですm(__)m

当日券もありません

 

 

サントリーホールエラール再公演

『さとうみつろう純正律の調べ』

開城18:00

開園18:30

秀演20:45(※終演時間は予定です)

 

※東京よりも西からくる予定の人で、

台風で新幹線や飛行機が欠航になった場合、

遅延証明(または乗る予定だった便名)と、

チケットの半券を絶対にちぎらないで保管ください

現在、Eプラスさんに「台風の影響で来れないお客様」へ返金対応が可能か調整中です。

※なお、台風による交通の理由以外での払い戻しは、当然ですが出来ないとの事ですので、ご了承ください