ミューザ公演でも話したけど、

 

マドンナは毎回、自分のコンサートに2時間遅刻するらしい。

 

 

ポイントは、

 

毎回「2時間」きっちりと遅刻してくるという情報ね。

 

もう正確なくらい、いつも「2時間」遅れて来る、歌姫。

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあさ、

誰かが、マドンナの時計を2時間進めてあげればよくね??

 

 

毎回「2時間」遅刻するんだから、

 

答えは簡単じゃん!!

 

 

 

芸能人には、または、会社の社長たちには。

 

周囲に「ブレーン」と呼ばれる人たちが必ず居ます。

 

何のための「ブレイン(脳みそ)」なのだろうってマジで思う。

 

 

 

自分たちのサポートする歌姫が、

 

「毎回、必ず、2時間」遅刻するという状況で、

 

なぜに対策が分からんっ(笑)?

 

 

 

ブレーンの役目でしょ、それが。

 

家じゅうの時計を、こっそり2時間進めれば良いだけじゃん。

 

それだけで、誰も泣かなくなるんだから。

 

 

 

 

 

一方で、沖縄の歌姫安室さんは、

 

今日で引退するそうです。

 

同世代、同郷ということもあり色々と感ずるモノはありますが、

 

やはり周囲のブレーンたちは、マドンナより「頭が良い」と思いました。

 

 

 

「2時間、毎回遅れる」というヒント強めの状況で対策が打てなかったブレインよりも、

 

お祝儀ツアーの組み方、DVDの5種類販売方法など。

 

 

今朝のニュースに、【ブレーン】ってマジ大事なんだろうなぁと思った、

 

さとうみつろうさんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓あなたは、誰のブレーンですか?

 

主婦だって、家庭のブレーン。

 

 

ブレーンの役割は、こっそりと「その人」の何かを変えるだけで、

 

「その人」を良くすること。

 

 

一家のブレーンである「主婦」として、何が出来そうですか?

 

または、会社員なら、「上司の」ブレーンとして、何が出来そうですか?

 

 

どんな人も、誰かの「ブレーン」だから。

 

 

 

2時間時計を進めるだけで、いいんだよ??

 

なぜそれに、ブレーンが気づかないんだろう・・・。

 

高い給料もらって「ブレイン」しているはずなのに。

 

 

てか、逆に、毎回「2時間」遅刻ってことは、

 

マドンナの時計が2時間遅れてるだけなんじゃね??

 

 

マドンナ

「ふー。今日も時間通りに、オンステージね。

 

おやおや、私のベイビーたちが、今日も盛り上がってる・・。」

 

 

観客

「ぶー!!ぶー!!!」

 

 

マドンナ

「まるで、豚のように喜んでるわ・・・。

 

時間を守るって、大切ね。

 

それじゃ、一曲目行くわよっ!!

 

ラララーン♪」

 

 

観客

「シーン(うっとりと聴く)」

 

 

あなたも、誰かの「ブレーン」。

 

どう、サポートしてあげますか?

 

こっそりと。

 

その人のために、出来ることは?

 

 

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、

 

「おやおや、豚のように喜んでるわね」と言いながらマドンナになった気分でポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

  読者登録してね 

 

 

 

↓いいねボタンを押すと、このブログの更新情報をフェイスブックにお届け↓