安めのホテルに泊まって意外に朝食が豪華だった時、

 

宝くじに当たったくらい嬉しくなるよねー。

 

 

特に、「手作りの料理が多かった」ときサイコー。

 

 

高級ホテルに泊まっても、「レトルトです!」って料理がずらっと並んでたりするからねー。

 

 

 

前に泊った石垣島のベッセルホテル

 

 

こんなことで、宝くじに当たったと喜んでるのは俺だけか。

 

 

 

むかーし、周囲の人に「先生」と呼ばれるような人とバイキングをご一緒する機会があって。

 

その先生は、入店して席に座り、

 

「私のはテキトーに取って来てください」って言ったから、ビビったよね。

 

 

 

マジか!「自分で選びたい!!」という自我欲求無いんかいっ!!

 

全部を、宇宙にゆだね切っているその姿勢、なんなん!!

 

宇宙と言うか、取りに行った講演会スタッフのベロに委ね切っている、その姿勢なんなん!!

 

 

 

横のみつろうさんとか、

 

「梅干しばっかり取ってきたらどうしよう。」とか、

 

「肉は食べないんでしょとか勝手な予想で、切り干し大根だらけ盛られたらどうしよう」とか、

 

「モンブランを取りこぼされ、帰り際に横目で陳列を確認したら殺意が湧くかも」とか、

 

とにかく自分以外は何も信用していないのに。

 

 

 

 

さすが、「先生」!

 

委ねる気持ち、すげー。

 

 

 

 

 

 

てことで、石垣島に来てます。

 

サノバロックへのバンド出演の「依頼」が来たのは初めてかも。

 

朝食付きのホテルまで用意してくれて、有り難い有り難いm(__)m

 

 

 

自分の生まれた島は、やはりナニカが合うのでしょう。

 

ほっと心が落ち着きます。

 

いっぱい歌ってこよー。

 

 

 

 

 

◆さとうみつろう2019イベント◆

札幌ワライメイト第2期(定期3回)

   1/27※満席 2/22※満席 3/31※満席

沖縄『夢は身体についてくる』4/7※満席御礼 

東京『人生はダイヤモンド』4/14※満席御礼

◆伊勢『平成の御陰参り』4/30※満席御礼

令和塾東京『食べモノが「あなた」を生きている』5/12※満席御礼

ボイトレ応援ライブ東新宿5/25

応援fes ナビゲーター出演5/26

サノバロックライブin石垣キャンプ6/1

 

◆令和塾『東京アーシング』6月21日(金)

     ⇒ゲスト講師エハンデラヴィ先生※満席御礼

◆令和塾『あなたの音を作り変える』7月15日(祝)

     ⇒ゲスト講師松下先生※満席御礼

 ※キャンセル待ちあります↑

 

◆大阪令和塾『育てない子育て』8月17日(土)

     ⇒ゲスト講師船越先生

 

NEWビックリマーク初開催ビックリマーク

◆さとうみつろうトークショーin大分

    ⇒9月28日(土)ホルトホール

◆秋分イベントin北海道9月23日

    ⇒阿部敏郎さん&惣領智子さん

◆出雲カミムカエ祭11月6日

◆さとうみつろうトークショーin東京

  ⇒冬至明け12月23日上皇誕生日

 

※現時点で決まっているイベントのみです

※詳細が決まり次第、順次優先案内メールにて流します