父はスマホを触らず、

 

彼もニンテンドーDSに触れず。

 

 

ずっと2人きりで、

 

ただ2人っきりで。

 

お互いと「向かい合った」この4泊5日、

 

みちのく男二人旅。

 

 

 

初めてのプロ野球に、

初めての川遊び、

初めてのダーツに、

初めての渓流釣り。

 

 

何より、初めての男二人旅。

 

 

 

親が子供を作ったようで居て、

 

実は、子供が「親」を作ったとも言える。

 

 

 

この文章を読んでいるあなたは、「お母さん」かもしれない。

 

でも、あなたが「お母さん」になれたのは、子供が生まれたから。

 

子供が生まれた時、生まれたその瞬間に、

 

あなたは「お母さん」になったのだから。

 

 

 

子供が、あなたを「お母さん」にした。

 

 

 

親の方が偉いだなんて、

 

人間は表層や上ばかりに目が行くけど、

 

「下」という概念が、上を「上」にしたのだ。

 

 

 

間違ったことをしている、嫌なヤツラが世界には居るかもしれない。

 

でも、その「間違った人たち」が、

 

あなたに、「私こそが正しい!」という幻想を魅せてくれている。

 

彼らが居なかったら、あなたは「自分は正しい」とすら思えないのだ。

 

 

 

 

 

 

まぁとにかく。

 

君が10年前に、僕を「お父さん」にしてくれた。

 

「お父さん業」を始めて10周年記念??

 

開店10周年のアニバーサリー??

 

としては、

 

最高の二人旅だったね。

 

 

「父」に、付き合ってくれて、ありがとう。

 

「子」に、成ってくれて、ありがとう。

 

 

 

※「 」は役割名として(笑)

 

 

 

お、今日8月14日は。

 

「父」にとっての、「父」の命日だぞ、

 

偶然なんてほんと無い世界だね。

 

これを書いてる今、石垣島に居るし。

 

 

「父」業を始める前、「父」も、「子」だったから、

 

君もいつか、「父」業を創業するのか(笑)。

 

君なら、世界一の「父」に成れると思う。

 

 

 

 

 

 

 

↓いいねボタンを押すと、このブログの更新情報をフェイスブックにお届け↓