今日と、明日は、オワリモウデの日。

 

年の「始まり」に神社に行くと、

 

「今年も、よろしくお願いします」と言っちゃうけど、

 

年の「終わり」に神社へ行けば、

 

「今年も、ありがとうございました」と、自動的に口が。

 

 

もう、終わりだから。

 

「こうして欲しい(不満)」も、

 

「ああして欲しい(不義)」も、

 

申し立てない。

 

 

 

「今年はこうでしたよ、ありがとう。」

 

「今年はああでしたね、ありがとう。」

今年は、どんな1年でしたか?

 

良いと思えば、良いんだろうし、

 

悪いと思えば、悪いんだろうし。

 

 

観測者の思いたい、放題。

 

思いたいように、思えちゃう放題。

 

 

 

 

年末の神社の境内は、とても凛としてますよ。

 

おすすめは、たそがれ時。

 

ぜひ、今年1年間の感謝を(自分自身の潜在意識に)伝えに、

 

お近くの鳥居を、くぐってみて。

 

 

 

感謝

=ありがたかったんだ

=自分の周囲のモノ・ヒト・出来事を有価値化

=自分は満たされていると信じ始める

=信じたモノが観測される

=満たされている事がさらに起こる