まだまだ引っ越し作業。

4日間、朝から晩まで力仕事。分類作業。断捨離。

荷物をまとめてる横で、暴れまわる子供たち。

片付けてる横で、おもちゃを散らかし始める、エントロピー増大の天使たちに、ぶちギレた。



みつろう
「ねー、朝からご両親さまはクタクタになりながら、ずーっと掃除してるよね?

なのに、二人はただ遊んでるだけ。

手伝わないなら、せめて、邪魔はしないでくれ!

頼むから、言うこと聞いて、あっちの部屋で遊んでなさい!!」



珍しく、『言うことを聞いて』、退散する二人をみて思った。


言うことを聞かす大人よりも、言うことを聞く子供の方が、

よっぽど、大人だよなーと。


『どちらが正しい』なんて無いこの宇宙で・・・

相対性の世界だから、有るのは価値観の違い(観測点の座標の違い)だけで、どちらかの方が正しいのかなんて、絶対に言えるわけの無い、この世界で。


『言うことを聞かせた方』と、『言うことを聞いた方』。

聞いた方は、相手に道を譲ったのだ。

相手の価値観も、受け入れたのだ。


きっと、いじめっこより、いじめられっこの方が強いのだろう。

 

ずっと耐えてきたんだから。


教祖さまよりも、信者たちの方が悟っているのだろう。

 

『教えたい(押し付けたい)(こっちだけが正しい)』より、

 

『教わろう(受け入れたい)(私以外も正しい)』という事を、

 

潜在意識下では認識してるのだから。



海外ファンドのメガ株主より、貧乏な庶民の方が豊かだろう。

(年末に出る金持ちの本に書くけど)、

全ての金持ちは、貧乏人が金持ちにして「あげている」のだから。

ウォルマートの社長も、スーパーで庶民たちが買ってくれてるから、社長。

ビルゲイツも、ウィンドウズをスラム街の住人ですら買ってくれたから、長者番付。


金持ちはお金を持ってるようで、持たせてもらってるのだ。
貧乏人はお金を持っていないようで、「持たせてあげている」のだ。


戦争はどうだろう。
敗戦国のようで、『勝たせてあげられている』のだ。
よほど、負けた国の方が強い。


前にも言ったけど、

 

 

道を、譲ろう。譲った側の方に、ゆとりは生まれる。

(⇒ここ必読で)






なんでも捨てたがるパパに、『いる!ハートマーク』と書いて防御する子供達の図(笑)。


まぁ、さとう家の暴君は、権力を振りかざして、大切なものもいっぱい捨てたけど。

ゴミ箱を見たザラメちゃんは。

「パパ。あれさー、大切なものもだったんだけどねー、

一生懸命つくったものだったんだけどねー、

いいよ、また作れば良いから、許してあげる。」

とか言ってきたし。

こっちから何かを言う前に(笑)


『許してあげる』って向こうから、言ってきよったわい。

 

構図を見抜き、悟ってらっしゃる!!

権力を使ってるようで、本当は、権力とは使わせてくれる側が居るからこその、『使える』なのだと。

暴君は、権力を使わせて頂いておるのじゃ・・・。


偉ぶってる人(大王)より、偉ぶらせてる側(庶民)の方が、『偉い』をたくさん持ってる。

たくさん『偉い』を持ってるから、あの人に偉ぶらせてあげられるんでしょ?



↑めっちゃ捨てたけど、めっちゃ残ってるおもちゃたち。

うちって、何屋さんだったんだろう・・・。

まぁ、とにかく。

「あっち行け!しっしっし!」と、

行かせた側(みつろうシンさま)より、

行ってあげた側の方が、大人だよね~って話を、朝からスマホでblog更新。

クタクタで、昨日の夜は寝てしまい、3時36分の投稿予約が出来なくて、

朝起きて、スマホで投稿しようと書き始めると、

 

『投稿日時』の欄が6時36分36秒で鳥肌。


すごくない?スマホ投稿をあまりした事無いけど、書き始めた時間が自動で取られるっぽくて・・・、

まさかの6時36分36秒だよ?

 

秒まで揃ってて、すごい!



まー、うだうだ書いてる間に、七時半になってるけど(笑)


言いたかったことは、

 

 

大人より子供の方がオトナ。

教祖より信者の方がセイジン。

勝者より敗者の方がデンタルクリニックってこと。


バイバイ。
 

 

 

※追記am8:30↓

 

 

 

だそうでっせ。