0時と24時にはさまれたのが、今日。

 

最低気温と、最高気温にはさまれたのが、今日。

 

一番最低な出来事と、一番最高な出来事にはさまれたのが、今日。

 

 

今日、一番最低だった出来事。

 

さっき東京駅の隣のビルのラーメン屋さんに入って、

 

「チャーシューをトッピング追加で」と言ったのに、

 

メンマが多めで出て来た。

 

あれ、好きな人が、居るとでも?

 

むしろ、普段から、よけて、残してるんですけど?

 

今日、一番最低だった出来事。

 

メンマ嫌いな俺に、メンマが増量されて、追加料金も請求される件

 

 

そして、今日いちばん良かった出来事。

 

Amazonの品切れが、回復したこと。さすが大手出版社、小学館。

 

 

0時と24時に挟まれたのが、今日。

 

最低気温と、最高気温の間に過ぎて行くのが今日。

 

最低の出来事と、最高の出来事の間を行ったり来たりしたのが、

 

今日。

 

僕らは、電子。

 

巡るのは、二極の間。

 

 

 

「メンマ増量まさかの請求」以上、

 

「アマゾン品切れまさかの回復」以下が、

 

今日。

 

 

 

他にも、色んなイイコトもあったし、

 

他にも、色んな嫌なこともあったけど、

 

結局は、最低以上最高以下の「今日」だから。

 

 

でもね、書き出してみると、

 

案外と、悪くない一日だ。

 

 

 

もしよかったら、さっき思いついた手法だけど。

 

あなたの「今日最低」と、「今日最高」をマーク(記録)すれば、

 

「今日という一日」がクリアに観えて、

 

案外悪くない日だったなと思える気がして。

 

 

こんな時間なのに、なんとなくblog書いてます。

 

 

 

 

あ、今日はまだ終わってないのか(笑)

 

僕はこれから、みつろうTVの撮影inTOKYOです。

 

これまでの僕の本を担当してくれた、各社の編集者さんたちを集めて、

 

「みつろう本担当者会議」を開催します(笑)。

 

放映は、来月くらいかな?

 

お楽しみに。

 

あ、19時ごろに最新作↓

 

 

 

Amazon、在庫回復