■2016年12月

 

【世間では】

オスプレイが墜落。さとう家の子どもたちの学校の真上を飛ぶし、新しい事務所の上も飛ぶ。

その低い轟音は左翼とか右翼とか関係なく、勘弁して欲しい。

「アメリカめ、自由に空を、飛びよって」。

高校の頃、ギターの音すら聞こえなくてイラっとしたM氏が呼んだ一句。

日本の飛行機は、沖縄の空を、自由に飛べない。米軍管制下だから。

SMAPが紅白のトリって本当なのかな??

 

 

 

 

【みつろうは】

家族と居る時間を確保したいからって、忘年会全部キャンセルしたくせに、

蓋を開けたら15泊16日のふらり旅へ。

最初の1泊目に、急きょ伊勢神宮。

 

 

遷宮される前に、お宮が建っていた土地。

「土地を20年間休ませる」ために、式年遷宮をしているんだな。

後ろの土地は、お休み中の外宮の正宮。

食べれてること、眠れてること、着れていること、十分すぎることへの感謝を。

そして「僕も休みまーす」のピースを。

 

 

 

名古屋はいつも、チケットがすぐに売り切れてくれるから嬉しい。

毎月1回、ツイタチモチを食べるために定期的に公演会をしていた成果なのかな。

名古屋の皆さん、ありがとう。

 

 

もちろん、名古屋招致委員の皆さんの努力のおかげでもある。

打ち上げにて、「口噛み酒」のモデルに成ったというお酒を飲ませてもらった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芸能人パーティに一緒に参加してくれた、大学の頃の友だちDJno!doubt!くん。

最後は酔っ払っちゃって、ヒヤヒヤした。

 

 

 

あれ?

忘年会って、中止じゃなかったんですっけ?のホッカラエルズ忘年会。

ヒビは埋めたら、さらに強くなるさ。

 

 

あれ?

インクラインって覚えてる??

 

 

 

 

 

まさかの23時間を切ってるのに、

完璧な舞台を用意してくれた、皆さん。

 

 

お願いだから、またその行動力を使わせてね。

悪用は、しないからさ。

春以降にも、素敵な「思いつき」は湧くだろうから、

実行は、わらわ~ズで。

 

 

 

 

 

 

前日に、終わるはずだったのに、ダラダラと過ぎちゃった冬至の日。

「思いつき」はそりゃ急だろうけど、他の人に迷惑かけちゃノンノンボーイ。

でも、「楽しかった」と言ってくれた阿部さん。

ありがとう。

 

結局、朝2時ころに家に到着しちゃって。

冬至の翌日に、コレ書いちゃって。

 

 

つい、さっきも。

公式ラインで、ドタバタ劇。

最後にとチェックした、公式LINEへのメッセーjに、

神さまとのおしゃべり、ドラマ化の脚本書きましたって驚きのが入ってて、

 

 

 

 

こりゃ、みんなで応援するべきだと、

すぐにLINEに流すと、

 

 

 

 

 

映画化出来るかもってLINEが来たので、

こっちも「ふれーふれー!」ってながすと、

 

 

 

 

 

テレビ局のプロデューサー知ってるから、聴いてみるとか入って笑

 

 

 

公式LINEでは、

みんなで、ふれー、ふれー、ふじわら、あかね、とーもーこー、

の大合唱。

 

 

 

 

 

まぁでも、そろそろ休むわ。

 

今に思えば、そんな12月。

「おもいつき」を、世界へ動かしてくれる皆さんに、常に感謝です。

 

いい年を。

 

12月の過去記事たちは

⇒こちらから