■2016年10月

 

 

【世間では】

リンゴとパイナップル。男と女。

似てるようで、似てない2つを並べた動画とアニメが大ヒット。

新聞に「ノーベル賞を渡したいから、誰かディランさんに連絡ちょうだいって伝えてください」って載ってて爆笑。

流行らせたくても、流行らないモノ。

権威側の一方的な押しつけに困惑するモノ。

ひきこもごも。

 

 

 

 

【みつろうは】

新潟マルシェィで、自然の中で受けたアクセスバーズ。

バリとかにある、超高級ホテル以上の環境で最高だったなー。

 

 

 

台湾のペンフレンド、アレックス(⇒こちら)。

ずーっと既読スルーしてたけど、最後に送った「pay forword」がまずかったのか?プッツリれんらく来ないけど??

 

 

全国の招致委員の中で、3年以上ブログを読んでる人は実は意外と居なくて。

だいたい、1年以内。それか、神さまとのおしゃべりから。

新潟の招致委員あやちゃんは、5年近く読んでくれてるマレな人。

わらわ~歴最年長にして、年齢は最年少。

そんな新潟トークショー10/2は「新潟マジック」も出て、楽しかった。

 

 

 

 

岡山トークショーの前日には、サムハラ神社の奥の宮へ。

ここらへんで色んな流れが変わった気がする。

実は、その日の夜に、岡山大学の保江先生とも会食しました。

動画、こんど公開しますー。

 

 

 

「生まれた日」にこだわらず、「生まれた場所」にもこだわらず、

「生まれているという事実」だけにこだわって、

みーんな同じ穴のむじなになった、岡山トークショー。

 

 

 

商店街を丸々ジャックして行った、

岡山わらわ~マルシェ。

 

 

岡山から帰ってきて、一息ついて。

「あ、方向性を整理しよう」と思って、忘年会を全部キャンセルにしたのも10月。

そこから、なんだかんだで、休止する流れに。

 

今に思えば、そんな10月

⇒過去記事たちはコチラ

 

 

この呪文、覚えてる?

 

アスガハレタライイノニナ

アメフッタッテ、イイケドサ