■2016年9月

 

 

【世間では】

ブログで書くタイミングを完全に逃しちゃったけど、

実はこち亀の大ファンで。

小学校6年生の頃に、当時の最新刊64巻までを全巻集めた。

でも、中学で大分へ行くということで処分。

そして、大学4年生の頃。

コンビニ弁当の食べ過ぎで、体調を崩して寝込む日々。

買ったのは、こち亀全巻(140巻くらい?きてたかな)。

でも、沖縄に戻った後に、邪魔だからという理由でまた処分。

人生で2度もこち亀を全巻コンプリートした人は居るのかな?

あ、3ヶ月間の休み・・・。

三度目、行くしか無いか。

両さん、ありがとう。

「続けること」の大切さ、笑わせることの大切さ、新しい視点の大切さ。

引き継がれています。

 

 

 

 

 

【みつろうは】

約5年間、毎日更新されていた笑えるスピリチュアルが5日ほどストップ。

理由は、「北海道だから」。

年末も北海道に行くけど、ご安心を。

わらわ~で繋ぐ過去記事リレーを未来投稿で自動更新。

 

 

 

 

 

札幌トークショー9/10では、開演前にとんだ珍ハプニングが(笑。

「私の脳内を覗かないで下さい!!」と開演前に叫ぶ女性。

会場、シーン!!

でも、そこからのリカバリーは凄かった。

よくあの状況から、笑いの渦にひっくり返せたもんだ。

 

 

笑顔が癒やしそのものの、鳴海さん。

来年の7月は、月山に登ろうツアーを山形招致委員が計画中です。

みっちゃんと鳴海さんと一緒に登山しよー。

 

 

 

唯一、公園で、アウトドアな感じでマルシェィ出来た、沖縄マルシェぃ。

 

 

屋外って、良いね。

だって、UFO呼べるもん。

※大人はUFOを呼ばないタイプが多いです

 

 

 

 

 

 

 

そんなマルシェィの秋分の日に、またもや急に飛び乗った飛行機。

昼と、夜が、一直線で分かれているのが分かる世界のライブ地図。

冬至の今日観たら、夜と昼の境界線は、とってもうねってるだろう。

 

 

どうして飛行機に飛び乗ったかというと

 

 

「阿部さんが、死んじゃうかも!」という強迫観念。

大事なものが、大事なうちに、「大事なんだよ!」と伝えられて良かったです。

あ、今日も夜、一緒にLIVE配信してるけどさ・・・。

 

 

今に思えば、秋の始まりよりも、先に、

何かを始めていた9月。

 

そんな9月の過去記事たち

⇒こちら

 

お天気の神さまを信じたのか、「晴れ」を信じたのか。

そんな記事、覚えてる?