■2016年7月

 

 

 

【世間では】

ポケモンGOが日本上陸。

至る所で、スマホを片手にウロチョロする変な人たち。

ゲームをしないので楽しさが分からないけど、きっとそれはそれで楽しいのだろうけど。

最近じゃ、ポケモンを見つけるよりも、ポケモンGOをしている人を見つけるほうが難しいような・・・気のせいか。

 

 

 

 

【みつろうは】

3年前の屈辱を晴らすべく、またもや全力応援の「三宅洋平」。

まぁ、結局落ちちゃったけど。

自分の誕生日そっちのけで、パタパタした思い出。

前日に応援演説の依頼を受けて、飛び乗った飛行機。

「左翼活動やめろ!」という声も多数もらって。

自然栽培、地球に優しいエコロジーな生活。

「左翼」とかよりも、大切な主張をいっぱいしているのにな。

どこを見るか。

好きな所を、観ていこう。

 

 

 

 

それまで自宅でパソコンしてたけど、

ハニートーストさんが家に入る事になったので、

飛び出して事務所&書斎を借りたのも7月。

写真の景色は、今(2016.12.21.15:00)の事務所から見る久高島。

昼が一番短い日の、太陽アマテラスの島。

 

 

 

1年前に勝手に手帳に「前野隆司」と書くと、

その1年後に向こうから「会いたい!」と言ってくる現象を確認(⇒ここ)

慶応大学の教授が、「現実は私の意思よりも先に起こっており、わたしは一切、現実の構成に関与していない」と言い切る時代。

脳には目の前に流れてきた現実を「観測」して、「私がやった!」と勘違いする機能しかないという科学的エビデンス。

 

 

 

ひすいこたろうさんと、トークショー7/21。

ひすいさんの本の作りは、天才的。やはり作家さん。

写真はNGで、映っているのは小林正観さんの唯一のお弟子さん。

ルパン三世じゃないよ。

 

 

 

地元沖縄で、初めてのソロトークショー7/24。

凱旋?

故郷にニシキ?

おやじの生まれた佐敷というど田舎に、全国から500名も集まってくれて。

笑ったのは、息子だろうか、父だろうか。

どっちもか。いや、客席が一番笑ってたな。

 

 

 

今に思えば、

そんな、太陽もとろけるほど笑える7月。

7月の過去記事たち⇒こちら