■2016年5月

 

 

 

 

 

【世間では】

人の流れが作る「伊勢神宮」に、

ついに、首脳たち(各国の流れの集大成)が集結。

世界中の流れが合流して、タキマツリシンさまとか喜んだかな。

たぶんここから一気に、天皇の生前退位までの流れも出来たんだろう。

三種の神器は

 

 

【みつろうは】

5月1日は大阪シャングリラでサノバロックのLIVE。

前日の奈良で歌い過ぎて、まったく声が出ないみつろうさん。

大丈夫。

代わりに、客席が歌うというライブだったから。

持ちつ、持たれつ。もたれて、もたされて。

 

 

 

 

なまはげの山に登った翌日、

5/8は秋田講演。

メンバー多すぎない?秋田招致委員(笑

高野山も、ほぼ全員来るそうで・・・。おごりですよ??

 

 

そして、熊本へ。

 

 

体の中心から「安心」を届ける。

賛同した人たちからの、自然栽培野菜、お米、発酵食品を、

現地の小学校で炊き出し。

みつろうは2泊しか行けなかったけど、オレンジ軍団はほんとうに頑張った

 

 

 

 

 

 

そして、自然栽培ツアー第2弾

いのちの壱をみんなで、田植えツアー。

自然栽培の田んぼ(農薬なし・肥料なし)なんて、入るだけでパワースポット

 

11月に届いたお米も、おいしかったね。

自分で植えるから、自分で食べて、自分が安心。

来年もやりたいなー。

 

 

 

 

 

静岡講演5/28のスタッフTシャツは、

わらわ~書道部(発足中)の理香ちゃん作。

 

 

岡山のサムちゃんと同じく、全部手書きで来場者へ

サムちゃんと、理香ちゃんって、繋がってるっけ?

 

 

 

 

調律は、いつも大変だったなぁ。

純正律のピアノなんて、ありえないから仕方ないけど。

 

 

 

 

 

今、思えば。

そんな5月の過去記事たちは

⇒こちらから