『第九』の興奮冷めやらぬまま、

 

15泊16日の最後の楽しい旅行も終わり、これから那覇に戻ります。

 

 

 

 

さて、この旅行の始まりに、東京でみつろうTVのクルーたちと会いました。

 

実は、大事件が裏で発生しているからです。

 

 

今回の旅が、15泊になったのも、その件を話すために、東京で「とある人物」の日程を押さえたためでした。

 

 

 

今となれば、万事が無事に進行することになりホッとしていますが、

 

11月にその事件を聞いた際は、「おい!!」って焦ってました。

 

「もう、どうしようもないじゃん!」って。

 

 

 

 

その、衝撃発表は、今夜のみつろうTVで。文字では書けないので。

 

 

 

それにしても、

 

『未来』は、いつだって僕らを脅しますなぁ。

 

到着するころには、万事が整ってるくせに。

 

だったら最初から、脅すなよって思います。

 

「心配して、損した!」が、到着地『未来』での、はじめましてのあいさつ。

 

「はじめまして、未来。心配して、損した。」と言いながら、入場。

 

 

 

 

なにか、未来に不安ごとありません?

 

心配事ありません?

 

たぶん、あなたを脅しているその『未来』も、

 

到着地では、万事が整っています。

 

到着地の『今』には、全てがあるからです。

 

※到着目標地は『未来』だったのに、到着地は『今』になるんだよ

 

 

 

未来を目標にして、到着する『今』。

 

なんか、不思議ですなぁ。

 

 

そんな『未来』という幻想も不思議ですが、『過去』も不思議。

 

 

 

 

↑これ『透明人間』みつろう。後方の男性小畑さんが、完全に無視しているのは、透明だから。

 

 

透明人間になり、ただの一人の観客として、『さとうみつろうトークショー』を4F席・3F席・2F席から眺めて、

 

自分のやってきたことを感慨深く思いながら、ステージへ戻るM氏です。

 

言うなれば、『過去』たちを目撃中。

 

 

見なれた顔がいっぱいの客席、舞台。

 

自分が過去に創り上げて来たものの、集積のようなステージへ。

 

 

 

『未来』も、『過去』も、到着すりゃ、今だけど。

 

 

 

 

 

それにしても、楽しかったですなぁ、おとといの『第九』。

 

もう、去年のことみたい。

 

そりゃ、そうですなぁ。

 

『おととい』も『去年』も、過去という一括りに出来るアタマの中の出来事だから、違いは無いか。

 

過ぎれば、違いなき1つに還る。

 

これも、『今』が魅せる素敵なマジックですね。

 

 

 

 

あと1週間で、ブログ、何個かけるんだろう。

 

あと1週間後には、パタッと休むのかぁ。なんか不思議。

 

 

 

あ、ちなみに、

 

活動休止中は、ブログのコメント欄も受付不可設定で、

 

公式LINEも自動返信設定、

 

個人携帯のLINEもストップして、完全に「さとうみつろう関係」からこもる予定ですが、

 

 

みつろうTVだけは、最新作が毎週更新されていきます。

 

 

 

そんな、「3か月間、唯一みつろうに会える場」を宣伝材料に、会員数UPを目指してるみつろうTV制作クルー。

 

もちろん、ぜっさん赤字運営中ですが、どうにかトントンの1,000人を目指したいそうです。

 

いま、200人だから、ぜったい無理でしょうけど、応援しましょう!!!

 

えい、えい、おー!

 

 

今夜の放送回なんて、急ピッチで編集してくれて、

 

この旅の前半で撮った『あの事件』の放映です。

 

 

 

ぜひ、今夜のみつろうTVはお楽しみに。

 

 

あ。

 

ちなみに、

 

①クリスマス放映用と、

 

②年末のあいさつ用、

 

③年始のあいさつ放映用も、

 

一気に撮ってきましたので、

 

「活動休止してる」ようで、ちゃんと節目・節目の季節感は感じられる気がします(笑)。

 

 

この機会に、みつろうTV(3か月間、唯一みつろうに会える場)にぜひご加入くださいねー。

 

過去放映分もストックが50話以上になってて、ぜんぶ見放題でーすー(^^)/

 

 

↓みつろうTVはこちら↓

 

 

 

 

㈱スマドさんが、入会フローまで作ってくれました(笑)

 

 

 

 

これをクリック↓

 

 

で、チャンネルに入会↓

 

 

メールアドレスとニックネームを入れる

 

 

無料アカウント作成の次へを押す

 

登録完了して、サイトに戻る

 

 

 

検索ボタンを押す

 

メルアドとパスワードを入力する

 

 

 

 

 

 

 

 

支払方法を選ぶと、完了

 

 

 

 

やってみてねー

 

まずは、↓これをクリック