北海道で10日も遊んでたら、

 

いつの間にか、あさっては秋分の日

 

 

 

 

 

沖縄の南部の聖地「タマグスク」という場所で、

 

意識の高い人たちが集まるイベントが開催されますー。

 

 

 

 

 

 

地軸に太陽光線が垂直になる日。

 

古神道よりも前の時代の超聖地タマグスク城址の(⇒こんな聖地)近くにて、マルシェイ。

 

 

 

 

 

告知が、まさかの2日前という未曾有の出来事ですが笑、

 

きっと、最善の人だけが集まれるように組まれた流れです。

 

 

 

 

ウチナーンチュも、ヤマトンチュ(県外の人)も、

 

家族総出で、グスクロード公園に遊びに来てねー(^^ゞ

 

 

(画像はネットより)

 

 

 

 

出店の中では、個人的にはハジチが気になる

 

 

-ハジチ-

 

琉球王朝時代の女性の手の甲や指に入れられた、入れ墨

 

 

 

 

うちの母も与那国の人で、与那国にはハジチ以外にも、

 

確実にムーからの異文化な流れの風習が多数残っている。琉球文化とも、また異質。

 

 

 

ハジチ以外にも、

 

天然酵母パン

 

レムリアンヒーリング

 

カラーボトルカード

 

・・・その他多数

 

の、楽しい出店が並んでるので、みんなで遊ぼうー

 

 

いやー、楽しみだ

 

詳しくは↓この画像見てねー

 

 

 

1人でも多くの人に、秋分の日、ここに集まって欲しいので、

 

大シェア・大拡散でおねがいしますー(^^)

 

 

公園、広いから、グローブとか持ってきてキャッチボールしててもOKでーす。

 

 

 

 

25日の仙台マルシェは、会場側の理由で中止になりました。

一生懸命、調整を重ねてくれたうたえみさん始め、出店者の皆さん。

また来年にでも(^^)(⇒うたえみさん