伊勢神宮の不足を埋める、朝熊山金剛證寺。
その、明星堂の横に、頂上へと続く登山道の入り口があります。
朝寝坊さん(あさね、ぼうさん)のおかげで、教えてもらった、
頂上の八大龍王まで、登山スタート!!
まさか、山登りなんてするとは思ってないこっちは、
短パンにぞうりにTシャツという、一番やってはいけない服装で進
途中に、山ガニを二匹、みずたまりで見つけました。
さらに登って行くと、
朝熊山経塚群なる場所を発見。
経塚とは、願いを込めて、「お経」を埋めておく、「
一度は名付けたモノの、その名を取り上げるという行為です。
言葉で一度はそれを呼んではみたものの、
お経を埋めちゃいました。
なんとこの経塚群が、埋まっているという事が発見されたのは、
伊勢湾台風が来た事で、山の木々が倒れて、
隠された秘宝かのように発見されたとか。(
台風が来て、山肌がハゲるまでは、木々に覆い隠されて、
誰にも気づかれないように隠されていた秘宝・・・。
むしろ、台風は、その存在を知らせるために呼ばれたんじゃね?
しかも台風が来た時期は、あるイタコの言う、
宇宙連邦という組織が光の注入を地球に開始した時期に符号!!
宇宙連邦⇒聖なるパワー⇒地球に注入⇒隠された秘宝がアラワに!
夢はますます、広がるばかり!!
いったい、ここには、何が埋められているのか!!
お経と言えば、天皇が読み上げる三種の神器「
それとも、ヤタノカガミが埋まってるとか??
三種の神器を移動させるミッションを勝手に狙うみっちゃんは、
よく見ると、古い経塚と、新しい経塚が混合しています。
たぶん、古い経塚が昔から在るヤツで、
最近それをマネて昭和以降に置いたのが、
古いヤツは茶色にコケている。そして梵字が書かれている。
発見!
それらの祈りの封印の、中心的聖地、大きな倒木と、
ここできっと、UFOとか、龍とか、そんなのが、あんなことや、
下の寺を、空海が復興したというのも、怪しい。
空海というのは、三種の神器を色んな場所に動かすため、
「埋める」というのは、「今は見せたくない」という事です。
そして、
「埋める」というのは、「いつかは見せたい」という事です。
きっと、日本各地を転々とした空海は、
いつの日か、全ての真理に人類が行き着く日、
その日のために、何かを、色んな場所へ、
この登山道の入り口の横に建つ、明星堂。
空海は、悟りを得たトキ、
明星、ルシファー、空海、封印、平成おかげ参り、朝熊山経塚群、
うーん、凡人のみつろうには、まったくわからんけど、
神秘感・ミステリー感がバリバリなことだけは、ピンとくる。
超古代文明ミステリー『神々の指紋』(⇒コレ)を書いた、
グラハムハンコックあたりに、
次回作の題材として教えてあげたいくらいの、ミステリーの数々。
とにかく、登山を続けよう・・・。
(←ミステリーは頂上でさらにMAXに←)
↓ファンとの懇親会で、伊勢市に住むアリーナさんの彼氏いわく、
「伊勢は、むかしから、絶対に自然災害に遭わない。
「台風が来ても、絶対に伊勢に来る前に進路を変える。」
って言っていた。
「地震も来ないし、津波も来ないし、台風も来ないんですよ。」
そんな伊勢に、台風を連れて来てまでも、解きたかった封印・・・
ハンコーック!!
とにかく、ミステリーハンターの登山は、まだまだ続く。
↓今日は下のSNSボタンを押す際、
「伊勢湾台風、伊勢にきとるやないかい!」ポチ↓ポチ↓