人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹


昨日まで、長々と20日もかけて説明して来たので、簡単にまとめますと、



①今年、1,800万人が参加して平成おかげ参りが起こる(180年ぶり)

その1,800万人がエネルギーを伊勢に運ぶ事で、

人間(というエネルギーの流れ)が創り出す初めての神社が、

126番目の伊勢神宮として、創建される。…②

③伊勢神宮内宮、伊勢神宮外宮、NEW伊勢神宮に、三種の神器が運び込まれる。

④平成の元号が終わる。

反転したこの世の象徴(光を外に探す象徴)である、

八咫鏡(ヤタノカガミ)が割れる。…⑤

切り分ける事・分離の象徴である、

八重垣剣(ヤエガキノツルギ)が全てを溶かし融合させる。…⑥

分離した二つを説明するための「名前・概念」、の象徴、

八尺瓊勾玉(ヤサカニノマガタマ)を126代目の天皇陛下が読みあげる。…⑦




たぶん、そんな感じだった気がします。

違うかもしれないので、おかしいと思った人は、20日分、読み返してみてね。

こっちだって、もう覚えてないんじゃい。

なっがい!


でも、いま、20日分、読み返しちゃったので、

上の内容を、もう少し、肉付けして、図入りで解説すると・・・、





ある一定の時期が来ると、自動的に発動する秘密の機能が、

人体には内蔵されていた。

それは大勢の人体で同時に発動するため、「場」の空気を一変させた。

場の空気が変わるので、社会的には「世直し」にも繋がった。

外国ではそれを、暴動やストライキとして表現してきたが、

日本人はそれを、「踊り、歌い、歓喜・乱舞」する事で表現してきた。


 



日本に、60年周期で、過去3回起こった「おかげ参り」

それは、自然発生的に「起こる」ものであり、

満月の夜に、どこからともなくアカガニが大行列を作るように、

日本の人口の約6人に1人が参加し、笑い、歌い、踊り狂いながら、

みんなで伊勢神宮を目指したのだった。



「神さまが呼んでいるのだから。」

何もかもを神さまのせい(おかげ)にして、日常の全てから解放されて、

伊勢の旅路についた。

伊勢に行くのなら、急に抜けても職場で怒られない、

伊勢に行くのなら、街道沿いで施しを受けられるので宿の心配もいらない、

食事も振る舞われる、お金も必要無い、

「行く」とさえ決めれば、

全てを「神さま」という存在がサポートしてくれた。

だから、何も気にせず、日常に囚われず、全てから解放され、旅立てたのだ。

全ての、あなたを縛る、「~ねばならない」から、完全に解放される行事だった。





一方それは、伊勢神宮に「人間のエネルギー」を運ぶ一大神事でもあった。

パワースポットとは、風や、雨、川、海流、火山などの「自然」が、

ある特定の場所にエネルギーを貯める事で形成される場所。

「人間」も自然の一部であり、人間がココロから楽しんでいるトキ、

人間は完全に自然の流れの一部として、周囲に溶け込んでいた。


おかげ参りとは、人類史上初めて、「人間」が創るパワースポットとして、

みんなで楽しみながら、伊勢神宮にエネルギーを運ぶ、一大神事だったのだ。



そして今年、ついに1,800万人が参加する、平成おかげ参りが起こる。

日本の人口の13.73%の「気」が変わる事で、日本社会の空気を一変させ、

さらにこの1,800万人が「気」を「楽」にして、伊勢にエネルギーを運ぶことで、

伊勢に大きなエネルギースポットが創建され、

そこに三種の神器が運び込まれる。

 



三種の神器とは、「見るモノ」「見られるモノ」見ると言う行為」など、

全ての3相に分かれたエネルギーの、物質会における象徴であった


全ての3相、それらはモトモト、たった一つとして存在していたが、

「わたし」は「わたし」を原理的に確認出来ないので、分離を始めた。

「わたし」「わたし以外」に分かれて初めて、わたしと言う存在」が分かった。

「地」「天」に分かれて初めて、「場所と言う概念」が形成された。

それら、物質界における3相の象徴が、三種の神器であった。


「見るモノ(切り分ける主体)」は八重垣剣(ヤエガキノツルギ)

「見られるモノ」は、八咫鏡(ヤタノカガミ)

「見るという行為・概念」は、八尺瓊勾玉(ヤサカニノマガタマ)



これら種の神器が、史上初めてなる場所。

それが、三重県だった。



平成おかげ参りで、人間のエネルギーの流れが創り上げるエネルギースポットに、

三種の神器が運び込まれる。

三つに分かれたモノを、一か所に集めることで、それらは統合を始める。


見られるモノ=外に光を探すことの象徴、カガミは割れる。

見るモノ=切り分けて確認することの象徴、ツルギは全てを溶かし合わせる。

見る=分離した二つで獲得した「名前」の象徴は、名を呼ばれる前の状態に戻る。

 



その後、どうなるかは、僕らはみんな、既にシっています。




(⇒明日に続く⇒)



↓まとめるのも、めんどくさいくらい、長かった。

でも、まとめながら、過去20日分を読んでみたけど、

長いわりには、スラスラ読めるね。

すごいよ、この作者。

ヘルメットかぶって、寝違えてる、作者。

やはり、選ばれるべくして、選ばれとるねぇ。

そのヘルメットボーイ、次なるミッションに向けて、筋トレしてるらしいよ。

なんだか、自分が、「トムクルーズ」に見えて来たらしい。

どこかに勝手に忍びこんで、何かを勝手に動かそうと、してるっぽい。

ウソウソ。

使命を超える「命」は無いはず。使命が、命として現れてるのだから。

とりあえず、明日はちょっとボヤこうかな。

明後日くらいに、あなたの使命「全力シェアバージョンの記事」をUPするので、

今のうちから、お口の筋トレしといて下さい。

さようなら、お疲れ様でした。

いや、疲れたのはこっちで、そっちにはこれから疲れてもらおうか。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、いつものアレ。

「みつろうさん、長い間、お疲れ様でした。」ポチ↓ポチ↓

チーン。



人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹