人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹



神さま
「三つにカットしたケーキを、

 もう一度、一つの大きなホールケーキに直したい場合、

 どおする?」


みつろう
「ケーキ屋さんに、持って行く?」


神さま
「そう、分裂したモノを、一つに戻すには、

 とりあえず、一つの場所に集合させる必要があるじゃろ?

 さぁ、三種の神器

 歴史上の偉人、庶民、神々、自然が、様々な場所に移動し続けたが、

 平成おかげ参りが奏功する2013年以降、いよいよ、一つの場所に集うのじゃ。」



みつろう
「おぉ!!

 なんか、インディージョーンズみたいで、ドキドキする!!

 今年ついに、聖なる秘宝が三つ、一か所に集う。カミングスーん!!(映画予告風)

 みたいな?

 うわー!! 興奮する!!


 みつろうは、どのミッションに参加すればいいの?

 ヤタノカガミを動かそうか? 反政府軍にばれないように。

 幼少時代ジャングルで過ごした(上江洲先生の話しを聞いた)経験が、

 役に立つ予感??

 それとも、八重垣剣をこっそり動かそうか?

 え、違う?

 あ、じゃあ、みつろうは、ヤサカニノマガタマ担当?」



神さま
「お前は、神器の移動ミッションには全く関係しない。

 それぞれに、それぞれの役割がある。
 それが、イノチ(命)、じゃ。

 生きている限り、役割を持っている。
 
 役割を持っているから、生きている(=命を持っている。命令。)

 前にも言ったが、宇宙は、その人に出来ない事は、その人には見せない。

 見えたのなら、それが役割じゃ。 (ん?読者のあなた、このブログ、見えた?)

 宇宙は、その人にしか出来ないことを、その人に頼む。

 お前には、お前の、重要な役割がある。平成おかげ参りをブームにしなさい。

 どの役割の方が重要で、どの役割の方がカッコ悪くて・・・、なんて全くない!!

 全ての役割が、平等じゃ!


 さぁ、むっちゃカッコイイ方の、神器の移動ミッションの話しじゃが、

 それらの秘宝は、どこに、集うと思う?」



みつろう
「くっ!!

 てめー、やっぱり差別してやがるな!!

 三種の神器がどこに集うかだって?しらねーよ!

 花形さんなんだから、表舞台なんじゃね?

 赤坂サカスとか、六本木ヒルズとかなんじゃねーの?

 華々しいしな!!

 さぁ、僕ら裏方さんたちは、新橋の高架下で打ち上げがあるから、どいたどいた!」



神さま
「ヒントをあげよう。

 つの神器が、なる、場所じゃ。」



みつろう
「み、三重県!!!

 くぅ、マジかぁ!!

 悔しいけど、惹かれちまったぜ、その会話!!

 三つの神器が重なるから、三重県って名前なの?カッコイイ!

 やっぱ、神器移動の方の花形ミッションに混ぜてもらえませんか?



神さま
「昨日まで、非常に長い時間をかけて説明したので、

 三種の神器がなんなのか、どういう経緯で出て来たのか、なぜ重要なのか、

 それらはどこにあるのか、どんな役割があるのか、

 その全てを学んだお前だから、興奮出来とるだけじゃ。

 統合に向けて走り出したこれからは、様々な神事や出来事が起こる。

 180年ぶりに、平成おかげ参りが起こる。

 1,800万人が、自らの意志とは関係無く、自然に伊勢に押し寄せる。

 三種の神器が三重県に集う。

 これだけじゃない。他にも、様々な出来事が人類を待っている。」



みつろう
「今年は、やっぱスゴイ年なんですね。

 伊勢神宮では20年に一度の遷宮が行われるし、出雲大社では60年に一度の遷宮。

 この、日本ツートップ神社の遷宮が同時に行われるのは、史上初らしいよ。」




神さま
「ダブル遷宮も、この一連の流れの一環じゃよ。全ては連動して動いておる。

 伊勢神宮の遷宮の儀式。20年に一度、物凄い労力をかけ、何千もの儀式を行い、

 建物、装飾品、柱、全ての全てを新しく造り直す。

 その中でも、一番重要な儀式が、

 ご神体の移動の、「遷御の儀(せんぎょのぎ)」じゃろ?

 伊勢神宮のご神体とは、なんじゃった?」



みつろう
「ヤタノカガミ!

 というか、ヤタノカガミを置くために、伊勢神宮が作られた!

 そうか、式年遷宮とは、ヤタノカガミを動かすための行事だったのか。

 なんか、今年、本屋さんとかでずーっと、【式年遷宮】って聞きまくるけど、

 その裏側を知れて、ウレシー。」



神さま
「そして、ヤタノカガミとは、なんじゃった?」



みつろう
「岩戸に隠れたヒキコモリアマテラスを、外に出すために使った道具!

 見られるモノ、の象徴!

 カガミを使う事で、全ての真理が反転し、矛盾だらけのこの世が始まった!」




神さま
「ホラ、もう、お前は、そこらへんのへたな神道研究家より、

 真実を語れるようになっとるじゃないか。

 2013年以降、三種の神器が三重県に集う。

 見られるモノ(カガミ)と、見るモノ(ツルギ)と、見る(マガダマ)が、

 一か所に集うのじゃ。

 別にこれは、三種の神器だけの事じゃ無い。それはただの物質における比喩じゃ。

 全てが統合する。

 わたしと、わたし以外と、存在が重なる。

 人と、神と、地位、が重なる。

 天と地とスペースが重なる。

 明日と、昨日と、今日が重なる。

 全ての3相が、重なるんじゃ。

 そのアラワレとして、物質界の三重県に、三種の神器が運ばれ、安置される。

 三種の神器が重なった後、どんな事が起こるのか?

 その後、どのような風景が待っているかは、その目で見るが良い。


(⇒明日に続く⇒)



↓いやー、三重県ってそういう意味だったんだね。

三つが重なる県、三重県。

わかりやすっ!!

ヒント強すぎ!!

カミサマ、ジンルイ、バカニシスギ!!

気付かない方が、おかしいわい!

インディージョーンズみたいな人々が、きっと、三重県に三種の神器を運ぶんだろうね。

誰だろう?

まぁ、間違いなく、あなたじゃ無いことは、確かだよね。

そっちの方がやりたい?

このブログが見えてしまったあなたは、口コミ宣伝の役割だよね。残念。

一緒に、新橋の、高架橋下の立ち飲み屋で、表舞台の俳優の文句、言い合おうぜ。

↓今日は下の二つのボタンを押してくれる際、

「だ~れが、日本を支えてると思ってるんだい、ヒック。」ポチ↓ポチ↓



人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹