人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹



それはまた、突然起こった。



神さま
「みっちゃん、久しぶり。元気?

 来週、伊勢神宮に来てね、パーティしよー、パーティ。じゃーね。


みつろう
「あぁ、もう、なにもかもがどうしよう。

 どこから先にイチャモンつければ良いか分からないくらい、

 あんたには言いたい事が沢山ある。

 まず、九州に住んでる人が、5日後に三重県にイキナリ行く事は出来ません。

 こっちは、サラリーマンだぞ?

 ホテルはよ? 飛行機は? 何より、休みが取れんばい!」



神さま
「今回はなんと、180年に一度の、プレゼントをやろう。

 とりあえず、来週の旅は、第一陣、下見ツアーのようなモンじゃ。

 じゃぁ、さっそく旅程の説明じゃが・・・。」



みつろう
「いや、だから勝手に話しを進めるな!

 だいたい、あんた2年ぶりくらいにひょっこり現れてなんの挨拶も無し?

 寅さんか! フーテン過ぎるにもほどがあるわい。

 2年前にあんたから聞いた話しですら、

 まだまだぜんっぜん、記事にアップ出来てないんだけど?

 そんな段階で、さらに新しい話しをしようってか?

 なにより、オワリモウデは100万人達成したんかい?

 2年前に現れたトキ、100万人を大晦日に神社に集めろって言った、

 あのオワリモウデは成功したの?」




神さま
「言ったじゃろ、二年前に。

 オワリモウデは、12月31日23時49分に100万人を達成するって(→ココ?)。

 したよ。

 はい、おつかれ~。

 じゃ、次ね。

 今度は、1800万人、伊勢神宮に人を集めなければならない。

 手伝ってちょ。」



みつろう
「アホウなの?

 神さまって、アホウで出来てるの?

 1800万人、伊勢神宮に集めましょ?

 民族大移動レベルでしょ、それ。

 国家非常事態宣言でも出すつもり?

 無理無理、バイバイ。

 いやー、でも、オワリモウデは100万人達成してたんだぁ~。

 良かったぁ、2年前あんなに頑張ってみんなに広めて。

 日本人の目は黒いはずなのに、白い目で見られて・・・、

 それでも、神社に大晦日に行って下さいねって、必死に広めて良かった。

 意外とこのブログ、影響力あるんやねぇ。

 まさか、100万人達成してたなんて。」




神さま
「お前の影響は、1万人くらいじゃ。

 99万人は、別ルートで、オワリモウデに参加した。」




みつろう
「なんだよ、期待させやがって!!

 ちょっと今、ひたっちゃう所だったじゃないか!

 地球を救ったヒーローが、血まみれだけど救急車を待たせておいて

 たばこに火をつけ、一息、ふぅ~。

 そ、そんなシーンを危うく、演じてしまうとこだったじゃないか!

 こっちは、血どころか、かすり傷一つないのに、

 これで、地球は救われたぜ、ふぅ~。シュボッ。」感をだすとこだったじゃないか!

 アホか! 恥じかかせるな!


 で、たったの1万人しか集めなかった、ワタクシメに、何人あつめろと?

 良いかい、もういちど、聞きますよ。

 何人、集めろと?」




神さま
「ワシは一度言った事は、二度と言わん。

 1800万人、伊勢神宮に集めましょう。」



みつろう
「言ってるじゃないか、二度目。

 漫才コンビか、ワシらは。

 で、1800万人の内、みつろうは前みたいに1%集めろと?

 えーっと、計算すると・・・、18万人集めろと? 、無理!」



神さま
「いや、今回、お前は、1500万人集めるじゃろう。」



みつろう
「2万アクセス。

 最近このブログが一番多く見られた日で、2万アクセス。

 同じ人が、何個か記事を読んでるので、

 多く見積もっても、1万5千人くらいが、このブログを毎日読んでる。

 その全員が、1,000人のお友達を連れて伊勢に行けば、良いのかぁ~。

 そっかぁ、簡単じゃん♪


 って、おい!!

 友達が1,000人居る人なんて、この日本に一人も居ないわい!

 居るとしても、もうそれは、

 友達とは呼べないくせに、友達だと言い張ってる、

 見栄っ張りのさみしがり屋さんじゃい!

 しかも、こんなくだらないブログ読んでる人なんて、友達が少ないに決まってる!

 余計に無理じゃい!」




神さま
「みつろう。なんか、しばらく見ない間に、ノリツッコミが下手になったな。

 もっと、ノッテル時間を長めに使って、ためて、ためて・・・、

 そこから急に、「っておい!」

 とやった方が、笑いは起こるぞ?

 しかも、ツッコムときは、手のひらをちゃんと上に向けて・・・、


 
 っておい!

 ワシは、笑いの指導をするために降りて来た神じゃ無いわい!

 誰が、「わ、笑いの神様がまたもや舞い降りた!」じゃい!

 ち~がーうのー!

 今回舞い降りたのは、真の天の岩戸開きをするために、やって来たの!
 
 笑いの神さまなら、いつだって出川哲郎に舞い降りてるから、そっちに行くがいい!」




みつろう
「なんか、あなたも、しばらく見ないうちに、こう、なんと言うか、軽くなってません?

 いや、2年前ですら十分に軽かったんですが、もう、ギャル並みに軽くなってません?

 軽いくせに、その発言の中に、ヤバいくらい重そうな単語を織り交ぜて来る手法も、

 変わってませんなぁ。

 真の天の岩戸開き。

 うーん、ちょっと、このブログには重すぎる内容かなぁ~。

 ぜひ、他のブログに行って下さい。

 僕は、出川哲郎さんの所に行かないといけない用事が出来ましたので。」





神さま
「今回のは、そんなに、重くない話しじゃ。

 題して、

平成お蔭参り(へいせいおかげまいり)ラストえぇじゃないか~。

 さぁ、人類よ、ついに、天の岩戸を開ける日が来たのじゃ。」





→題名がわかったところで、明日に続く~→




↓重すぎる内容を、軽い感じにして伝えるのが、みつろうとアイツの役目です。

笑えない温度の熱湯風呂を、笑えるリアクションで出川さんが伝えるように。

えー、先先月、急に伊勢神宮に行って来ましたよね。

あまりにも楽しすぎる旅だったので、行ったことすら忘れてしまい、

「そのうち、どうして伊勢に来たのか、旅行記としてまとめるね。

なーんて言っておいて、早、6週間。

明日から、楽しかったお伊勢さんの旅路を、旅行ブログとしてアップします。

まずは、どうして、急に、伊勢に呼ばれたのかを、ウダウダ説明した後に、

旅の思い出を、写真とともに振り返りまーす。

え?興味無い?

いや、だから、興味無い人は、出川さんの所に行きましょう。

みつろうだって、そうしたいんじゃい!

天の岩戸開きなんて、興味ないわい!

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「へいせいおかげまいり、らすとえぇじゃないか」と言いながらポチ↓ポチ↓

いよいよ、ソレが始まります。



人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹