人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹




あなたの街の、夜景が良く見える高台公園や、山の上に行って下さい。

見晴らしのきいた、高い丘とか。

サッポロなら、もいわ山展望台とか。




そこから、眼下に拡がる町の灯りを見てみましょう。



 






その街には、数千人が暮らしています。

数千人が住む、その街には、きっと、悪い人たちも居るでしょう。

きっと、善い人たちも居るでしょう。


あなたが見る、その景色の中には、きっと、どっちも住んでいるでしょう。


次に、その公園で、本を読んでみてください。

その小説の中には、きっと、悪い人たちも居るでしょう。

きっと、善い人たちも居るでしょう。



どういうことだと、思いますか?



何を見ても、あなたは、その中に、悪も善も探せますよという事です。



もいわ山からみる、その眼下の街の広がりは、


横行き30km、縦行き60km、で広大なスペースです。

あなたの目の前の、その本のサイズは、

横行き30cm、縦行き45cmの、ちっちゃな本です。



街の面積は1,800平方km、本の面積は、0.0000135平方km。


どちらにも、悪と善を中に見れるんです。

1,800平方kmの広大なスペースを見ていても、その中に、悪も善も見る事ができ、

0.0000135平方kmの、むっちゃ小さなスペースを見ても、その中に、悪も善も見れる。





何を見ても、あなたは、その中に、悪も善も探せますよという事です。(二度目)



そんなあなたが、嫌いなあの人の中に、「善」を探せないわけが無いんです。

そんなあなたが、悪や、陰謀論や、自民党や、安部首相の中に、「善」を探せないわけが無いんです。

だって、あなたは、0.0000135平方kmの、むっちゃ小さなスペースの中にさえ、

悪も善も見れたじゃない。


出来ないわけが、無いんです。

「怖れ」の中に、「希望」を見ることが出来ないわけが、無いんです。

「陰謀論」の中に、「隠された希望のストーリー」を見れないわけ、無いんです。



昨日の

記事に続き、

参議院議員選挙。

誰が勝つかは、分かりませんが、

その現実の中に、愛を探してみてください。

探せば、どんな場所にだって、それは見つかりますし、

愛を探している人は、いつだって、幸せの中に浸り続けます。




↓もっと楽しい話しを続けるとね、

夜景を見て、その夜景に、手に持ってる本を重ねてごらん。

夜景の面積は広大だけど、目の前のちっちゃな本が、その夜景を隠せるよね。

0.0000135平方kmの本が、1,800平方kmの夜景を覆い隠せるよね?

結局、見ているモノの面積とは、あなたの視野角の面積なんです。

地球から、宇宙を見たら、あなたが見ている面積は数百兆平方kmでしょ?

その夜空にさえ、A5判の小さな本が、重なるんだよ?

「大きなモノ」や「小さなモノ」は、幻想です。

ただただ、「あなたが見ているモノ(視野角)」が目の前にあるだけです。

それに、面積なんてありません。

顕微鏡を見ても、望遠鏡を見ても、あなたの目の前の視野角は同じ大きさです。

キリストを見ても、イルミナティを見ても、あなたの視野角は同じです。

ただただ、中立な、目の前のソレの中に、今なら、善も悪も探せそうだよね。

悪いと「言われている」人の中に、光を探してみてください。

善いと「言われている」人の中にも、闇が絶対にあるのだから、簡単です。

あんなにも広大な宇宙で繰り広げられているストーリーに、

こんなに小さな文庫本で展開するストーリーが重なるなんて、詩的じゃない?

なんか、目の前のささいな日常が、ちっぽけに見えてくらぁ。

大きかろうが、小さかろうが、「誰が」それを見ているか、それだけです。


陰謀論や、悲観論に押しつぶされそうになった夜には、

文庫本を持って、もいわ山に登って下さい。



何度も、夜景に、本を重ねたり、ずらしたりしている、あなたを見て、

警察が職務質問をしてくるでしょう。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「え?視野角が銀河連邦でイルミナティ?ちょっと署まで来てくれる?」ポチ↓ポチ↓

人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹