人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹



あなたの生活からニュースを断つ、断乳巣(だんにゅす)。


■ステップ2:新聞を読まない


断乳巣でまず初めに取り組むのは、TVニュースの締め出しでした。

TVは、あなたの自由意思を奪います。

「あなた」というのは、配合率です。

花が35%好きで、虹が25%好きで、スイーツが10%好き。

その、何をどれくらい好きなのかという、配合率を、TVは破壊します。

それはすなわち、あなたらしさが消えていくという事です。

恣意的にでは無いかもしれないが、間違いなくTVは人のマインドを破壊します。

さぁ、そんなTVを昨日でやめた、あなた。

早いモノで、昨日の記事を読んで(TVをやめて)から1年経ちましたね?

TV無しのこの1年間の生活、どうでしたか?

TVでニュースを見なくても、ぜんっぜん生きていける事に気付いたあなたは、

次に、新聞を読むのをやめましょう。

新聞は、TVとは違い、読みたい記事の比重が選べます。

あなたが読みたい記事を、読みたい時間をかけて、読めます。

あなたという配合率を維持出来るでしょう。

だって、無理矢理、「殺人事件」を30分も読まされる事は無くなるのだから。

ただ、新聞に載っている情報も、既に比重をコントロールされています。

新聞に載る前に、記者が伝えたい事を、記者が伝えたい比重に応じて載せるわけで、

やはりここでも、あなたは「読まされて」います。

そして、「読まされて」いるということは、読ませている人がいるんです。

その人たちは、やはりあなたにナニカを買って欲しいし、

あなたに不安で居続けて欲しい(そうすることで得られる位置に居たい)し、

あなたに偽の情報を信じ続けて欲しい(真の情報を少人数でコントロールしたい)し、

あなたに眠り続けていて欲しい(素敵なあなたが、目を覚ますと困るから)。


なので、やはりあなたが知りたい真実からは程遠い内容となっているんです

「新聞に書いてある事で正しい情報は日付だけである。」

載る時点でもう既に、誰かが「読ませたい」情報になっている、

そんな新聞を読むのをやめましょう。




また、新聞の購読をストップすると、

あっという間に、リビングが綺麗になります。

新聞紙は再生紙で出来ているので、非常に環境に優しいらしいですが、

新聞紙自体を取らなければ、再生紙すら要らない事になりますな。

もし今度、「環境に優しくしよう」と新聞に書いてあったら、

「わかりました、今すぐに」と言って、紙面を閉じましょう。とわに。

新聞紙の、紙の面積の、1%程度も、あなたが読むべき情報は載ってないし、

あなたにたった1行の情報を伝えるために、あの量の紙は要りません。



最後に。

「新聞をとると今ならもれなくお米券を差し上げます」ってよく言いますが、

「新聞を辞めると、今ならもれなくリビングが片付きます」



→断乳巣は明日に続く⇒


↓昨日から、一年が経つのが早すぎるって?

だって、断乳巣学者であられる、さとう博士は、TVを辞めても1年間、

新聞だけは読み続けていたっぽいよ。

かわいそうに、彼、「へっへっへ。読みたい情報を、読みたい配分で、読んでるわい」

って、一年間思い続けていたんだろうね。

そんな彼は、一年後に気付きました。

あれ?ってか、新聞に書いてある事って、どれも知りたい情報じゃないじゃん。

なにより、嘘が沢山書いてある。

誰だい、風邪ひいたら病院に行けば治るなんてウソを言いふらしてるのは・・・。

「新聞に書いてある事で正しい情報は、日付だけである。」

有名な格言ですが、朝日新聞はその日付さえも最近間違えちゃったらしく、

ネットで話題になっていました。

明日は、そんなネットからのニュースも断乳巣しましょう。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「リビング、めっちゃ綺麗なんですけど~♪」ポチ↓ポチ↓



人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹