人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹



昨日、我が家のエレベーターホールに入った瞬間、

みつろうは、鼻をおおった。


あまりにも、人工香料(せっけん?)の匂いがきつすぎたのだ。


せっけん無し生活を開始して、約半年。

先輩である無浴子さん(→この人)の言ってる事がわかった。


5年以上ずーっとせっけんを使って無い無浴子さんは、

コインランドリーの前を通るだけで、人工香料が臭くて倒れそうになるそうだ。

「普段、どれほど人間の嗅覚がせっけんでやられていたかが、わかります。」

みたいなことがHPに書いてあった。


そうか、みつろうも、ついに、その境地に到ったのか。

だって3年間、一度もこのエレベーターホールが臭いなんて思った事は無い。

それなのに、今日、確実に、あからさまに、人工香料の匂いで倒れそうになる!

すると、一緒にいたコクトウ(長男)が叫んだ。


コクトウ
「うわー、なんか強烈な香りがする!!」


ん?

そ、そうか。

子供たちも、パーパーがお風呂に入れる時は、せっけんを使ってないから、

みつろうの二分の一くらいの嗅覚で、この臭すぎる人工香料の匂いがわかるんだな。

凄すぎる、せっけん無し生活の威力!

二日に一回、せっけんをやめただけでも、ある程度はわかるらしい



すると嫁が、

ハニートースト
「ほんとよね~、今日のエレベーターホール、洗剤の匂い、臭すぎるね~。」



まてまてまて。

あんた、せっけんもシャンプーも香水も毎日使いまくってる凡人ゃないか。

なんで、そんなあんたまで、このわずかな匂いが敏感にわかるんじゃい?


と、一枚の張り紙が目に。

管理人
「エレベーターホール、清掃しました。」





なぜに、3年に1度のタイミングで清掃なんてするかね!

恥ずかしいったら、ありゃしない。

みつろう
「良いかい君たち。せっけんをやめれば、わずかなにおいにも気付けるんだよ。

 君達には分からないんだろうなぁ~、このエレベーターホールの匂い。」

なんて、得意げに、語り出すところだったじゃないか!

赤っ恥かくとこだった。



さぁ、そんな赤面みつろうへの、「せっけん無し」に対する質問メールのなかに、

「本当に身体は臭くないのですか?」というメールが多々あります

「人体は汚れるモノ」であると思っているあなたの価値観では、

想像すら出来ないと思いますが、

ぜんっぜん臭くありません。

ただ、臭くありませんが、決して良い匂いがする訳でもありません。

バラの香りが、せっけん辞めたこの足の指の間から臭った事はありません。


本気出して観念を変えて、

「人体というのは、本来、バラの香りを抽出する細胞が存在するからドウタラ・・」

みたいに信じれば、

不可能の無いこの世においては、足からバラの香りを出すのも可能でしょうが(マジで)、

ちょっとそこまではまだ出来てません。


でも先日の記事でも言いました通り、

せっけん無し生活を長年やっている人は意外に沢山いますので、

どなたか、足からローズ臭がする方いましたら、コメント下さい。

コメントを励みに、より高みを目指してみます。




ちなみに我が家で使っているせっけんはコレ(→クリック)です。
肌の弱い娘でも、Oリングテストをパスしたスグレモノせっけん。
せっけん無し生活を始めるまで長年使ってました。(嫁は今でも)
死ぬほど良い香りだし、何より肌を傷めません。
せっけんを辞めたくない人は、是非。



↓そりゃそうだわな。無浴子さんは、完全に家の中にせっけんが無いのだから。

せっけんの香りを全く嗅がずに生活してるのだから。

コインランドリーで、倒れられるわな。

キャバクラで隣りに付いたねーちゃんの香りで、失神だってできるわな。

みつろうは、家にせっけんむっちゃあるし、

せっけんが使われたお風呂場に、毎日はいっとるんだから、

あの境地には達して無いのでしょう。

しかし、恥ずかしいよね~。発言は、慎重にしなきゃね。

とりあえずエレベーターホールを3年に1度しか清掃しない会社の在り方について、

JAROに訴えちゃろかな。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「香れ~、バラ!」と足の指を見つめながら、ポチ↓ポチ↓
 開け~、ゴマ!みたいな言い方で。



人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます

虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹