人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹




固定観念が変わると、固定観念が変わったことも忘れてしまいます。

6か月前まで、「身体はせっけんで洗わないと汚れる」と信じてました。


これが、固定観念です。




でも、6ヶ月間、頭のてっぺんからつま先まで、

一度もシャンプーやせっけんに触れてませんが、

まったく汚れないし、

アカなんて出て来ないし、

臭くないし、ベタベタしない。



ただ、これが当たり前になっちゃったので、

当時の僕が考えていた考えが、もう分からなくなっちゃったんです

その当時、どのように感じていたのかが、分からなくなっちゃった。


「自身の皮膚常在菌を使えば、せっけんなんて要らなくなる」

と聞いたあの日(→ココ)、超ビックリしたような雰囲気は覚えてますが、

何を根拠としてあんなに驚いたのかが、もうわからない。

だって、身体は汚れるものじゃないという信念に変わっちゃったので。



あの日、僕は、何を考えていたんだろう?

なんであんなに、驚いたんだろう。

せっけんが無い暮らしの方が、人類は長かったのに。




それどころか最近では、臭いは臭いを呼ぶの法則(別名:引き寄せの法則)で、

みつろうが、周りの人を驚かせてやろうと、

「実はね、せっけんを6ヶ月間使ってないけど、臭わないんだよ!凄いだろ!」

って言うと、

「えぇ、私なんてもう30年以上、せっけんなんて使ってないわよ」

て言うおばさんとかにばっかり会っちゃう


「知ってるわよ」みたいな。

「それが、どうしたの」みたいな。


「ひょえ~。」って誰も驚いてくれない。

驚かせたいのに、「俺ってすごいんだぜ」って言いたいのに、

「えぇ、そうよね、それで?」って人にばかり会う。



だから、マジで、

「身体は洗わないといけない」

と信じていたあの日の自分が、何を感じていたのかが思い出せない。



コレを読んでるあなたは今、

「身体は汚れていくものである」って信じてる人?

もし、信じてる人なら、是非とも友達になりたい。

あなたの感覚を思い出せないから!自慢したいから!


予想は出来る。

あなたの気持ちを、予想は出来る。

ほんの半年前、僕もそう思っていた(はず)のだから。


だけど、実際、どういう感覚だったのかは、思い出せんとばい。



固定観念が変わると、固定観念が変わった事に対して意識的ではいられなくなります。
→過去記事も参照



そんな無浴生活ですが、以下を大まかなフェーズとすると、

ステップⅠ:EMWを入れた湯船につかるだけ(→ココ

ステップⅡ:シャワーのトキ、ハブ液をペタペタ身体に塗るだけ

ステップⅢ:シャワーを浴びるだけ (→ココ

ステップⅣ:ハブ液を染み込ませたタオルで身体を拭くだけ(ココ

ステップⅤ:夢のホームレス生活(まったく何もしない)


最近のみつろうは、ステップⅢときどきステップⅡたまにステップⅠみたいな感じ。

EMWの匂いがたまらなく良い匂いだから、ときおりステップⅠにも浸かるけど、

たぶん、ずっとステップⅢだけでもイケると思う。


ちなみに、「ステップⅢだけなんて凄いですね」って思うかもしれないけど、

福山雅治もタモリさんも、何年もステップⅢですから。

ⅠもⅡも通らず、ずーっとⅢ。

だから、あなたの街の橋げたの下に、ずーっとⅤの人がいるけど、

実は臭くないかもよ。


まぁ、でも信念の違いだから、そのホームレスの人が、

「身体は洗わないと臭くなる」という信念を抱えたまま、

ステップⅤに居るなら、臭いだろうね。



ということで、

あなたの固定観念が変わると、あの日のトキメキすら思い出せなくなります。

「せっけん使わないで良い」

「身体は汚れるものではない」

「皮膚常在菌が汚れは全て食べる」

これらをまだ知らない人を驚かせたい、みつろうです。

まだ日本に、「身体は汚れるものだ」と思ってる人がいたら、連絡下さい。

あなたを驚かせたくて、たまりません。


↓あなたの周りに、いない?

身体は汚れるものだと思っている人・・・。

探してるけど、最近ではあまり会えなくてさぁ・・・。

自慢したいんだよね、みっちゃん風呂。

でも、やってる本人が、もう当たり前だと思ってるから、

自慢に熱がこもらないんです。

自慢って、「凄いだろ、ホレ!」ってことでしょ。

「凄いだろ」って思えないの。

「当然だよね」って思っちゃってるので、自慢に熱がこもらない。

「働かなくても、お金って入って来るんだよ」も、

「こすらなくても、身体って臭わないんだよ」も、

同じただの信念です。

「あの日、働かない事の何に驚いたのかもうわからない」って、

早く言いたいみつろうです。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「自慢はまだまだ移行期です」ポチ↓ポチ↓



人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹